ペルソナ5

ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)の新ヒロインなど新キャラクターと声優紹介

更新日:

2019年10月31日に発売が決まった、ペルソナシリーズ最新作、『ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』。

新情報が次々と公開され話題となりましたが、とくに声が多かったのは、なんと言っても新ヒロインの登場です。

 

今回追加されるキャラクターは、

赤毛にポニーテールをした美少女である、芳澤かすみ

冴えない顔の男性カウンセラーである、丸喜拓人

の二名です。

 

公開されている『ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』では、彼らの素性や、新要素やモルガナのとある変化などを見ることができます。

 

そこで今回は、

新キャラクターである二人

追加される新要素

を紹介します。

 

ペルソナ5Rの情報を、事細かにお伝えしていきます。

スポンサードリンク

ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)の新キャラクター

ペルソナ5R

ペルソナ5R

『ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』に追加される新キャラクターである、芳澤かすみ丸喜拓人。

未だに謎が多い両者ですが、

彼らは一体何者なのか?

それを、紹介していきましょう。

赤毛の新キャラクターは女主人公?

まず最初に紹介するのは、芳澤かすみです。

一時期は、

「彼女が、ペルソナ5Rの女主人公なのではないか?」

と噂されていましたが、実際はヒロインの一人です。

また、映像を見る限りでは、怪盗団にも仲間入りを果たし、共に戦うことができるようになります。

『芳澤かすみ』の概要

彼女は、主人公と同じ時期に秀尽学園へ入学してきた学生の一人です。

 

中学の頃は、新体操部に所属し、めまぐるしい活躍を見せ、秀尽学園でも、その実力が期待された生徒でもあります。

主人公のことを慕い、仲良くなりますが、彼が所属している怪盗団のことはあまりよく思ってないようです。

 

怪盗団としての彼女

PV映像からも、

芳澤かすみも怪盗団の仲間として一緒に戦う事ができる

と分かっています。

 

マスケット銃のような長身の銃を扱い、パレスやメメントス内では、レオタードの上から黒のコートを纏った姿で主人公たちと行動を共にします。

肝心となるペルソナに関しては、まだ情報はまだ公開されていないため不明です。

続報に期待が高まります。

 

【追記】芳澤かすみのペルソナ『サンドリヨン』

芳澤かすみの初期ペルソナは、『サンドリヨン

と発表がされました。

 

元ネタは、童話の『シンデレラ』であり、そのモチーフ同様にガラスの身体が特徴な女性の姿をしています。

 

動画では、スキル『ヒートウェブ』を使っている様子が見て分かります。

 

新キャラは非常勤のカウンセラー

二人目のキャラクターの丸喜拓人は、主人公たちの通う

秀尽学園に赴任してきた非常勤のカウンセラー

という設定です。

彼とは、コープシステムで好感度を上げていくことが出来ます。

 

ゲームを進めていく内に、親密関係も深くなっていき、

ゲームを進める上で有効なスキルを得ることができるキャラクター

となります。

新たなコープ

『ペルソナ5』シリーズには、キャラクターたちとの関係を深めていき、様々なスキル効果やゲームを進めていく上で有利になる、コープシステムがあります。

 

今回追加された丸喜拓人にもそれはあり、新たに追加されたコープは『顧問官』。

 

丸喜拓人がスクールカウンセラーだから『顧問官』のコープを持っているのか。

はたまた別の理由も含めて、このコープが設定されたのかはまだ不明ですが、彼と主人公がどのような関係を築くのか気になるところですね。

ペルソナ5Rには、さらに新キャラクターが?

二人以外にも、

もう一人、前作にはいなかったはずの新キャラクターが登場する

ことが、画像として紹介されています。

 

まだハッキリとした情報が出ていないので、正体は不明ですが、

口調や一人称は、プレイヤーにとって見覚えがあり、とあるキャラクターと酷似しています

とても気になることが多い、こちらのキャラクターについても、続報に期待しましょう。

【追記】謎の少年の正体

謎の少年の正体が発表されました。

 

その正体は、モルガナです。

 

今作では何らかの方法を使い、人間の姿にもなれるようで、高巻杏とのデートを目論んでいる画像が公開されています。

 

ペルソナ5Rの新キャラクターの声優は誰?

