お笑い芸人

芸人の嫁が美人妻すぎるランキングをチェック【可愛い画像有り】

お笑い芸人のお嫁さんは、意外?と言ってしまうと失礼かもしれませんが、美人妻と呼ばれるような芸能人と結婚していることが多いですよね。

「芸人は、なんであんな美人が嫁なんだ…」

と羨ましく思うこともあるかもしれません。

 

では実際のところ、一般人たちは芸人の嫁について、どの芸人の嫁が美人だと思っているのでしょうか?

当記事では、芸人の嫁が美人すぎるランキングのTOP20を可愛い画像とあわせて紹介していきます!

スポンサーリンク

芸人の嫁が美人妻すぎるランキングTOP20

無礼を承知で述べると、

『最近、見た目があまりにも不釣り合いな結婚で羨ましがられた』

といえば、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと蒼井優さんの結婚が思い浮かびますね。

そんな山里亮太さんに代表されるように、お笑い芸人には芸能人の美人妻が多い印象があります。

とくに、お笑い芸人の嫁となると、芸人のルックスに関係なく、美人・可愛い妻が多いような気も…。

「なぜあの人にあんな可愛い妻が…!」

と、羨ましいのではないでしょうか。

 

そこで、今回はネットユーザーが選んだ、

『芸人の嫁が美人すぎてうらやましいランキング』

のトップ20を、美人妻の可愛い画像つきでチェックしていきます。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング20位 伊達みきお(熊谷麻衣子)

20位は2人います。

まずはサンドウィッチマン・伊達みきおさんの妻である熊谷麻衣子さん。

熊谷麻衣子さんは『とくダネ!』のレポーターとして活躍するフリーアナウンサーです。

可愛いか美人かどちらかと言われると、美人のカテゴリに入るのではないでしょうか。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング20位 陣内智則(松村未央)

陣内智則さんは、自身の浮気が原因で藤原紀香さんと離婚した後、2017年に再婚をしました。

その相手が現在の妻・松村未央アナウンサーです。

フジテレビの『パン』シリーズで注目を浴び、"ミオパン"の愛称で呼ばれていました。

『パン』シリーズの女子アナは美人・可愛いアナウンサー揃いということから、陣内智則さんの結婚は、かなり羨ましがられていましたね。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング18位 レイザーラモンHG(住谷杏奈)

18位も同率で2人がランクイン。

まずはHGこと、レイザーラモンHGさんの妻・住谷杏奈さん(旧:鈴木杏奈)です。

元グラビアアイドルのタレントで、現在はファッションブランドやコスメブランドの展開が忙しいとのこと。

テレビには2019年7月に『バラいろダンディ』に出演し、

『闇営業問題で謹慎中の夫・HGさんに対し、引退を勧めていたこと』

を語っていましたよ。

失礼なのを承知で言いますが、下品なギャグをするお笑い芸人でも、こんなに美人な妻と結婚ができるとは…

世の中、わからないものですね。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング18位 大竹一樹(中村仁美)

同率18位は、さまぁ~ずの大竹一樹さんの妻・中村仁美アナウンサーです。

現在は、フリーアナとなっている中村仁美アナウンサー。

2011年に結婚し、第1子、第2子を産むと、2019年3月に第3子を出産しました。

若い頃は可愛いと言われていましたが、さすがに年齢も年齢のため、今だとさすがに可愛いとは言われなくなった印象を受けます。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング16位 劇団ひとり(大沢あかね)

16位は、劇団ひとりさんの妻・大沢あかねさんです。

大沢親分こと大沢啓二さんの孫であり、タレントとして活動する大沢あかねさんは、おバカタレントとして有名になりました。

23歳の時に劇団ひとりさんと結婚するのですが、実は大沢あかねさんが、

劇団ひとりさんに猛アタック

し交際、結婚へと進んだそうですね。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング15位 深沢邦之(田中美佐子)

第15位にランクインしたのは、深沢邦之さんの妻・田中美佐子さんです。

正直、深沢邦之さんと言われても誰かわからないかもしれません。

Take2の深沢邦之さん、といっても、今の若い世代だと知らないことが多そう…。

要するに、

東MAXではないほう

ですね。

正直、あまり売れていなかった深沢邦之さんと田中美佐子さんの結婚は、

収入差100倍婚

などと言われ、当時かなり深沢さんが週刊誌に叩かれたのだとか…

しかし、周囲の叩きなど関係なく、今も仲睦まじい夫婦として、20年以上の結婚生活を送っています。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング15位 日村勇紀(神田愛花)

