著名人

プラレールYouTuber松岡純正のwiki風経歴プロフ!収入や名前の読み方もチェック

更新日:

レゴランドジャパンがオープンし、多くの大人たちが童心にもどって、様々なアトラクションを楽しむ光景をよく目にします。

それと同じように、『子供のおもちゃ』と思われていたプラレールにハマる大人も、今の時代で急上昇!

さらに、

『プラレールのために、わざわざ一部屋使ってコースを作り展示している大人までいる』

というのですから、びっくりですよね。

さて、本記事では、そんなプラレールの魅力をYouTubeで伝えてくれている松岡純正さんにスポットを当て、経歴・収入を大調査!

また、松岡純正さんの名前の読み方にも触れていきます。

スポンサードリンク

プラレールの魅力を伝える松岡純正とは?

『プラレール』というおもちゃを知っていますか?

多くの男性は、一度くらい触れたことがあるでしょう。

今の時代、大人もハマっているくらいなので知らない人は、ほとんどいないはずです。

そもそもプラレールとは何?

簡単にプラレールを紹介すると、プラモデルの鉄道バージョンといえば、わかりやすいですよね。

鉄道のプラモデルやレールを購入し、それらを組み立てて、一つのコースを作り上げ、列車を走らせる楽しみがプラレールの最大の面白さ…

男女関係なく鉄道ファン急上昇!

まぁ、鉄道に興味が無い人には無縁のおもちゃかもしれません。

ただ今は、鉄道オタクと呼ばれるマニアな人たちも増えています。

それも、男性だけでなく、

  • 松井玲奈
  • 市川紗椰
  • 鈴川絢子

など、女性有名人の鉄道オタクがいるくらいです。

男女関係なく、鉄道への熱意が、如何に凄いことになっているか…

そんな時代だからなのか、プラレールにハマる大人も少なくないのです。

プラレールの楽しさを発信する人も急上昇!

そして現在は、ただプラレールを作り、楽しむだけでなく、様々な分野で多くの人に、その魅力を伝えている人が増えてきました。

例えば、一つのアートとして創作し、展示する人もいれば、一方では、プラレールの魅力をYouTubeを通じて発信している人も…

その一人が、今回の松岡純正さんなのです。

松岡純正はYouTubeを使ってプラレールの面白さを伝える発信者

松岡純正さんは、YouTubeを通じて、プラレールの様々な情報を面白く伝えてくれています。

時には、国内外のプラレールの商品レビューをしてみたり、時には、プラレールフェスの様子を公開してみたり…

まさに、鉄道ファン並びにプラレールファンが喜ぶような、情報を次々配信してくれているのです。

松岡純正はプラレール普及にも大きく貢献

こういう人が先頭に立って情報発信していれば、きっとプラレールを始めてみたいと思う人が増えていくはず…

松岡純正さんは、プラレール普及に甚大な功績を挙げているカリスマというべきでしょうね。

今後も、プラレールに関する様々な情報を公開してくれるはずなので、

  • プラレールをはじめてみたいと思った人
  • プラレールのことを、もっとよく知りたいと思っている人

など、とにかくプラレールの魅力に触れたい人は、いろいろ楽しみにしながら、今後の松岡純正さんのYouTubeに注目してみてください。

 

松岡純正の経歴・収入は?

松岡純正さんが

『YouTubeを通じて、プラレールの魅力を伝えてくれている人』

ということはわかりました。

しかし、それが仕事として成り立つのかもわかりませんし、そもそも、松岡純正さんは、どんな経歴の持ち主なのでしょうか?

