カフェ

【かき氷専門店】ひみつ堂の整理券を解説!配布時間や待ち時間を調査

投稿日:

今、東京では、かき氷専門店で食べられる

オリジナルシロップと天然氷のかき氷

に、とても人気があります。

中でも、日暮里にある

『ひみつ堂』

は、土日はもちろん、夏・冬問わず、ほぼ一年中かき氷を求めてやってくる、お客さんが絶えない人気店です。

 

そんな人気店のかき氷を、ぜひ一度は食べてみたいものですが、人気店で避けては通れないのが、

待ち時間です。

いくら人気の店でも、行列に並ぶだけで、そこに無駄な体力は使いたくないでしょう。

この記事では、人気かき氷専門店ひみつ堂に、できるだけスムーズに入店するための、整理券の配布時間や待ち時間といった情報を解説していきますよ!

スポンサードリンク

【かき氷専門店】ひみつ堂の店舗情報をチェック!

まずは、ひみつ堂の店舗情報を確認していきましょう。

住所:東京都台東区谷中3-11-18

営業時間:

平日 11時~20時

土日 10時~20時

※夏季(5月~10月)は、9時30分オープン。曜日によっては18時閉店。

詳しくは、ツイッターを確認。

定休日:月曜日(10月~5月 月曜・火曜)

電話番号:03-3824-4132

アクセス:

JR『日暮里駅』西口から徒歩4分。

東京メトロ千代田線『千駄木駅』2番出口から徒歩6分。

ひみつ堂の定休日は、

基本的に月曜日が定休日

となっています。

ただし、

10月から5月ごろまでは、火曜日も定休日となっているなど、営業時間や定休日に多少の変動があります。

そのため、来店前にあらかじめ、ツイッターで店の定休日や営業時間、来店当日の提供メニューなどを確認しておくとよいでしょう。

 

ひみつ堂のかき氷は、三ツ星氷室の日光天然氷を手作業で削った氷に、手作りの無添加氷蜜がかけられたかき氷です。

また、オーナーの

「かき氷はエアコンの効いていない部屋で食べたほうが美味しい」

という思いから、

店内は冷房が効いていません。

待ち時間も含めて、飲み物の持ち込みを忘れないようにしてください。

 

そして、寒い冬場にはかき氷と同時に、

あたたかいグラタンメニュー

の用意があるのは嬉しいですね。

 

【かき氷専門店】ひみつ堂の整理券の配布時間はいつ?

次は、人気かき氷専門店ひみつ堂で配られる

整理券の配布時間

を確認していきます。

 

ひみつ堂で配られる整理券は、実は…

必ずしも整理券が配られるわけではありません。

その日の混雑具合によって、整理券の配布がある時と、ない時があるそうです。

 

また、配られる時間帯は、

基本的に開店時間から

となっているようですが、夏場のピーク時は朝8時から配布があったりします。

その他には、

13時ごろ

15時ごろ

など、時間を区切って配布されます。

 

そして、整理券配布終了時間も、その日によって変わってきます。

ですから、確実にかき氷を食べたい人は、

余裕をもって早めに来店する

といいでしょう。

https://twitter.com/canaria_no_yume/status/1163330522413617152

 

【かき氷専門店】ひみつ堂の待ち時間はどのくらい?

ひみつ堂での待ち時間は、土日か平日か、夏場かそうでないか、によっても多少の誤差はあります。

長くなるのは、土日や真夏のピーク時で、

1時間から最大で6時間ほど

待つことになるそうです。

 

平日は、

通常15分から1時間以上の待ち時間

が多く、

夏場の平日だと、12時から15時ごろは1時間以上の待ち時間

が予想されます。

 

そこで、開店した直後の朝早い時間帯や、あえて夕方ごろに来店することで、あまり待つことなく入店することができるでしょう。

ただし、夕方以降に行くと、

人気のメニューは売り切れてしまう可能性が出てきます。

どうしても食べたいかき氷がある場合は、やはり早めに行くことをおすすめします。

 

また、こういったかき氷専門店での、数時間以上の待ち時間は当たり前となっています。

ただ、ひみつ堂は、

もともと店舗があった場所の左隣りにもう一店舗オープン

したことで、店内の回転が速くなり、本来の待ち時間が大幅に短縮され、他のかき氷専門店と比べると、待ち時間の負担が少なくなっていますよ!

https://twitter.com/yanakuse/status/1161435119212568576

スポンサーリンク

まとめ

人気かき氷専門店ひみつ堂で、かき氷を食べるための整理券の配布時間は、基本的には

開店後から

となっていますが、

13時から

15時から

というように、時間を区切って配布されます。

 

しかし、その日の混雑状況によって、整理券が配られない場合もあります。

なので、来店前にツイッターで、

当日の整理券配布時間やかき氷メニューの確認をしておく

といいでしょう。

 

そして、待ち時間を避けることのできる、もっとも最適な方法としては

朝早くに行く

夕方以降に行く

というように、時間をわざとずらして来店するようにすると、比較的スムーズな入店ができますよ。

 

また、2店舗になったことで、待ち時間への負担が少なくなりました。

東京で人気のかき氷専門店ひみつ堂に行くときは、ツイッターの店舗情報を自前にチェックし、当日は早めの行動を心がけて、人気店のかき氷を楽しんでみてください。

関連記事

-カフェ

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.