同率15位は、バナナマン・日村勇紀さんとその妻・神田愛花さんです。

この2人の結婚も、かなり世間を騒がせました。

いわゆる、ルックスのひどさを1つの売りにしていたバナナマン日村さんが、可愛いと評判の女子アナと交際、結婚をしたのですからね。

まぁ、バナナマン日村さんは実に心優しい人なので、その性格の良さに惹かれる女性が多いとも言われていました。

神田愛花さんも、そんなバナナマン日村さんの性格に魅力を感じたのでしょう。

バナナマン日村さんと神田愛花さんの結婚は、世の男性に嘆きを与えるとともに、未婚の男性たちの希望にもなったのだとか。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング14位 太田博久(近藤千尋)

14位は、お笑いトリオジャングルポケットのリーダー・太田博久さんの妻・モデルの近藤千尋さんです。

この夫婦の様子は、『モニタリング』でもたびたび登場し、何かと話題になっていましたよね。

「こんなに可愛い嫁と結婚なんて羨ましい!」

という世の男性たちの声も多かったのは、今でも記憶に残っています。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング12位 あべこうじ(高橋愛)

売れている度の格差で、羨ましがられた芸人といえば、あべこうじさんも当てはまりますね。

あべこうじさんは2014年に結婚したのですが、その相手がなんと…

元モーニング娘。の高橋愛さん

なのです。

まだ現役のアイドルだった頃から、なんと

『高橋愛さんのほうがあべこうじさんに惚れた』

という、世の男性からしたら羨ましすぎるシチュエーション…

あべこうじさんも、それなりの知名度はありましたが、芸人としては正直、売れている方とは言えず、当時はかなり羨ましがられていましたよ。

結婚6年目の今でもラブラブな結婚生活をしているので、2人の愛は本物なんでしょう。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング12位 藤本敏史(木下優樹菜)

フジモンことFUJIWARA藤本さんと、木下優樹菜さんの結婚も、かなり世間を騒がせましたよね。

今でもインスタグラムなど、色々な場所で仲睦まじい夫婦生活のワンシーンを見せてくれることがありますが、その度に

「こんな可愛い嫁とラブラブだなんて羨ましい…」

「素敵な夫婦だし、フジモンは幸せ者だなぁ」

と羨ましがる声が多いです。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング9位 矢部浩之(青木裕子)

同率9位は3人もいました。

まずは、ナインティナインの矢部浩之さんの妻・青木裕子アナウンサーです。

元TBSアナウンサーで、現在はフリーで活躍中の青木裕子アナ。

美人アナとして、『サンデージャポン』時代からかなり人気のあった女性です。

2010年頃から交際が噂されていて、いつ結婚か!?と言われていた2人は、2013年に結婚しました。

よく考えたら、年の差こそあるものの、美男美女カップルの結婚だったので、結構お似合いなのではないでしょうか。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング9位 庄司智春(藤本美貴)

品川庄司の庄司智春さんと、その妻・藤本美貴さんも、世間から羨ましいと言われた結婚でしたね。

元モーニング娘。で、当時からかなり可愛いと評判だった藤本美貴さん。

当時、2人の結婚は驚き半分、妬み半分もあり、

「離婚しそう」

などと言われていましたが、気づけばもう結婚生活は10年目に突入。

2019年8月には第3子の妊娠が報告されるなど、今なお仲睦まじい夫婦生活を送っています。

まぁ、庄司智春さんは心優しすぎる性格として評判ですし、やはり、見た目や収入の格差などより、その人の心に惹かれるというケースが一番多いのでしょう。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング9位 名倉潤(渡辺満里奈)

同率9位の最後は、ネプチューンの名倉潤さんの妻・渡辺満里奈さんです。

かつて一世を風靡したアイドル・おニャン子クラブのメンバーとして人気も高かった渡辺満里奈さん。

これまでのケースと同じように、渡辺満里奈さんも名倉潤さんの性格に惹かれて一目惚れ…

そして結婚に至ったという経緯があります。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング7位 濱口優(南明奈)

7位にランクインしたのは、よゐこの濱口優さんの嫁である、南明奈さんです。

グラビアアイドル時代から、アッキーナの愛称で親しまれた南明奈さん。

そのあまりに可愛いルックスもあって、濱口優さんと南明奈さんの交際が発覚した時は、かなり驚かれていましたよね。

その後、プロポーズを断る、破局報道が出るなど紆余曲折ありながらも、5年間の交際の際にゴールイン。

ちなみに濱口優さんは性格の優しさから、お笑い芸人の中でもかなりモテていたそうなので、南明奈さんが濱口優さんとの結婚を決めたのも頷けるところがあります。

やはり、これだけ可愛い妻がいるお笑い芸人というのは、皆優しい心の持ち主で、それが魅力となっていますね。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング7位 木梨憲武(安田成美)

