著名人

アンジェラ佐藤(大食い)の結婚と嘔吐の真相とは?経歴をチェック!

更新日:

歌手・アンジェラアキさんに似ていること

から、

『大食い界のアンジェラアキ』

として注目された大食いファイターのアンジェラ佐藤さん。

元大食いファイターでタレントのギャル曽根さん同様、とにかく楽しく大食いしている姿は、本当に料理が美味しく見え、実に清々しいですね。

さて、そんなアンジェラ佐藤さんですが、実は、最初から大食いファイターではありませんでした。

では、彼女はどんな経歴を持っているのでしょうか?

また、結婚の噂や、嘔吐して大食い界を引退した噂もあるので、その真相も含め、調査し、まとめていきましょう。

スポンサードリンク

大食界を牽引するアンジェラ佐藤の経歴

TVチャンピオンで一世を風靡した、大食いファイターたちを記憶していますか?

ジャイアント白田さん、小林尊さん、赤阪尊子さん、ギャル曽根さんなど、これまで多くの大食いファイターが登場し、世間を賑わせていましたよね。

一部の人からは、

「大食いする姿が気持ち悪い…」

と気味悪がられていましたが、少なくとも、筆者の目からは、

「料理と真っ向正面からぶつかり、果敢に食べ尽くし、戦う姿が格好良い」

と映っていました。

とくにギャル曽根さんのように、楽しく美味しく食べる姿が格好良い…

そして、新時代に入り、新たな大食いファイターが登場。

アンジェラ佐藤は、大食い界の新世代の一人…

その一人が、アンジェラ佐藤さんこと佐藤綾里さん。

『ボヘミアン』というヘアアクセサリーがトレードマークで、アンジェラアキさんに似ているルックスも特徴的…

コチラがアンジェラアキさん。

そして、コチラがアンジェラ佐藤さん。

アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤

TVチャンピオンでリポーターを務めた中村有志さんから、『アンジェラ佐藤』と呼ばれ、そのまま芸名として定着するとは…

大食いする姿だけでなく、いろんな意味でユニークで魅力的な大食いファイターですよね。

それだけに、彼女の経歴は気になります。

では、少し前置きが長くなりましたが、アンジェラ佐藤さんの経歴を見ていきましょう。

アンジェラ佐藤は元アスリート?

アンジェラ佐藤さんは、1975年5月3日、北海道札幌市生まれの現在43歳。

元々は、

アルペンスキーの選手

として活躍していたアンジェラ佐藤さん。

24歳の頃まで、アルペンスキーのレーシングチームに所属…

当時は、オリンピックを目指し、日々邁進していたことでしょう。

しかし、一つの事故が、彼女の運命を大きく変えてしまいました。

それは、24歳の頃に遭った交通事故…

この事故は、半年間の療養生活を強いられる事故だったらしく、そのために手首を怪我して、現役引退を余儀なくされてしまいました。

今でも、ネット上では、その事情を知らずにリストカットしていると、誹謗中傷する人が多く、心の傷は今も彼女を襲っている模様…

どういう状況で交通事故が起こったのか、その詳細は分かりませんが、想像を遥かに超える悔しさに、心が折れていたことでしょう。

結局、交通事故から4年間、彼女が世間に名を轟かせることはなく、時間だけが過ぎ去っていたのです。

もちろん、多くの人が、世間に名を轟かせること無く、一般人として過ごしているわけで、彼女だけが干されていたわけではありません。

派遣社員として勤務しながら、大食いファイターとして活動しているとのことなので、あくまで一般人として過ごしていただけなのでしょう。

しかし、33歳の時、TVチャンピオンの大食い選手権に出場し、彼女の運命は大きく変わっていきます。

アンジェラ佐藤が大食いファイターになるきっかけ

アンジェラ佐藤さんが28歳の頃。

何気なく入った料理屋の大食いチャレンジ(海鮮丼2kg)に挑戦し、わずか8分で完食したことがきっかけでした。

通常なら15分で完食すればチャレンジ成功なのに、8分で完食したものだから、店員もビックリ!

