俳優

BeautyPlusの使い方を衝撃写真加工した山田孝之の自撮り画像で解説

更新日:

2019年5月1日は元号が『平成』から新元号『令和』に変わった記念すべき日。

芸能界からは結婚や出産のおめでたいニュースが入り、芸能人のSNSもどのような投稿がされるのか注目された一日でしたね。

そんな中、俳優の山田孝之さんは、”彼らしい”独特なエールを世の中の男性に送り話題になっています。

彼が令和初日に自身のインスタグラムに投稿した画像は

『BeautyPlus』という写真加工アプリ

を使ったものと”無修正のありのままの姿”の画像でした。

『BeautyPlus』は若者を中心に流行している写真加工アプリですが、彼はこのアプリを使いこなして見事に別人となったのです。

彼の画像はどのように加工されていたのか気になりますよね!

 

今回は、山田孝之さんが衝撃の加工をした自撮り画像から『BeautyPlus』の使い方を解説します!

スポンサードリンク

山田孝之の加工自撮り画像から『BeautyPlus』の使い方を解説!

まずは、山田孝之さんが2019年5月1日に自身のインスタグラムに投稿した自撮り画像をチェックしてみましょう。

山田孝之

山田孝之

左の画像が、2019年5月1日に自身のインスタグラムに投稿した『BeautyPlus』で加工した山田孝之さん35歳の画像。

右が、同日に投稿した加工していない無修正の山田孝之さん35歳の画像。

左の『BeautyPlus』で加工した山田孝之さんは

ハーフの雰囲気が漂う美男子

になっていますよね。

一方で、右の画像無修正の山田孝之さんは

ワイルドで野性的

な感じがします。

この2枚の画像を比較すると

肌の色が違う

ことがわかりますね。

これは『BeautyPlus』の 美顔補正機能

肌色

を使って調整していると考えられます。

肌色調整機能を使うと、肌の色を暗くしたり明るくしたりすることができるのです。

さらに『BeautyPlus』で加工した画像は、

目の下のクマや口・あごの周りのヒゲが目立たないほど白い

ことがわかります。

こちらは『BeautyPlus』の

肌磨き

という美顔補正機能を使用しているのでしょう。

肌磨き機能を使用すれば

クマやヒゲの痕以外にもシミやそばかす・ニキビ

などもキレイに隠すことができ

無機質な陶器のようなふんわりツヤ肌

になれるのです!

さらに彼の変化はこれだけではありません。

鼻に注目してみてみると『BeautyPlus』で加工した画像は

  • 鼻筋が細い
  • 小鼻が小さい

という変化があります。

鼻については美顔補正機能の中の

鼻・小鼻

をそれぞれ選択し、鼻筋を細く・小鼻を小さくしたのでしょう。

 

さらに『BeautyPlus』で加工した画像は

口も小さくなっている

ことから、美顔補正機能の

を選択して、山田孝之さんは口を小さくしたのではないかと。

『BeautyPlus』には、鼻や口以外にも目の大きさを変える機能もありますが、

山田孝之さんは目は加工していなさそう

ですね。

また『BeautyPlus』で加工した画像と無修正の画像を比較すると

輪郭が違う

ことがわかります。

これは『BeautyPlus』の美顔補正機能の

スリム

という輪郭をシャープに見せる機能を使っていると考えられます。

このように画像を検証したところ、山田孝之さんは

『BeautyPlus』の美顔補正機能のほとんどを駆使して自撮り画像を加工していた

ことが判明しましたね!

 

2019年5月1日に『BeautyPlus』で加工した画像と無修正の画像を投稿した際に山田孝之さんは、

世の男どもよ。

これがBeauty Plusの力だ。

そしてInstagramだ。

強く生きろ。

という文章を一緒にのせていました。

彼のユーモアあふれる投稿はとても面白いですよね!

山田孝之さんの投稿を見たネットユーザーは、

ネットの声

もう気持ち悪いぐらい別モンやん!ww

ネットの声

加工しないでー!笑笑そのままが好きです

ネットの声

加工無しの方がいいです!!笑笑

など、

加工後の画像よりも加工をしていない画像の方がいい

という声が多かったです。

他には、

ネットの声

ばらさないでー

ネットの声

バレた

と、『BeautyPlus』を使っていると思われる人たちからは、

加工していることをばらさないで

というコメントもありましたよ。

画像を加工してより可愛くみせている人も多いようですね。

 

山田孝之さんのように

『BeautyPlus』の美顔補正機能を使う

ことで

別人級に変わることができる

ということがわかりましたね!

 

2019年5月1日の『BeautyPlus』画像が注目されている山田孝之さんですが、実は2017年にも自身のインスタグラムに『BeautyPlus』で加工した画像を投稿していたんですよ。

その画像がこちら。

山田孝之

山田孝之

左が2017年10月25日に自身のインスタグラムに投稿した『BeautyPlus』で画像を加工した山田孝之さん34歳の自撮り画像。

右が2017年4月5日の山田孝之さん33歳の画像。

加工ありも加工なしも

ヒゲがワイルド

ですね。

『BeautyPlus』で加工した画像は、

肌が白くてふんわりとした柔らかい肌

になっているため、美しい男性といった雰囲気です。

しかし、2枚の画像を比較すると

どちらもあまり大きくは変わらない

ことから2017年当時はまだ2019年5月1日ほどは『BeautyPlus』の機能を駆使できていなかったといえそうです。

2019年には2017年よりもアプリの機能がよくなったという点もありそうですが、

山田孝之さんの画像加工の腕が上がった

ということもあるでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

山田孝之さんは2019年5月1日に、

写真加工アプリ『BeautyPlus』

で自身の自撮り画像を加工し

美顔補正機能

を駆使して

肌の白い美男子

となった姿と無修正の自撮り画像を一緒に投稿して

世の男性にエール

を送りました。

彼の投稿は毎回ユニークでとても面白いので、これからも『BeautyPlus』を使いこなして、普段のワイルドな雰囲気とは違った爽やか美男子の姿をたくさん見せてほしいなと思います。

関連記事

-俳優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.