とんねるずの木梨憲武さんの妻・安田成美さんも美人妻として評判ですよね。

『20年以上の結婚生活を送っているおしどり夫婦』

としても有名で、二人の馴れ初めは、

木梨憲武さんからの猛アタック

だったそうです。

ちなみに、二人は当時からどちらも人気だったため、ビッグカップルでしたし、最近の格差婚のような雰囲気はありませんでした。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング6位 田中裕二(山口もえ)

爆笑問題の田中裕二さんの嫁・山口もえさんも美人妻として有名ですよね。

まさかの年の差結婚で話題となりましたが、それ以上に、田中裕二さんが今でいう

『おじさんLINEみたいなことをしてもうアプローチしていた』

ということで、ドン引きする女性もいたのだとか…

相手が離婚したばかりで、異性からの連絡にテンションが上がったという山口もえさんだったからよかったのですが…。

一歩間違えば警察案件だっただけに、今の幸せな夫婦生活はまさに奇跡と言えるでしょう。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング5位 石橋貴明(鈴木保奈美)

木梨憲武さんに続き、石橋貴明さんとその妻・鈴木保奈美さんが5位にランクイン。

とんねるずは、コンビそろって美人妻がいると評判なことになります。

若い頃から美人だと評判だった鈴木保奈美さんは、最初は川井一仁さんと結婚、しかしのちに離婚をしてしまいました。

その後、『新・食わず嫌い王決定戦』での共演をきっかけに、川井さんの友人であった石橋貴明さんと

交際3か月で、できちゃった婚をし、芸能界を一時引退

したことは、当時、世間でかなり驚きをもって伝えられました。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング4位 東貴博(安めぐみ)

Take2も、揃って美人妻のいるお笑いコンビということになります。

4位にランクインしたのは、Take2の有名な方、東MAXこと東貴博さんの嫁・安めぐみさんです。

癒し系のルックスで、世の男性たちを虜にした安めぐみさんは、2011年に東貴博さんと結婚しました。

お金持ちで、美人の妻までいるなんて、東貴博さんが羨ましい限りです。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング3位 藤井隆(乙葉)

3位にランクインしたのは、藤井隆さんの嫁である、タレントの乙葉さんです。

乙葉

かなり可愛いルックスで人気だった乙葉さんと藤井隆さんは、2005年に結婚しました。

当時、この2人の結婚はかなり衝撃を与えたニュースだった記憶があります。

乙葉さんは、昔から変わらぬルックスを維持していてとても美人ですし、羨ましいと思う人が多いのも頷けますね!

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング2位 山里亮太(蒼井優)

2位にランクインしたのは、冒頭でも触れた、山里亮太さんの嫁となった蒼井優さんです。

美女と野獣と言われ、あまりにもルックス差のある2人の結婚だったことから、

「あの山ちゃんが蒼井優と!?」

「人生何が起こるかわからないなあ」

と驚きや羨望の声が上がりました。

確かに、美人女優があの山ちゃんの妻になるというのは、誰もが羨ましいと感じますよね。

芸人の嫁が美人妻すぎるランキング1位 渡部建(佐々木希)

栄えある1位に輝いたのは、アンジャッシュ渡部さんの嫁となった、佐々木希さんです。

秋田美人というにふさわしいルックスで、一時期はテレビで見ない日はないというくらいの人気を博しました。

確かに、お笑い芸人の美人嫁と言われて真っ先に思いつく…

そう言っても過言ではないと筆者も思いますね。

 

そんな佐々木希さんは、アンジャッシュ渡部さんのストレートなアタックに惹かれていき、2年間の交際期間を経て結婚しました。

これだけ美人な嫁、しかも16歳差という年の差婚ともなれば、アンジャッシュ渡部さんが羨ましいという人は多いでしょうね!

スポンサーリンク

おわりに

今回は、芸人の嫁が美人妻すぎるランキングを発表しました。

美男美女夫婦から、ルックス差、年の差夫婦と色々な夫婦の形があるのが、さすが芸能界です。

中でも、いわゆる見た目がイマイチなお笑い芸人でも、

心優しいところに惹かれ、美人妻と結婚する

ということが多くあることがわかりました。

見た目だけなら、交際で終わりがちですが、結婚まで行きつくのは、やはり性格のよさだなと、改めて実感させられましたね。

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.