俳優

高嶋政伸と高嶋政宏の関係は不仲?兄弟確執の原因をチェック

投稿日:

俳優の高嶋政宏さんが、実の弟である高嶋政伸さんとの関係を語り、話題になっています。

 

高嶋政宏さんによると、

弟の高嶋政伸さんと確執がある

ということなんです。

『確執がある』という話を、はっきりと言えるのは、

”ネタのようにしている”、もしくは”言わずにはいれないほど本当に仲が悪い”

のどちらかでしょう。

 

過去には、共演をするほど仲がいいと感じられた兄弟に一体何が起こったのでしょうか。

今回は、高嶋政伸さんと弟の高嶋政宏さんの関係は不仲なのか、兄弟の確執の原因を調査していきます!

スポンサードリンク

高嶋政伸と高嶋政宏の関係は不仲?

高嶋政伸さんと高嶋政宏さんは、過去にテレビ番組で共演している姿が見られたので、もともと不仲だったわけではないようです。

 

実際に、2013年1月23日には『SMAP×SMAP』に兄弟で出演しています。

そのときの動画がこちら。

このときに”ネタのように”語られていたのが

高嶋政伸さんの泥沼離婚について

でした。

 

高嶋政伸さんは、2007年のドラマ『金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間』の中で、

女優・美元(みをん)さん

と、出会いました。

高嶋政伸さんと美元さんは、スピード交際・スピード結婚をしたのですが、その後に泥沼離婚することになったのです。

離婚の原因は、色々とあったようですが、

美元さんの金遣いの荒さ

が、一番の理由だったようです。

 

この泥沼離婚は、高嶋政伸さんと美元さんだけの問題では終わらず、

兄である高嶋政宏さんにも、高嶋政伸さんへの恨みが生じるような出来事

が起こってしまったのです...。

この泥沼離婚時に生じた恨みこそが

兄弟の確執の原因

となっているということみたいですね。

 

次に不仲の原因となった兄弟間の確執についてお話していきましょう。

高嶋政伸と高嶋政宏の兄弟の確執の原因は?

高嶋政宏さんと高嶋政伸さん兄弟の確執は、高嶋政伸さんが泥沼離婚をした際に生じました。

しかし、その前からも

兄弟喧嘩は絶えなかった

ようです。

子供のころから兄弟喧嘩が絶えなかった高嶋兄弟

小学生のときに高嶋政宏さんが高嶋政伸さんを

階段の上から落とした

ことがあったといいます。

 

すこし怖い話ですが、男兄弟の喧嘩というのは、とても激しいので、別に珍しい話ではなさそうですね。

階段から落とされた高嶋政伸さんは仕返しで、

高嶋政宏さんの頭を鉛筆で突いた

といいます。

かなり激しい兄弟喧嘩ですよね...。

 

さらに、この仕返しに対して、仕返しをした高嶋政宏さんは

高嶋政伸さんの隣にいた人の腿(もも)を鉛筆で突いてしまった

のだそうです。

ここまでくると、ただの兄弟喧嘩ではなく事件と言えそうです。

 

あるとき、高嶋政宏さんが高嶋政伸さんに女性との出会いを段取りした際に、まさかのハプニングが起こったそうで、その際に

「俺をハメるつもりだったのか」

と激怒されたといいます。

高嶋政宏さんいわく、高嶋政伸さんとは、こうした喧嘩が積み重なって、現在のような関係になっているのかもと明かしていました。

高嶋政宏が高嶋政伸を恨んでいること

高嶋政宏さんは、高嶋政伸さんが泥沼離婚をした際に、彼を恨む出来事が起こったといいます。

その出来事とは一体何だったのでしょうか。

 

高嶋政宏さんは、8歳のときからアメリカのロックバンド『KISS』のファンだったそうです。

そんな彼は、『KISS』の応援団長というポジションを得ることができ、ジーン・シモンズのメイクをしてイベントに出演しました。

もちろん大好きな『KISS』についてのトークをする気満々でした。

しかし、そこで高嶋政伸さんの離婚について話を聞かれ、

ジーン・シモンズのメイクのまま神妙な顔で話をさせられた

のです。

この出来事によって、高嶋政宏さんは高嶋政伸さんのことを

恨んでいる・確執はすごい

と明かしました。

 

