花火大会

ちっご祭~恋のくに花火大会~2019!駐車場と穴場スポットをチェック

投稿日:

元号が『令和』へと変わった2019年。

『ちっご祭』と『筑後船小屋花火大会』が統合し、名称も新しく

『ちっご祭~恋のくに花火大会~2019』

へと変わりました。

とてもかわいい名称の花火大会ですよね!

 

この花火大会の見どころは、およそ5万人の前で行われる『花火でプロポーズ大作戦』です。

ロマンチックな演出で見事成功すれば、会場全体が幸せムードに包まれます。

さらに、花火の打ち上げ数は約7000発と迫力満点の花火大会ですよ。

 

そこで今回は、

『ちっご祭~恋のくに花火大会~2019の日程と時間』

『駐車場の情報と穴場スポット』

について紹介していきます。

ぜひ参考にして、ちっご祭~恋のくに花火大会~2019を楽しんできてくださいね!

スポンサードリンク

ちっご祭~恋のくに花火大会~2019の日程と時間

ちっご祭~恋のくに花火大会~用

ちっご祭~恋のくに花火大会~2019の日程と時間は、次のとおりです。

日程:2019年9月22日(日曜日)

時間:18時50分~20時30分

場所:筑後広域公園芝生広場一帯

〒福岡県筑後市大字尾島262

荒天の場合は、2019年9月23日(月曜日)に順延されます。

小雨の場合は決行となるので、天気が心配な時は情報をこまめに確認してくださいね。

 

また、イベント自体は

11時00分~20時30分

の開催時間です。

昼の部ではキャラクターショーなどが行われるので、1日中楽しむことができます。

 

さらに、『花火でプロポーズ大作戦』は

20時00分頃の予定

となっています。

プロポーズをしたい人の申し込みも、2019年8月30日まで受け付けていますよ。

 

花火大会の有料席はありませんので注意してくださいね。

ベストポジションで花火を見たい人は、早めの場所取りをおすすめします!

会場へのアクセス方法

会場である筑後広域公園芝生広場へは、

JR筑後船小屋駅から徒歩15分

で行くことができます。

当日は、会場周辺や最寄り駅周辺は混雑が予想されます。

混雑していると、通常よりも時間がかかってしまうこともあります。

時間に余裕をもって、早めに会場に向かっておくと安心ですね。

 

ちっご祭~恋のくに花火大会~2019の駐車場について

ちっご祭~恋のくに花火大会~2019の会場には、

駐車場はありません。

また、会場周辺にコインパーキングなどもほとんどありません。

 

そこで、会場まで歩いていくことになってしまいますが、

最寄り駅であるJR筑後船小屋駅周辺の駐車場

を2ヶ所、紹介していきます。

筑後船小屋駅横駐車場

〒福岡県筑後市大字津島字東1088-2

利用時間:24時間

料金:60分100円

台数:157台

筑後船小屋駅西側駐車場

〒福岡県筑後市大字津島958-1

利用時間:24時間

料金:60分100円

台数:119台

どちらも100台以上が利用できる駐車場ですが、花火大会当日は混雑する可能性があります。

満車になってしまうことも考えられるので、公共交通機関を利用すると確実で安心です。

 

ちっご祭~恋のくに花火大会~2019の穴場スポット

ちっご祭~恋のくに花火大会~2019の穴場スポットは、次の2ヶ所です。

穴場スポットは、会場の混雑を避けて花火を楽しみたい人におすすめですよ。

  1. 川の駅恋ぼたる
  2. 筑後広域公園多目的広場

順番に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

川の駅恋ぼたる

〒福岡県筑後市大字尾島310

川の駅恋ぼたるは、筑後市の特産品がたくさんそろっています。

会場である筑後広域公園から近く、もちろん駐車場もあります。

温泉館では、無料で開放された足湯や、『美人の湯』と呼ばれる良質な温泉があります。

お食事処もあるので、

温泉に入り、食事をし、最後に花火を見る!

という、贅沢な1日を過ごすのも良いですね。

川の駅恋ぼたるは、ゆっくりと花火を楽しみたい人におすすめの穴場スポットです。

筑後広域公園多目的広場

〒福岡県筑後市大字津島1831

会場と同じ筑後広域公園内にある、多目的広場です。

同じ公園内でも、少し離れた位置になるので混雑は軽減されます。

会場の混雑は避けたいけれど、なるべく離れずに花火をみたい人におすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

ちっご祭~恋のくに花火大会~2019の日程と時間は次のとおりです。

日程:2019年9月22日(日曜日)

時間:18時50分~20時30分

場所:筑後広域公園芝生広場一帯

〒福岡県筑後市尾島262

小雨の場合は決行、荒天の場合は翌日2019年9月23日(月曜日)に順延されます。

天気が心配な時は情報をこまめに確認してくださいね。

 

また、会場に駐車場はありません

最寄り駅であるJR筑後船小屋駅周辺の駐車場は、

  1. 筑後船小屋駅横駐車場
  2. 筑後船小屋駅西側駐車場

の2ヶ所です。

利用時間や料金を本文で紹介していますので、参考にしてみてください。

JR筑後船小屋駅から会場までは、徒歩15分で行くことができます。

 

最後に、会場以外でも花火を見ることができる穴場スポットは、

  1. 川の駅恋ぼたる
  2. 筑後広域公園多目的広場

の2ヶ所です。

ぜひ参考にして、ちっご祭~恋のくに花火大会~2019を楽しんできてくださいね!

関連記事

-花火大会

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.