実際に、収入がどれくらいあるのかも気になりますし、松岡純正さんの経歴や収入を調査してみましょう。

松岡純正の経歴

松岡純正さんは、1987年9月9日、東京都生まれの31歳。

趣味が、

  • サイクリング
  • カメラ
  • 旅行
  • ゲーム

などという、どこにでもいる普通の大人の男性です。

驚くべきことに、鉄道オタクというわけでもないのです。

ごく普通の人が、なぜYouTubeでプラレールの情報を発信して、生計を得ようとしているのか…

松岡純正の経歴は波瀾万丈…

いろいろ調べてみると松岡純正さんは、これまで4度の職歴(内3回転職、その中の1回は解雇)を持つ波瀾万丈な男性だと判明しました。

1度目は、パワハラを受けて精神的に参り、わずか2週間で退社

2度目は、他の社員が会社の金を持ち逃げ(横領)し転職する羽目に…

3度目は、給料未払いで苦しめられ転職

4度目は、睡眠障害に悩まされるようになり、最終的に解雇処分に…

このように、松岡純正さんは波瀾万丈な人生を歩みながら、いろいろさまよった結果、YouTuberとして生計を得ているというのです。

仕事を辞めてからも波瀾万丈…

それも、ただ仕事を辞めて、YouTuberになったわけではありません。

アフィリエイトや、せどりなど様々な仕事に挑戦し、その中でやっとたどり着いたとか…

そして、最初は趣味の音楽や猫の動画などの配信でスタートさせたそうですが、全く視聴回数が伸びず、たまたま遊んでいたプラレールに注目…

これが成功の第一歩となり、プラレールの動画に視聴者が食いつき、大ヒット!

以降は、プラレールの動画配信で生計を得ています。

松岡純正の仕事はプラレール専属のYouTuber

松岡純正さんの現在の職種はYouTuberです。

しかし今は、ジャンルをプラレールに絞り、プラレーラーとしても大活躍!

テレビやメディアを通じて、プラレールの魅力を配信し、多くのファンたちから愛されているというわけ。

 

以上が、松岡純正さんの経歴です。

なお、松岡純正さんの経歴については、

彼自身が語っていること

なので間違いはありません。

紆余曲折しながら、やりたいことを仕事にするすごさ!

それにしても、これだけ紆余曲折しながらも、よくプラレーラーとしての今にたどり着きましたよね。

普通だったら、どこか心が折れて、生きることに絶望を感じてしまっても、おかしくありません。

きっと、松岡純正さんは心の強い人なのでしょう。

そして、どんなに傷ついても諦めず、一歩ずつ歩んできたからこそ今があるのでしょう。

松岡純正さんの経歴から、彼のすごさや偉大さが伝わりますね。

松岡純正の収入は?

さて、そんな松岡純正さんですが、プラレーラーとしての収入はいくらくらいになるのでしょうか?

調べてみたところ、いくつか情報が流れていて、

プラレーラーとしての収入(プラレールの転売なども含め)年収128万円

とのこと。

当然、これだけでは、生活するのは困難です。

そこで、別途展示会やテレビ出演などで稼ぎ、

トータルで年収が約500万円(推定)

なんだとか…

それにしても、これだけ活動していても、一般サラリーマンのちょっと上くらいしか稼げないとは、なんとも厳しい世界ですよね。

それでも、変な人間関係に縛られることなく、やりたいことを仕事として生活できているのは凄いことです。

ぜひ今後も好きなことを邁進し、松岡純正さんが、プラレーラーとして成功し続けてほしいものですね。

 

松岡純正ってなんて読むの?

プラレーラー・YouTuberとして、大活躍している松岡純正さん。

しかし、彼のことを知らない方の中は、

『純正』

という名前の読み方さえ知らない人も…

では、松岡純正さんの名前はなんと読むのでしょうか?

実は、松岡純正という名前は、

『まつおかよしまさ』

とよみます。

よしまさという読みの名前を想像すると

  • 義正
  • 芳正
  • 剛昌

といった漢字の名前を思い浮かべますが、

『純正』

という字も決して珍しくはありません。

ただ、どうしても純正品の

『純正(じゅんせい)』

という読み方が一般的に広がっているために、知らない人は、

「なんて読むの?」

と、首をかしげてしまうのでしょうね。

まぁ今後、松岡純正さん自身が、YouTuber・プラレーラーとして全国的に活躍し、知名度を上げていけば、自ずと名前も浸透するでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

プラレールYouTuberの松岡純正さんは、まさに波瀾万丈な経歴の持ち主。

メンタルのとても強い人ということが、よくわかりました。

どんなに苦しくても心折れずに前に突き進み、ようやくたどり着いたプラレールYouTuberとして成功しています。

収入こそは、メディア・テレビ出演なども含め、推定年収500万円と、一般サラリーマンとあまり変わりませんが、好きなことをやれていることが何より凄い!

今後、より多くの人に、名前が浸透していくように、いろんなシーンで、さらなる活躍が見られることを期待しています!

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.