魅力的な新キャラクターですが、気になるのは、彼らを演じる声優は誰かということですね。

芳澤かすみの声優(CV)

芳澤かすみを演じるのは、瑞々しく確かな実力ある演技で知られる、雨宮天さん。

彼女の代表作は、

『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア役

『七つの大罪』エリザベス役

『東京喰種トーキョーグール』霧嶋董香役

などに、出演しています。

 

透明感溢れる美しい声と、高い演技力が特徴であり、芳澤かすみ

真面目で正義感の強い優等生

として演じてくれるでしょう。

丸喜拓人のCVは誰か?

丸喜拓人を演じるのは、これまた数々のアニメに出演している実力派声優、日野聡さん。

 

彼の代表作には、

『ゼロの使い魔』平賀才人役

『バクマン。』高木秋人役

『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウン役

など、数々の作品で主役を務めています。

 

とても落ち着いていて、少年から二十代までの幅広い声色が特徴です。

そんな彼の声は、今回の丸喜拓人の

落ち着いて、カウンセラーとして人を安心させる

キャラクターにもピッタリ合っているのではないでしょうか。

 

【追記】ペルソナ5Rの他の新要素

『ペルソナ5R』では他にも、数々の追加要素が加わることが発表されました。

 

新たな期間『3学期』

『ペルソナ5』では飛ばされてしまった期間である3学期

今作の『ペルソナ5R』では、その空白の期間を遊ぶことができます

 

発表されている画像などからは、怪盗団メンバーと一緒に初詣に行くイベントあるそうです。

この他にも、追加イベントはあるのか?

更なる続報に期待が集まります。

 

新エリア『吉祥寺』

新エリアとして開放される、『吉祥寺』。

ここでは、ダーツやビリヤードを仲間としたりできます

 

またダーツに関しては、実際にある『DARTSLIVE』とコラボして、本格的なプレイを楽しむことができるそうです。

新たなデートスポット『水族館』

更に今回は、デートスポットも追加。

 

『水族館』、『ジャズバー』

 

と、今までにはないシチュエーションなので、キャラの新たな一面を垣間見れるそうです。

また、デート時の状況を写真で撮影され新イベントもあり、別角度からの楽しみ方を味わえます。

 

それに加えて、ロリーヌ&ジュスティーヌこと双子の看守ともデートができます

新たな敵『凶魔』

新たな敵シャドウ『凶魔』。

身体に禍々しいオーラを纏い、何かただならぬ雰囲気を醸し出すシャドウであることが発表されています。

全貌はまだ分かっていませんが、強敵と表記されているだけあって、一筋縄ではいかないようです。

独房の変化

独房こと、ベルベットルームにも新たな変化があるようです。

部屋全体の色が、通常の青色ではなく赤色に変わり、新要素が加わるそうですが、まだ詳しいことは分かっていません。

新たなオタカラ

パレスやメメントス内に落ちているオタカラ。

こちらにも新たな物が加わるそうで、通常のオタカラとは違い危険で異質な様子がうかがえます。

こちらも詳しい事情はまだ判明していないので、続報に期待しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

新たな追加キャラクターの情報が、今回の記事である程度はわかったのではないでしょうか。

 

新ヒロインであり、『サンドリヨン』を使うペルソナ使いの芳澤かすみ。

新キャラクターである丸喜拓人。

三学期』や『吉祥寺』や『水族館』や『ジャズバー』などの、新エリアの追加

強力なシャドウの登場、オタカラやベルベットルームの変化

 

がこの記事で分かったと思います。

 

さらなる続報が更新されること期待し、迫ってきた発売日まで待ちましょう。

また、公式Twitterもありますので、そちらも合わせてチェックしておくと良いですよ。

公式サイト:https://p5r.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/p_kouhou

関連記事

-ペルソナ5

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.