著名人

最上もがの本当の性格とマネージャーが次々辞める理由を調査

更新日:

アイドルグループ『でんぱ組.inc』のメンバーとして活動していた最上もがさん。

彼女は、グループ脱退後の2018年に個人事務所を設立。

現在は、独立しているのですが、どうやら

最上もがさんのマネージャーが次々と辞めてしまっている

状況のようです。

『次々と辞めてしまっている』

ということは、 1人や2人くらいが辞めていったわけではなさそう...。

最上もがさんとマネージャーたちの間に、いったい何があったのでしょうか?

 

また彼女については

性格に問題アリ

という噂もあるのですが、マネージャーが辞めていくことに彼女の性格も関係しているのでしょうか?

 

今回は、最上もがさんの性格と、彼女のマネージャーが次々に辞めていく原因を探っていきます。

スポンサードリンク

最上もがの性格は問題アリ?

最上もがさんの性格については

メンヘラ

という噂があるんですよね。

この『メンヘラ』という言葉には、

『精神疾患・精神障害を持つ人』

を指していて、もっとわかりやすく言えば、

『心に、なにかしらの問題を抱える人』

のことを表す言葉として浸透しています。

では、最上もがさんは、精神的に不安定な状態なのでしょうか?

最上もがの『でんぱ組.inc』脱退理由はメンヘラ?

2017年8月に『でんぱ組.inc』を脱退した最上もがさん。

実はその原因こそが

メンヘラだった

と言われているようです。

最上もがさんは脱退前のライブを体調不良で欠席していたのですが、それは肉体的な体調不良ではなく精神的な原因だったそう。

精神的に落ち込み、溜まっていたストレスが限界に達していた

というのです。

その後も、心の不調は改善することなく、『でんぱ組.inc』を脱退することになりました。

最上もががメンヘラになったのは真面目すぎる性格から?

では、最上もがさんが、メンヘラになったのはなぜかというと、

性格が真面目すぎたから

といわれています。

最上もがさんはインタビューで

自分に寄せられたコメントの返信に心が折れた

といった発言をしていました。

彼女は

誤解をされたくない

という思いから、

ひとりひとりのコメントに必死に返信していた

そうなのです。

多忙を極める中、次々と入ってくるコメントに対して、1つ1つ全て返信するためには、睡眠時間を削ったりすることもあったでしょう...。

こうしたことがきっかけで、心が疲れてしまったんですね。

最上もがさんは、

真面目すぎる性格

が原因で

メンヘラになってしまった

みたいです。

 

最上もがのマネージャーが次々に辞めていく原因は?

最上もがさんは、仕事やファンに対して真摯に向き合う人ということで、真面目すぎる性格だと判明。

しかし、そんな仕事熱心な彼女のマネージャーが、次々と辞めていくのはなぜなのでしょうか。

 

最上もがさんは、2019年7月16日にTOKYO MX『5時に夢中!』にゲスト出演し、

「独立してから、けっこうマネジャーが辞めちゃっている」

と告白しています。

そして、次々と辞めてしまう理由はなぜか?と聞かれると

ボク、けっこう真剣に何でもやりたい気持ちになってしまって。

けっこう(マネジャーが)時間にルーズだったりとか。

仕事に関して

『ここをこうして欲しいんです』

とかけっこう言っちゃうので。

と説明していました。

 

最上もがさんは、先ほどもお伝えしたように

真面目すぎる性格

です。

なんでも真剣に向き合いたい気持ちになる

ところは、彼女の真面目な性格からきているのでしょう。

この気持ちは、仕事をする上で、とても大事なことですし、悪いことではないですよね。

平たく言えば、『プロ意識が高い』ということです。

 

しかし、 最上もがさん曰く、そんな彼女の性格に対して

「打たれ弱い人には(マネージャーは)『無理…』」

となってしまうそう。

ただ、最上もがさんのいうように

  • 時間にルーズなところに関して意見をいうこと
  • 仕事に関して『こうしてほしい』と意見を言うこと

は、おかしなことではないでしょう。

仕事をする上で、改善してほしいことを伝えるのは大事なことですよね。

最上もがさんの話からすると、

マネージャーがしっかりしていなかったのではないか?

と感じます...。

 

しかしネットユーザーの声は、意外なものでした。

ネットの声

こいつは昔から

「自分は真剣(真面目)だから」

っていうことを免罪符に自身の他者との協調性の無さをごまかしてきた

ネットの声


典型的な

『他人に厳しく自分に甘い』

タイプのクズだからな最上もがは

ネットの声


パワハラ

ネットの声


さすがに何人も辞めていくのはお前のせいだろ

ネットの声


まず時間にルーズな奴を雇うな

ネットの声


『ここをこうして欲しいんです』を具体的に言わなきゃ分からん

今さら無理っすよ!

とか

この状況で先方に言えることじゃないっすよ!

みたいな無茶を言ってねえか

ネットの声


実際にどうなのかテレビとかで密着して欲しい。

何日か追えば何が問題か見えてくる。

応募してくるやつがダメなのか、最上もがの対応が悪いのか。

ネットの声


単にブラックなだけだろ

ネットの声


自分はパワハラおばさんですって告白してるようなもんだろ

ネットの声


やめられるところは自分を正当化しようとやめた人間のせいにするからな

と最上もがさんのことを批判する声が多くあがっていました。

確かに、ネットユーザーのコメントにあったように

最上もがさんに何も問題がないのであれば、さすがに何人も辞めていくことはなさそう

ですよね。

  • マネージャーのやる気がなかったのか
  • 最上もがさんがマネージャーに対して無理を言いすぎていたのか

については、マネージャー側のコメントがでてこない限り、真実はわかりません。

ただ現時点で言えることは、

マネージャーのやる気がなかったとしても、その人を選んだ最上もがさんが責められる

ということ...。

いずれにせよ最上もがさんは、ネットユーザーからの心証がよくないようですね。

スポンサーリンク

まとめ

最上もがさんは、

真面目すぎる性格

から、心を病むほど頑張ってしまい

メンヘラになってしまった

と判明しました。

 

マネージャーが次々と辞めていく原因については

  • マネージャーが時間にルーズ
  • 最上もがさんがプロ意識が高い

と彼女は語っています。

しかしネットでは

最上もがさんが悪い

というコメントが非常に多かったです。

実際にマネージャーに問題があったのか、最上もがさんがパワハラをしていたのかは、辞めていったマネージャー側からコメントがでない限り、真相はわかりません。

はたして今後、真実が明かされることはあるのでしょうか。

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.