フォートナイト

フォートナイト最新アップデート(シーズン11)はいつ?予定日程を紹介

投稿日:

フォートナイトシーズン10には慣れましたか?

これまでのシーズンとは大きく変わったところもあり、

最初は戸惑いましたね。

 

少し早いかもしれませんが、今回は最新アップデート(シーズン11)の開始予定日を紹介していきます。

 

フォートナイトはアップデートごとに、システム面などでも改良を続けています。

ですが、まだまだ不満点も多いです。

 

「もっとこうしてほしい!」

「こんなものがあれば面白いよ。」

 

フォートナイトのHPから要望を出せば、採用されることがあるんですよ。

 

今回の記事では、シーズン11のアップデートに筆者が期待することも、いくつか挙げていきます。

同じような不満をフォートナイトに感じている人は、気軽に要望を出してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

フォートナイト最新アップデート(シーズン11)の開始予定はいつ?

アップデート

最新アップデート(シーズン11)開始の日程は、すでに決まっています。

2019年10月6日です。

フォートナイトを起動して、ロビー画面から『バトルパス』を選択すると表示しています。

シーズン10終了日時

これまで通りなら、シーズン終了と新シーズンの開始が同じ日になるはずです。

世界中で同時にアップデートするので、時差の問題から多少ずれることがありますね。

 

時間までは表示していませんが、日程が近づくとTwitterや公式HPで発表されます。

発表されたあとでも、延期になることもあるので、要チェックですよ!

 

フォートナイト最新アップデート(シーズン11)への要望

ここからは筆者や、周りでよく聞く要望などをまとめていきます。

「自分も同じように感じていた……。」

「みんな言ってるよね。」

そんな人は、フォートナイトの運営へ、要望を出してみましょう。

ラグがひどいことが多い

ハイスペックPCやPS4Proを使っている人は、あまりラグを感じることはないですよね。

ですが、

Switchや時にはPS4ですら、ラグに悩まされることがあります。

 

シーズン9が始まったころから、ラグを感じるようになってきました。

ラグ

フォートナイト運営側も、アップロードのたびに対応はしてくれています。

 

しかし、

フォートナイトシーズン9からは、『ひどい』と『マシ』の繰り返しです。

 

「フォートナイトは軽いゲームだから、低スペックでも安心!」

とは言えないシーズンが続いています。

 

フォートナイトPC版には、動作を軽くするため『グラフィック設定』がありますよね。

しかし、

PS4版やSwitch版などには、グラフィック設定がありません。

シーズン11では動作を軽くするために、グラフィック設定を導入してほしいです。

対戦モード

フォートナイトは1マッチ20分くらいプレイします。

ですが実際に戦っている時間は、かなり短いですよね。

「たくさん対戦して、敵を倒せるようになりたい!」

「敵に出会っても、すぐに倒されないように練習したい。」

対戦を中心に考えると、通常のマッチでは物足りません。

 

そういった対戦は、一般的に『クリエイティブモード』が使われます。

『1vs1』や『エンドゾーン』など、対戦メインの遊び方がプロや配信者の間でも行われていますね。

リズアートさんの、『1000円でプロと対戦できる』企画はかなり話題になりました。

 

ただ、

『クリエイティブでの対戦』は、当然なのですが対戦相手がいないとできません。

フレンドがいればよいのですが、そうでない場合は自分で対戦相手を探すことになります。

フォートナイト対戦

TwitterやYouTubeなどで探すだけなのですが、やっぱり面倒ですよね……。

フォートナイトの運営に『対戦モード』を作ってもらい、自動マッチングにしてほしいです。

吹き出しシステム

スクワッドなどで味方に助けてもらった時は、どのように対応しますか?

『しゃがみ・立つ』を繰り返して、お礼を表現するが一般的ですよね。

 

ボイスチャットで直接お礼を言えばよいのですが、

どこの国の人か分からないことも多いでしょう。

バスドライバーへお礼をする前に、パーティメンバーにきちんとお礼をしたいです。

 

「Thank you!」などのアイコンが出せると、国籍も関係なくお礼が言えます。

フォートナイトシーズン11では、お礼や謝罪などのアイコンが出せる仕様にしてほしいですね。

フォートナイト運営への要望の出し方

最後に要望の出し方を紹介します。

フォートナイト公式HPで、『ヘルプ』から『お問い合わせ』を選択しましょう。

問い合わせ

あとは要望を書き込むだけです。

簡単ですね!

 

またネット上で話題になっているテーマなどにも、対応することがあるようです。

シーズン10では『ロボット』が、かなり話題になっていますね。

フォートナイト運営より

ロボット登場の経緯を説明

ロボットに関しては、かなり否定的な意見が多いです。

そのことに対して、フォートナイト運営から説明がありました。

 

「問い合わせるまでもないかな……。」

そんな人は、Twitterなどで意見するだけでも変わるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

まとめ

フォートナイト最新アップデート(シーズン11)開始の日程は、

2019年10月6日

を予定しています。

フォートナイトのゲーム内で確認できます(時差で、ずれる可能性があります)。

 

シーズン9頃からSwitchやPS4で、ラグが起きるようになりました。

なので、フォートナイトPC版以外でも、『グラフィック設定』ができるようにして欲しいです。

 

対戦の練習は、『クリエイティブモード』で盛んに行われています。

ですが、

自分で練習相手を探さないといけません。

フォートナイトの運営に、『対戦モード』を作ってもらいたいですね。

 

フォートナイトは、味方にお礼をする手段があまりありません。

シーズン11のアップデートで、お礼などを吹き出し形式で表示できるようにしてほしいです。

 

フォートナイトに対する要望は、フォートナイト公式HPから出すことができます。

ですが、Twitterなどで意見を出すだけでも、フォートナイトの運営が反応することも。

問い合わせるのが面倒な場合は、ネットで意思表示するのも良い方法ですね!

関連記事

-フォートナイト

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.