女優 歌手

DAIGOと北川景子の出会いから結婚までをチェック!妊娠の真相は?

投稿日:

ロックバンド歌手でありながら、バラエティー番組でも活躍するDAIGOさん。

男性からも女性からも人気のある女優・北川景子さん。

2人が結婚を発表したときは、驚きよりも喜びの声が多く、それは北川景子さんの結婚相手がDAIGOさんだったからなんですよね。

DAIGOさんと北川景子さんは一体どうやって出会い、結婚まで至ったのでしょうか。

さらに最近は、北川景子さんが妊娠しているという噂もあるので真相が気になりますね!

今回は、DAIGOさんと北川景子さんの出会いから結婚までをチェックし、妊娠の真相について調査していきます。

スポンサードリンク

DAIGOと北川景子の出会いから結婚までは?

お似合いの夫婦と言われるDAIGOさんと北川景子さん。

女優とロックバンドのボーカルが、どうやって出会ったのか、とても気になりますよね!

 

あまり接点がなさそうな2人ですが、実は

ドラマで共演

していたのです!

そのドラマは、2011年1月7日から2011年3月25日に放送された

『LADY〜最後の犯罪プロファイル』

でした。

この時は、第1話のゲストとしてDAIGOさんが登場しただけだったので、とくに何かあったわけではありません。

しばらく会う機会がなかったようです。

ただ、その後、2人を急接近させたのは

2014年1月28日の『火曜サプライズ 北川景子を北千住でおもてなし!』

で再び共演したことでした。

この時、DAIGOさんの持ちネタである、

アルファベットで説明をするDAI語に何度も大笑いする北川景子さん

は印象的で、とても楽しそうな雰囲気でした。

実際に、この時のDAI語が感触がよかったことから、交際後もDAI語を使った会話をしたり、

交際の申し込みやプロポーズもDAI語だった

ということを、DAIGOさんが『メレンゲの気持ち』出演時に明かしています。

 

話が先に進み過ぎてしまいましたが、『火曜サプライズ』で再会した時から、DAIGOさんと北川景子さんの仲は親密になっていきます。

DAIGOさん曰く、

知り合った時に『ご飯とか行きたい』って話をしていたので、行きましょうと誘った。

とのことで、ご飯に誘い、その後自然な流れで連絡先交換もしたとのこと。

 

そしてなんと、DAIGOさんは猛烈なアタックを仕掛け、

連絡先交換から、わずか3週間で最初のデートを取り付けています。

どうやら、DAIGOさんは連絡先を交換して、すぐに北川景子さんのことを意識していたようですね。

DAIGOさんが『おしゃれイズム』に出演した時に、

「いつから好きになったの?」

とMCの上田晋也さんに問われると、

しょっぱなメールとかするじゃないですか。

その頃から鬼のように意識はしてました。

と答えていたくらいです。

また、番組内では、メールの文面も、かなり悩みながら書いていたことを明かしていて、

メールの一言一句…打って、あっ違うなって

 

相手も忙しいし、誘い方とかも押しつけがましくない感じで紳士的にしないととか、忙しいから行けないとかいろんなパターンがあると思うので、ちゃんと断れる余地を与えたい。

そんなメールにしたいみたいな。

と、

自分の歌の作詞よりも悩んだ

というエピソードも明かしていましたよ。

 

こうして、共に食事に行く機会も増えたDAIGOさんと北川景子さんでしたが、北川景子さんは大女優と言っていいほど、ドラマ出演の多い今をときめく女優です。

DAIGOさん曰く、

女優さんですし、そういう方だから。

俺も正直もう好きじゃないですか。

余裕ぶっこいてる場合じゃねーぞみたいな。

とのことで、のんびり構えている暇はなく、巻きで行く必要があることを覚悟したのです。

そしてDAIGOさんのほうから

「OTK(俺と付き合ってください)」

と告白したのです。

それで北川景子さんも、OKを出したのですが、その時の返事が…

「SYO(末永くよろしくお願いします)」

だったそうで、まさかのDAI語!

