お笑い芸人

加藤茶と前妻の離婚と現在の嫁・綾菜との出会いや馴れ初めをチェック

投稿日:

45歳差で結婚し、何かと話題になる加藤茶さんと嫁の綾菜さん。

あまりの歳の差から綾菜さんに対して

「加藤茶の遺産目当てなのでは?」

という声も聞かれています。

 

加藤茶さんは、綾菜さんと結婚する前に1度結婚・離婚を経験しており、綾菜さんとは再婚でした。

では、前妻と離婚した理由とは何だったのでしょうか。

また、超がつくほどの歳の差夫婦の2人は、どこで出会って交際に発展し、結婚まで至ったのか気になりますね。

 

今回は、加藤茶さんと前妻の離婚理由をチェックし、現在の嫁である綾菜さんとの出会いや馴れ初めについて調査していきます!

スポンサードリンク

加藤茶と前妻の離婚理由をチェック!

加藤茶さんの前妻は、

鈴子さん

という一般女性でした。

実は鈴子さんも、現在の嫁・綾菜さん同様

加藤茶さんよりも年下の女性

だったのです。

鈴子さんと加藤茶さんとの歳の差は

18歳差

でした。

このことからも、加藤茶さんは、自分より若い女性が好みなのでしょうね。

 

前妻・鈴子さんは、

きもの学院の講師

をしていて、加藤茶さんとは

1987年に結婚

しています。

2人の披露宴の模様は、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の中でも録画中継され、大きな注目を集めました。

その後、加藤茶さんは、前妻・鈴子さんとの間に

2男1女の3人の子供

に授かり、一家5人で暮らすようになりました。

18歳年下の妻と、3人の子供に恵まれ、幸せな結婚生活を送っていると思いきや、2人は

2003年に離婚

してしまいます。

その離婚理由は、なんと

加藤茶さんの度重なる女性関係

だったと言われています。

若い女性が好きな加藤茶さんは、結婚後、子供が生まれてからも

子供ほど年の離れた女性と遊んでいた

というのです。

結婚しても女癖の悪さ・女遊びは治らなかったのですね...。

そんな加藤茶さんに悩まされた前妻の鈴子さんは、ついに離婚を決意し、そのまま離婚することになったのです。

加藤茶が大病を患ったときに支えたのは前妻だった

2003年に離婚をした加藤茶さんと前妻・鈴子さんは、離婚によって夫婦から赤の他人になってしまいました。

 

しかし、鈴子さんは

2006年に加藤茶さんが『Standard A型大動脈解離』

で大手術・リハビリをしているときに

献身的に支えた

というのです。

離婚後も鈴子さんは、

加藤茶さんの身の回りのことや看病を行っていたのです。

彼女は加藤茶さんに裏切られた形で離婚したにも関わらず、彼を支え続けた素晴らしい女性ですよね。

 

前妻・鈴子さんに支えられて、大病を乗り越えた加藤茶さん。

そうなれば、

再婚か?

と思いがちですが、献身的に看病してくれた鈴子さんとは、再婚には至っていません。

 

加藤茶と現在の嫁・綾菜の出会いや馴れ初めを調査!

次に加藤茶さんと現在の嫁である綾菜さんとの出会いや馴れ初めを調査してみました。

 

加藤茶さんと綾菜さんとの出会いは、

  • 綾菜が六本木の割烹料理屋でアルバイトしていたときに知り合った
  • すし屋で会った
  • 綾菜が銀座のクラブでホステスをしていたときに出会った

など、様々な噂が出ていて、果たしてどれが本当のことなのかわかっていませんでした。

しかし、2019年8月5日放送の『テレビに出にくくなった人』に出演した綾菜さん本人が、加藤茶さんとの出会いについて語り、真実が明らかになりました。

綾菜さんいわく、加藤茶さんとの出会いは

綾菜さんが大学時代

のときだったそうです。

彼女は当時、六本木の和食店で皿洗いやお茶出しのバイトをしていたのだそうです。

そして、その和食店の斜め向かいが加藤茶さんの事務所で、

加藤茶さんが綾菜さんの勤める六本木の和食店に食事をしに来たことが出会いのきっかけ

だったといいます。

加藤茶さんは、

お茶のコースターの裏に電話番号を書いて綾菜さんに渡し、

その後、綾菜さんが、その電話番号に電話をして食事に行くことなりました。

年下の女性を躊躇せずナンパする加藤茶さんはさすがです。

 

2人が初めてデートをした場所は

ファミリーレストラン『ロイヤルホスト』

で、驚くことに

集合時間は朝の5時

だったみたいですよ。

綾菜さんが集合場所に到着すると、

左とん平さん、小野ヤスシさん、加藤茶さんの3人

が並んでいたそうです。

そして綾菜さんは彼らに、面接官のように年齢や趣味などを聞かれ、なんと

その”面接”のような質問攻めは半年間も続いた

のだそうです。

その後、やっと加藤茶さんと2人きりで映画を観に行くことになったそうですが、結局、席に座ると、隣に左とん平さんがいたみたいです。

左とん平さんたちは、加藤茶さんのことを心配して、綾菜さんがどのような女性なのか見極めていたのでしょう。

 

そうしたことを乗り越えて、2009年に交際をスタートさせた加藤茶さんと綾菜さん。

綾菜さんは加藤茶さんに惹かれた理由について、

「今思えば、私みたいな店員にも、ていねいな受け答えをする、ふんわりと穏やかな雰囲気に惹かれたのかなぁ」

と語っています。

加藤茶さんが、自分は年上で客だからと横柄な態度をとることなく、優しく接していたところに魅力を感じたのですね。

 

綾菜さんは、加藤茶さんとの出会いについて

「運命です」

とも語っています。

その理由は、綾菜さんがまだ母親のお腹の中にいる胎児だった頃、

『テレビに加藤茶さんが出たら、お腹を蹴っていた』

ということが母子手帳に書かれていたからでした。

胎児のころから、すでに加藤茶さんと結ばれることは決まっていたのでしょうか。

2011年6月に当時68歳の加藤茶さんと当時23歳の綾菜さんは結婚し、2019年で結婚8年になります。

歳の差は45歳もありますが、このエピソードで2人は、互いに惹かれあった夫婦だとわかりましたね。

スポンサーリンク

まとめ

加藤茶さんが前妻と離婚した理由は、

加藤茶さんの度重なる女性関係が原因

と判明しました。

また現在の嫁・綾菜さんとの出会いは、

綾菜さんがバイトする六本木の和食店に加藤茶さんが食事をしに行ったこと

がきっかけでした。

色々な噂がある夫婦ですが、問題があれば、こんなに長い期間も共に過ごすことはできないでしょう。

綾菜さんの話からも、歳の差があっても2人が互いに惹かれあっていることがわかります。

今後も歳の差をはねのけて、おしどり夫婦でいてほしいものですね。

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.