フォートナイト

フォートナイトシーズン10の追加要素やアイテムなどアップデート内容まとめ

フォートナイトのシーズン10が、ついに始まりましたね。

予想はしていましたが、

かなり大きな変化がありました。

変化には、ついていけていますか?

情報をちゃんと把握していないと、わけが分からなくなりますね。

 

フォートナイトシーズン10のアップデート情報は、公式HPを見ればすぐに分かります。

ですが、

フォートナイトをやり込んでいる人でないと、書いてあることがよく分かりません

結局は自分で調べることになるので、面倒ですよね。

 

今回はフォートナイトシーズン10で、大きく変化したところを中心に、わかりやすく紹介していきます。

普段ネットなどで、情報収集をしないエンジョイ勢の人も、ここで情報をチェックしましょう!

スポンサーリンク

フォートナイトシーズン10の追加要素

BRUTE

フォートナイトシーズン10の開始と同時に、2つのアイテムが投入されました。

1つは新しいスナイパーライフル、もう1つは新しい乗り物のロボットです。

 

新しいスナイパーライフルは、『オートマチックスナイパーライフル』という名前ですね。

性能はスコープ付きアサルトと、インファントリーライフルを足した感じでしょうか。

強くも弱くもない、特にコメントしようのない武器と言えます。

1度使ってみて、気に入ったら持つ程度のイメージで大丈夫でしょう。

ただ、この後に紹介するロボットのせいで、

まるで空気のような存在になってしまいました。

 

ロボットは、名前をBRUTEと言います。

2人乗りで1人が移動担当、もう1人が攻撃担当です。

乗れば操作方法が表示されます。

見かけたら、1度は乗ってみましょう。

複雑な操作ではないので、自分で乗るにはそれほど問題はありません。

むしろ問題なのは、『敵がロボットに乗っているとき』です。

 

ロボットは動いていると、結構大きな音がします。

遠くからでもすぐに確認できるでしょう。

絶対に手を出さず、すぐに逃げてください!

 

ロボットはとてつもなく強いです。

ネットで探すと『ロボットの倒し方』が、いろいろ紹介されています。

ですが、全部忘れてください。

 

そもそも『ロボットの倒し方』などの動画を出している人は、かなりの凄腕プレイヤーです。

エンジョイ勢がマネをすると、高い確率で失敗します。

筆者もいろいろ試しましたが、

『逃げる・隠れる』が1番の対処法です。

 

フォートナイトシーズン10での大きな変化

ロボットは、かなりの変化ですが、ほかにも大きな変化がシーズン10ではいくつかありました。

順番にチェックしていきます。

移動要素がかなり減った

シーズン10の開始と同時に、多くの武器やアイテムが無くなりました。

無くなったものには『あまり使われなかったもの』、そして『移動アイテム』が多かったです。

 

今まで使っていなかった武器やアイテムは、無くなってもそれほど問題ないでしょう。

ですが移動アイテムが無くなったことは、戦術面でも結構な変化がおきました。

 

無くなった移動アイテムは、次のとおりです。

フォートナイトシーズン10で無くなったアイテム

  • ボーラー
  • クアッドクラッシャー(2人乗りのバイク)
  • グライダー再展開(ランブルなどでは使えます)
  • シャドーボム
  • フリントノックピストル

これらの移動アイテムに加え、

マップ上にある移動装置なども、ほとんど無くなりました。

 

ボーラーや飛行機などの移動アイテムが強かったころは、かなり否定的な意見も多かったです。

「ボーラーが強すぎる!」

「飛行機が無くなるまで、フォートナイトやめる!」

まわりで叫んでいる人も多かったですね。

 

慣れとは怖いもので、

実際に移動アイテムが無くなると、かなり困ります。

特にエンジョイ勢は、バトルパスチャレンジの消化をメインにプレイしている人も多いです。

「1回のマッチで~を5カ所おとずれる」

「~を10個集める」

今まで移動アイテムで消化していたチャレンジが、なかなか終わりません。

 

無理に移動して、敵に見つかることも増えました。

移動手段がかなり減ったことを理解して、バスから降りるようにしましょう。

ルートレイクの人気が急上昇

ルートレイクの中央に、移動用の『巨大な裂け目』ができました。

シーズン10は移動手段が不足しているので、

この巨大な裂け目を使う人がかなり多いです。

 

最初の降下地点にルートレイクを選ぶと、人気の高さから敵とよく出会います。

特に目的が無ければ、避けたほうが無難でしょう。

ティルテッドが建築・収集できなくなった

ネオティルテッドが、ティルテッドタウンという名前に変わりました。

見た目も、西部劇に出てくるような街になっています。

 

ですが見た目以上の変化があり、

まさかの『建築・収集』ができません。

もはや完全に別のゲームですね。

 

その代わりに、ティルテッドタウン限定の武器が手に入ります。

残念ながら、限定武器には強いものがありません。

今後のアップデートで、最強クラスの武器を投入してほしいところですね。

スポンサーリンク

まとめ

フォートナイトシーズン10の開始と同時に、2つのアイテムが追加されました。

1つはスナイパーライフル、もう1つはロボットです。

 

ロボットの操縦は、それほど難しくはありません。

見つけたら1度は、乗ってみましょう。

また、ロボットはとてつもなく強いです。

敵が乗っていたら、全力で戦闘を回避しましょう。

 

フォートナイトシーズン10は、

移動手段が、かなり少なくなりました。

そのため移動用の裂け目がある、ルートレイクが人気になっています。

 

ティルテッドでの建築・収集ができなくなりました。

強い武器が出るわけでもないので、避けたほうが無難です。

 

今後のアップデートなどで、ロボットは弱体化していくと考えられます。

移動手段には、しばらく頭を悩ましそうです。

移動用の建築を、練習しておいたほうが良いかもしれませんね。

関連記事

-フォートナイト

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.