格闘技

RIZIN榊原信行CEOの経歴や噂をチェック!年収が凄い凄腕の実業家?

日本を代表する格闘技競技会RIZIN。

これからの格闘技を担うスター選手が続々と誕生しています。

 

ただ今回は、RIZINのCEO(最高経営責任者)を務める人間に焦点を当ててみます。

名前を、

榊原信行(さかきばら のぶゆき)

と言います。

この人、実は物凄い経歴をを持っているんです。

また、格闘技競技会のCEOを務めるとなれば、年収も凄いと想像しますよね。

スポンサーリンク

RIZIN榊原信行CEOのプロフィール

まずは榊原信行さんのプロフィールを紹介していきますね。

名前(なまえ) 榊原信行(さかきばら のぶゆき)
生年月日 1963年11月18日
身長 170㎝
出身地 愛知県
職業 実業家
学歴 愛知大学
Twitter @nobu_sakakibara
Instagram nobu_sakakibara
榊原信行

榊原信行 引用:https://www.instagram.com/p/BdC2u9ThIib/

以上が、RIZINの榊原信行CEOのプロフィールです。

お顔は、50代とは思えないほどに若々しいですね。

 

RIZIN榊原信行CEOの経歴や噂

RIZINのCEOとして活躍する、榊原信行さんの経歴や噂についてチェックしてみます。

榊原信行の経歴

榊原信行さんは、1987年に地元・愛知県の愛知大学を卒業します。

その後、東海テレビ放送の子会社である、東海テレビ事業株式会社へ入社しました。

東海テレビ事業株式会社では、

  • K-1名古屋大会
  • UWFインターナショナル名古屋大会

など格闘技イベントをプロデュースすることになるのです。

はなこ
K-1とUWFって超有名イベントじゃん!!

 

イベントプロデュースで、現在もRIZINの運営で関わっている、元プロレスラー・格闘家で実業家の高田延彦さんと出会います。

はなこ
運命の出会いだ!!

 

この出会いにより、伝説的総合格闘技イベント、

『PRIDE』

の運営に関わっていくようになります。

 

第一回目の大会となる『PRIDE.1』は1997年10月に、東京ドームで行われ、

ヒクソン・グレイシーVS高田延彦

を実現させます。

はなこ
400戦無敗の男、ヒクソン・グレイシー!!!!!!しかも東京ドーム!!!!

 

その後、世界的イベントへと成長したPRIDEの開催元である会社のDSEの代表取締役社長が亡くなり、

榊原信行さんがDSEの代表取締役社長に就任

します。

はなこ
それだけ実力があったってことか!

 

PRIDEは一大ムーブメントとなり総合格闘技世界最高峰の舞台として君臨し、現在でも世界中で語られています。

しかし2007年に、PRIDEの経営権を海外へ売却したことで、PRIDEは事実上消滅しました。

 

その後、榊原信行さんは

格闘技からサッカーへ関わっていく

こととなります。

はなこ
格闘技じゃないんだね!!

 

2007年に、新たに株式会社沖縄ドリームファクトリーを設立し、JFL所属の沖縄の、『FC琉球』の運営に関わっていきます。

2009年~2013年までJFLの理事として参加し、JFLの発展に貢献していきます。

2014年からはFC琉球が、J3リーグに参加することとなり、沖縄初のJリーグクラブ創設の基礎構築に貢献しました。

はなこ
格闘技以外でも才能を発揮しているね!

 

そして、2015年10月には格闘技競技会RIZINを立ち上げ、CEOを務めています。

現在RIZINは、世界に誇る格闘技競技会へ成長し、

  • 堀口恭司
  • 那須川天心
  • 朝倉兄弟
  • 浜崎朱加

など世界中から注目されるファイターを、続々誕生させています。

はなこ
なんか何やっても成長させちゃうんだね!!凄すぎ・・・・・!!

 

榊原信行の噂

ここからは榊原信行さんの噂として、

「結婚や子供はいるのか?」

と言ったプライベートに迫ってみました。

たろう
凄腕だけに綺麗な奥さんいそう!!!

 

しかし…

調査してみましたが、それらしい情報は見当たりませんでした。

プライベートと仕事は、完全に分けているんでしょうね。

 

RIZIN榊原信行CEOの年収

年収

年収

これほどの経歴を持ち、現在もRIZINのCEOとして活躍する榊原信行さんです。

2018年末のRIZINに、レジェンドボクサーであるフロイド・メイウェザー・ジュニア選手が参戦した際のファイトマネーは、

『10億円』

近いと言われています。

それだけ巨額のファイトマネーを払う能力を持つ、RIZINのCEOです。

榊原信行さんの年収は、物凄いに決まってます。

 

しかし・・・・・・・。

 

年収についても情報がありませんでした。

 

たろう
残念・・・・謎に満ちてるのね(泣)

スポンサーリンク

まとめ

以上が、RIZINのCEO榊原信行さんの経歴や噂、年収についてでした。

 

大学卒業後から現在まで、イベントのプロデュースを行い活躍しています。

  • K-1
  • UWF
  • PRIDE
  • RIZIN

などの超有名格闘技イベントに関わってきた、一流プロデューサーと言えるでしょう。

 

また、

『沖縄初のサッカーJリーグクラブ創設に貢献する』

など、プロデューサーとしての手腕は、格闘技だけに留まりません。

 

噂については、結婚などプライベートな部分を調査してみましたが、情報がありませんでした。

現在、榊原信行さんがCEOを務めるRIZINは、10億円近いファイトマネーを支払う能力を持つ格闘技競技会です。

そんなRIZINのCEOともあれば、榊原信行さんの年収は物凄いはずですが、残念ながら、

こちらも情報は公開されていません。

関連記事

-格闘技

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.