これにはDAIGOさんも、

「北川景子さんはすごい人だな」

と感じたそうですよ。

 

ちなみに、一時期DAIGOさんと熱愛報道がでたり、DAIGOさんと北川景子さんの仲を取り持ったと噂されていた貫地谷しほりさんですが…

DAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴にて、

(DAIGOさんの)連絡先も知らないし、プライベートでは遊んだこともないのに、熱愛と書かれていた時期がありまして。

私、しばらくブログが炎上していてですね。

 

数年経ってふたりが熱愛ってなったときに、今度は私がDAIGOさんを景子ちゃんに紹介したって書かれて。

紹介もしてないし、つきあってもないし。

と強く否定。

よく、共通の友人である貫地谷しほりさんがキューピット役となって…という話を見かけることがありますが、これはガセネタです。

先述の通り、DAIGOさんが自分でアタックをしたというのが真相でした。

 

さて、こうして交際がスタートしたDAIGOさんと北川景子さんですが、具体的な交際スタートの時期は不明です。

というのも、発覚自体は

2014年11月に一部スポーツ紙に報じられたことで交際が発覚していますね。

その記事の情報では、

『2014年3月には交際がスタートしていた』

ということでした。

しかし、その記事に、先ほどガセだと紹介した貫地谷しほりさんがキューピットとなったという情報もあったため、

該当記事の信憑性が一気にゼロとなってしまい、本人たちは交際スタートの具体的時期を明かしていません。

なので、交際スタートとなった時期はわからないのです。

 

そして、2015年8月に放送された『24時間テレビ』でマラソンランナーとなっていたDAIGOさんは、

マラソン完走後にプロポーズ

をしました。

マラソンが終わり、帰った瞬間に指輪を渡してプロポーズ。

こうして、DAIGOさんと北川景子さんは、

2016年1月11日に結婚を発表

となったのです。

 

北川景子の妊娠の真相は?

北川景子

北川景子さんについて調べていると、”妊娠”というワードがよく出てきますね。

北川景子さんとDAIGOさんが結婚したのは、2016年であり、3年前ということになるので、

「そろそろ子供かな?」

と思っている人が多いということでしょう。

しかし、実際には、

現在北川景子さんが妊娠しているという話は出ていません。

 

北川景子さんは以前、子供について

3人ぐらいほしい

と発言していました。

つまり、子供はほしいと思っているんですよね。

 

2019年で北川景子さんは、33歳になります。

子供を3人産みたいと考えると、そろそろ1人目を考えていてもおかしくはないですね。

ただ、彼女が子供が欲しくても、なかなか妊娠することができない状況にあるようです。

 

理由はいくつかあると考えられ、

  • そもそも2018年までは、アルコール類のCMに出ていたので契約として妊娠はできなかったこと
  • 北川景子さんが女優として映画にドラマと、とても忙しい日々を送っており、妊活の余裕がないこと

が挙げられます。

『アルコールCMがあるので、妊娠は絶対できない』

ということは、2018年1月のファンミーティングにて、北川景子さん自身が語っていたので事実です。

 

さて、このように、妊娠がしたくてもできなかった北川景子さんですが、2019年9月頃の『週刊実話』にて、

『北川景子 独走スクープ! 離婚説払拭の「10月妊娠発表」情報』

なる記事が配信されました。

記事によると、

  • 不仲説や離婚説を一蹴するために第一子誕生を発表しようと考えている
  • 『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』のテーマと自身が重なっているため、公開を盛り上げるために公開に重ねて発表

などの噂が流れています。

しかし、所詮は机の上で妄想したことを記事にするという、チラシ裏の落書きと同レベルの媒体である週刊誌の書いていることなので、信用には値しません。

なので、現状は、

北川景子さんが仕事が忙しい、仕事に専念したい意向が強いため、まだ妊活の時期ではないと考えている

というのが、北川景子さんの妊娠事情なのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、DAIGOさんと北川景子さんの出会いから結婚までをチェックし、妊娠の真相について調査しました。

2人の出会いはドラマの共演からでしたが、急接近したのは

2014年に『火曜サプライズ』で共演したこと

がきっかけでした。

その後順調に交際を続け、結婚後もテレビで互いのことを語り仲が良いと評判の夫婦です。

一方、子供に関しては、

現在は、まだ妊娠していません。

現在は、女優として引っ張りだこなので、子供はまだ…ということなのでしょう。

 

北川景子さんは

「子供が欲しい」

と言っていたこともありますし、いつかは仕事をセーブする日が来るかもしれませんね!

関連記事

-女優, 歌手

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.