一方で高嶋政宏さんは、高嶋政伸さんが離婚してからというもの、

気を遣うようになった

といいます。

ただ、家族なので『泥沼離婚騒動』を蒸し返すこともあるのだそうです。

こうしたことからも、やはり高嶋兄弟の関係を大きく変えるきっかけになったのは、高嶋政伸さんの泥沼離婚だったということですね。

高嶋政宏と高嶋政伸は共演NG

2人は共演NGという噂がありました。

なぜならば、2013年以降に兄弟での共演が全くないからなんです。

もともと共演していない兄弟であれば、何も不思議ではないのですが、高嶋兄弟は昔は共演していたため、共演NGだという噂が広まったのです。

 

2019年5月に高嶋政伸さんが共演NGについて聞かれると、

単純に事務所の意向

と答えていました。

 

一方で、高嶋政宏さんは、

  • 兄弟って本当に色々難しい。
  • ぶっちゃけ兄弟では共演とかやりにくい。
  • 事務所の方針というよりかは、身内はやりにくいということ。

と、語っていました。

兄弟と仕事をするということになると、やりやすいと感じる兄弟とやりにくいと感じる兄弟に分かれるでしょう。

実の兄弟なので、互いに気に食わないこともでてきて、身内だからこそ我慢することが難しくなることもあるのかもしれません。

高嶋政宏と高嶋政伸の現在の関係

高嶋政宏さんは、高嶋政伸さんと確執があると明かしましたが、

交流がないわけじゃない

そうです。

2019年6月に父・高島忠夫さんが亡くなられた際には

会って協力していろいろやった

ということでした。

本当に仲が悪ければ、例え大事な人が亡くなった場合でも、歩み寄れないケースもあります。

高嶋兄弟の仲はそこまで、ひどい関係ではないということがわかりますね。

 

高嶋政宏さんは兄弟について

そもそも兄弟ってしょっちゅう会ったりしないですよね

とコメントしています。

確かに、小さなころから一緒にいて、さらに同じ業界で働いている兄弟が、必ずしもいつも会って仲良くしているとは限りません。

 

高嶋兄弟の不仲についてネットでは、

など、

「ほっといてやれ」

「大なり小なり兄弟喧嘩はある」

というコメントがありました。

高嶋政宏さんは、高嶋政伸さんとの確執について、

ジョークのような感じ

で語り、笑いを誘っていたくらいです。

 

このことから、

『絶縁するというような最悪な関係ではない』

ということは明らかですね。

 

高嶋政宏さんが高嶋政伸さんに対して、腹が立っていることは本当でしょうけれど、やはり兄弟なので切っても切れない仲なのでしょう。

不仲や確執があるというと大きな問題に感じますが、彼らの場合

一般的によくある兄弟喧嘩中

と言えるのかもしれません。

 

子供のときは、両親になだめられて仲直りをしていたのかもしれませんが、大人になるとそれぞれの立場や考え方などから、なかなか互いが歩み寄ることができないのでしょうね。

しかし、互いに無関心でなければ、何かのきっかけでいがみ合うことなく、支え合える兄弟になる可能性もあるのではないでしょうか。

周りがとやかく言うことではなく、本人たちがどうするかということなので、そっと見守りたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

高嶋政宏さんと高嶋政伸さんは

確執があり実質の共演NG状態

であり、不仲であると判明しました。

 

兄弟の確執の原因は、

高嶋政伸さんの泥沼離婚によって高嶋政宏さんが大好きな『KISS』のイベントを台無しにされた

ことです。

さらに、高嶋兄弟は幼い頃から

激しい喧嘩の絶えない兄弟だった

こともわかっています。

喧嘩しながら、ここまで大きくなったという関係でした。

 

確執があるとは言っていますが、彼らの場合

一般的な兄弟喧嘩

ということでしょう。

全く関わりがないわけではないようなので、周りが騒ぎ立てるような深刻な状況ではありません。

喧嘩になってしまう兄弟は、ほどよい距離間を保ちながら関わっていければ、それで良いのではないでしょうか。

関連記事

-俳優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.