それで思わず、大食い選手権の申込用紙をアンジェラ佐藤さんに渡したらしく、彼女はこの一件で、自身の大食いに気がついた模様…

そして、それから約5年後の2009年3月に、親の反対を押し切って、

『元祖!大食い王決定戦〜爆食女王 炎の約束〜』

に出場し、4位入賞。

その後も、コンスタントに大食い選手権に出場し、好成績を残し、ブレイクを果たしていくのです。

もし、海鮮丼の大食いチャレンジに挑戦しなければ、大食い気質にさえ気が付かなかったでしょうし、アンジェラ佐藤という芸名も生まれなかったはず…

本当に、ちょっとしたことで運命が変わるわけですから、人生って本当にわからないものですね。

現在のアンジェラ佐藤

『元祖!大食い王決定戦〜爆食女王 炎の約束〜』で、鮮烈な大食いデビューを果たしたアンジェラ佐藤さん。

その後の成績も素晴らしく、『爆食女王なでしこ頂上決戦』など多くの大会で優勝を果たすなど、すでに実績は申し分なし…

一部では、ギャル曽根さんやジャイアント白田さんに負けず劣らずの大食いぶりということもあり、現在も大食い大会で女王の座を掴む活躍を見せています。

さらに、タレント業やモデルとしても活動。

徐々に芸能人として地位を確立し始めています。

ただ現実は厳しく、それだけで食べてはいけていない模様。

それで、現在も派遣社員として仕事をしつつ、大食いファイター兼タレント・モデルとして活動しているわけ。

現在も彼女の両親は大食いファイターとして活動することに猛反対

とのことですが、それも今だけの話だと思います。

きっと、彼女の頑張りが認められ、大食いというジャンルが世間に大きく認知されれば、きっと反対もされなくなるのではないでしょうか。

以上がアンジェラ佐藤さんの経歴です。

二つのきっかけで、運命を変えたアンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤さんの、たった二つの出来事が、その後の人生を大きく変えていくとは、彼女自身、全く想像できなかったはず…

しかし、その転機をもうまく軌道に乗せ、人生を好転させているわけですから、アンジェラ佐藤さんは、実に凄い女性ですね。

大食いファイターとしての実績も高いだけに、今後も様々な大食い大会で、ファンを魅了する大食いぶりを期待しています。

 

アンジェラ佐藤は結婚しているの?

単純に大食いファイターとしての実績が高いだけでなく、ファッショナブルでルックスも素晴らしいアンジェラ佐藤さん。

これだけ美しく魅力的な彼女なら、結婚しても何らおかしくありません。

ですが実は、結婚はしていないとのこと…

彼女自身、結婚願望が無いわけではありませんが、やはり大食い気質が災いして、彼氏にドン引きされることも多く、素敵な縁に巡り会えていない模様。

彼氏に食事中に置き去りにされることも…

ある日、一緒に彼氏と食事にでかけたものの、あまりの大食い気質にドン引きした彼氏が、食事代だけおいてアンジェラ佐藤さんを置き去りに…

その後、音信不通となり破局となってしまったというのですから、大食いファイターも楽ではありませんよね。

このように、なかなか良縁に恵まれず、結婚はしていないアンジェラ佐藤さん。

だとしても、彼女は魅力的な女性ですし、きっとそのうち素敵な縁に恵まれるはず…

今後、大食いだけでなく、結婚という幸せも掴んでほしいものですね。

 

アンジェラ佐藤が嘔吐で大食い引退は嘘?

「大食いファイターは、よく嘔吐している…」

という話を皆さん聞いたことがありませんか?

確かに、大食いファイターの中には、食べた直後に嘔吐し、摂食障害に陥っている人もいます。

そのことや、アンジェラ佐藤さんに、

差し歯が多いこと

を理由に、何故か、

「嘔吐して現役引退している」

という噂が流れているのですが、これは完全にガセ…

一応、

『嘔吐しすぎると、歯のエナメル質が溶けやすく抜けやすくなる』

という説はあります。

しかし彼女は、嘔吐が理由で差し歯になったわけではありません。

アンジェラ佐藤が食べ物を粗末にしないしつけ

何よりもアンジェラ佐藤さん自身、両親から食べ物を粗末にせずに、しっかり残さずに食べるようにしつけられています。

そのため、わざわざ食べてすぐ嘔吐するなどありえないのです。

あくまで彼女は、楽しんで大食いしている延長線上として、大食いファイターとして戦い続けているに過ぎません。

なので、嘔吐して大食い選手を引退したというのは、完全なデタラメなので、くれぐれも変な噂は信じないようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

アンジェラアキさん似のルックスで知られるアンジェラ佐藤さん。

経歴も異色で、元アルペンスキー選手の大食いファイター。

24歳の時の交通事故で、手首を故障し、選手生命を絶たれ、たまたま大食いにチャレンジしたことをきっかけに、その世界に転身…

その後は、派遣社員として働きながらも、タレント・大食いファイター・モデルと幅広く活躍しています。

大食い気質が災いし、結婚には縁が無く、一部では嘔吐して大食いファイターを引退した嘘の噂まで流されているアンジェラ佐藤さん。

それでも、大食いは彼女にとっての天職でしょう。

今後も大食いを軸に、幅広く活躍し続けてほしいものですね。

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.