フォートナイト

【フォートナイト】Ninjaの名前など経歴プロフから設定まで徹底調査

投稿日:

Ninjaさんの移籍ニュースは、ゲーム業界で大きな話題になりましたね。

関連記事
Ninja
【フォートナイト】Ninjaが配信をTwitchからMixerに変更した理由とは?

2019年8月1日、フォートナイトの大人気配信者『Ninja』さんが、 「これからは配信をMixer専門で行う。」 と発表しました。   これまでゲームに特化した配信サイト『Twitch』で ...

続きを見る

ですが中には、

「Ninja……誰?」

「名前は聞いたことがあるけど、よく知らない。」

海外では大人気の配信者ですが、日本では知らない人も多いです。

 

でも、Ninjaさんはプロのゲーム配信者として、圧倒的な知名度を持っているんですよ!

フォートナイトの大きなイベントには、ゲストとして登場することもあるでしょう。

 

今回の記事では、Ninjaさんについて徹底調査しています。

日本の配信しか見ない人も、業界のトップ配信者が、どんな人なのかチェックしておきましょう!

スポンサードリンク

Ninjaの本名(名前)と生い立ち

Ninja

Ninjaさんは、本名(名前)を

Richard・Tyler・Blevins(リチャード・タイラー・ブレヴィンス)

と言います。

1991年6月5日、ミシガン州デトロイトでウェールズ系アメリカ人の両親の間に生まれました。

 

1歳のときに、家族でイリノイ州シカゴ郊外に引っ越し、大人になるまで過ごします。

子供のころはゲームのほかに、サッカーなどのスポーツにも夢中になっていたようです。

 

Ninjaのプロゲーマー経歴

Ninjaさんは、子供のころからゲームは大好きだったようですが、プロキャリアは2009年に始まります。

Microsoft製のゲーム『Halo3』のプロとなり、大会やイベントに参加していました。

 

当時のNinjaさんは大学生で、アルバイトなどもしながらプロ活動してたようですよ。

ただ、プロゲーマーとしての現実は甘くなく、

当時はそれほど目立った成績は残せませんでした。

 

そこで、プロ活動するゲームを、HaloからH1Z1というゲームに変えてから、大会で結果が出るようになります。

ですが、

知名度が上がるのは、そのあとの『PUBG』をプレイするようになってからです。

 

PUBGの大会で活躍したあと、フォートナイトをプレイするようになり、Ninjaさんの人気が爆発します。

配信を始めれば、

時間に関係なく数十万人が視聴をする

人気の配信者になりました。

 

Ninjaの人気の理由

世の中には、数えきれないほどのゲーム配信者がいますね。

その頂点に立つのが、今回紹介しているNinjaさんです。

 

ほかの配信者と何が違うのでしょうか?

Ninjaさんがトップに上り詰める人気となった理由はいくつかあります。

徹底したファンプレー

Ninjaさんは、

『視聴者が明るく楽しめる配信をする』

ことがモットーです。

そのために冗談や、面白ネタを配信内にたくさん盛り込んでいますね。

それらと、トップレベルのプレイ技術を、混ぜ合わせるのがとてもうまいです。

 

下の動画内では、ブームボウのトリックショットに挑戦したりしています。

叫んだりもするので、音量に注意して見てみましょう。

有名人とのコラボレーション

Ninjaさんはプロゲーマーではない有名人と、一緒にプレイすることがあります。

超人気ラッパーDrakeさんとのコラボ配信は、ゲーム業界以外でも大きな話題になりました。

ゲーマーではない人とのコラボ配信自体は、それほど珍しいものではありません。

ですが、これほどの大物と配信するとなると、Ninjaさん以外では難しいでしょう。

 

大きなイベントを企画したり、またそれらに対応する力は、Ninjaさんの大きな武器です。

ほかでは見られない配信ができるのは、視聴者がNinjaさんを支持する理由の1つでしょう。

実は真面目

Ninjaさんは、その人気の高さから、テレビなどでインタビューされる機会が多くなったようです。

ですが配信ファンの中には、

「同じ人?」

「配信中と違う……。」

と感じる人も多いでしょう。

 

Ninjaさんは配信中、とにかくハチャメチャな行動をします。

そのせいで、

『ふざけた人』のイメージを持っている人も多いはずです。

 

下のインタービューでは、『プロゲーマーになりたい人へのアドバイス』が話題になりました。

Ninjaさん自身も悩んだテーマなのでしょう。

トッププロゲーマーの発言なので、貴重な意見ですね。(動画の2:10~)

 

Ninjaのフォートナイトの設定

Ninjaさんのフォートナイト設定に関しては、以前の記事で紹介しています。

設定が気になる人は、確認してみましょう。

関連記事
CR
フォートナイトのキー設定と解像度のプロプレイヤーの設定をチェック

大人気ゲームのフォートナイト。 多くのプロゲーマーがプレイしているので、ゲーム配信でもよく見かけるようになりました。   当たり前のことですが、プロのうまさは別格ですよね! 解像度など、設定 ...

続きを見る

 

ただし、Ninjaさんのフォートナイトの設定・キー配置は独特です。

あまり参考にならない可能性があります。

 

また、プロの設定を参考にするときは、同じ環境でプレイしているのかも確認しなければなりません。

 

なんと、キーボードを、縦向きでプレイしているプロまでいるんですよ。

フォートナイトプロの設定

参考にできるのか……?

手元を配信している時もあるので、参考にするなら注意深くチェックしましょう!

スポンサーリンク

まとめ

Ninjaさんはゲーム配信の世界で、圧倒的な知名度を持っています。

ですが、

日本ではあまりよく知られていません。

 

Ninjaさんの本名は、

Richard・Tyler・Blevins(リチャード・タイラー・ブレヴィンス)

と言います。

1991年6月5日に、ミシガン州デトロイトで生まれました。

 

プロとしてのキャリアは2009年にスタートさせましたが、

最初から人気があったわけではありません。

徹底したファンプレーや、有名人とのコラボ、またテレビで見せる真面目な一面などが、彼の人気の理由です。

 

フォートナイトの設定に関しては、かなり独特なキー配置をしています。

あまり参考にはならないでしょうね。

 

Ninjaさんの配信は、

世界的な配信者だけに、言葉が分からなくても楽しめる配信内容も多いです。

これを機にNinjaさんの配信を1度観てみてくださいね!

関連記事
Ninja
【フォートナイト】Ninjaが配信をTwitchからMixerに変更した理由とは?

2019年8月1日、フォートナイトの大人気配信者『Ninja』さんが、 「これからは配信をMixer専門で行う。」 と発表しました。   これまでゲームに特化した配信サイト『Twitch』で ...

続きを見る

関連記事

-フォートナイト

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.