アナウンサー

馬場ももこの出身高校や大学など学歴と性格への評判が悪い理由を調査

テレビ金沢のアナウンサーだった馬場ももこアナウンサーは現在、フリーアナウンサーに転身しています。

馬場ももこアナウンサーといえば、

アナウンサーらしからぬ破天荒キャラ

で注目を集めていますね。

 

テレビ金沢でアナウンサーをしていたときについたあだ名は

テレビ金沢の暴れ馬

というアナウンサーとは思えないようなネーミングでした。

 

はたして彼女はどのような人物なのか、出身高校や大学などの学歴も気になるところです。

そして、元気いっぱいの馬場ももこアナは、最近

評判が悪い

ようなんです。

 

そこで今回は、馬場ももこアナウンサーの出身高校・大学などの学歴と、彼女の性格について調査し、評判が悪い理由を探っていきます。

スポンサーリンク

馬場ももこアナウンサーの出身高校や大学は?

馬場ももこアナウンサーは、バラエティー番組に出演する際、

アナウンサーとは思えないハイテンションキャラ

で注目を集めています。

一体この人は何者なのかと感じている人もいるでしょう。

 

まずは、馬場ももこアナの学歴を調査していきます。

馬場ももこアナウンサーの出身高校

馬場ももこアナウンサーの出身高校については、とくに公表されていません。

卒業アルバムなども流出しておらず、出身高校については、現段階では全く情報がありません。

しかし、彼女は新潟出身です。

高校生まで、地元にいたのならば、新潟の高校に通っていた可能性が高いとは言えるでしょう。

馬場ももこアナウンサーの出身大学

馬場ももこアナウンサーの出身大学は、なんと

早稲田大学

なのだそうです!

学部や学科についてはわかっていません。

ただ、

早稲田大学の偏差値は67~83

となっているので、彼女は、実はかなり賢いことがわかりますね。

 

このことからも、彼女が通っていた高校は、早稲田大学に入学できるようなレベルの生徒を育てる

進学校だった可能性が高い

といえそうですね。

芸能界でブレイクした馬場ももこアナは、ハイテンションで落ち着きのないキャラクターだけに、意外な高学歴と言えるかも!?

 

馬場ももこアナウンサーは性格が原因で評判が悪い?

馬場ももこアナは、アナウンサーらしく、おしとやかな雰囲気…

ではなく、お笑い芸人やタレントのような明るさと、ハイテンションが持ち味です。

 

その明るさから、一見すると好感度が高そうに思えますが、実は

評判が悪い

ようなんです。

馬場ももこアナの評判が悪い理由として

性格に問題がある

と、言われています。

 

さっそくネットの声を見ていきましょう。

このコメントの内容は、2019年8月22日放送の『ダウンタウンDX』に馬場ももこアナウンサーが出演していた際に

共演者のカンニング・竹山さんに対して「口が臭い」

と言ったことについて書かれています。

 

まず、彼女はお笑い芸人ではなく、アナウンサーであることを忘れてはいけません。

そんな彼女が笑いを欲しがったのか、突然カンニング・竹山さんに対して

「口が臭い」

と暴言を吐いたのです。

しかも、そういった話の流れだったわけでもありません。

カンニング竹山さん本人にふられたわけでもなく、馬場ももこアナが、いきなり言い出したことでした。

 

突然のことに、カンニング竹山さんも、笑えていないような状況だったのです。

MCを務めていたダウンタウンによって、なんとかその場を”笑い”に変えてくれましたが、視聴者から見ても気持ちの良い笑いではなかったようですね。

 

この発言を聞いたネットの声は、

https://twitter.com/kiminaru8/status/1164536434037907456

など、馬場ももこさんに対して

  • 面白くない
  • 常識がない

と腹を立てている人が多くいました。

 

他にも

と、初めて見た人からも一瞬で嫌われてしまっています。

 

一方で、

など、

皆それぞれの性格で、彼女は頑張っているからいい

と、馬場ももこさんの破天荒な性格を受け入れる声や

好き嫌いが分かれる性格

と、冷静に判断する声もありましたよ。

 

また、一部では

実は、本当はテレビで見せるような性格ではなくて無理に作っているのでは?

という声もあがっています。

 

このことを裏付けるような気になるツイートがこちら。

金沢でアナウンサーをしていたときには

現在のような性格ではなかった

というのです。

フリーに転身したことで、彼女の中で何かが変わったのでしょうか。

『ダウンタウンDX』の中での発言も、もしかすると

『フリーで成功するために爪痕を残したかった』

という理由だった可能性もありそうですね...。

 

しかし、もしそうであったとしても、ただ人を傷つけるような発言や、視聴者が嫌悪感を抱く方法は正しいとは言えません。

彼女がこれからフリーアナウンサーとしてやっていくためには、自分が今どのような状況におかれていて、世間からはどのように見られているのか、しっかりと現実を見る必要がありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

馬場ももこアナウンサーは、

『ダウンタウンDX』で共演したカンニング・竹山さんに

「口が臭い」

と悪口を言った

ことから、

性格が悪い

と大炎上しています。

 

馬場ももこさんは、一応はアナウンサーという立場です。

さらには、楽しい笑いが起こるような発言ではなかったことから、ネットには彼女に対して嫌悪感を抱いている発言が多く書き込まれていました。

 

彼女は、フリーアナウンサーとして、他のアナウンサーとは違う”個性”を出していきたいと考えているのかもしれません。

しかし誰かを傷つけたり、不快にさせてはいけません。

今後、馬場ももこアナが日本国中から愛されるアナウンサーになるためには、まずは世間の声に耳を傾ける必要があるのではないでしょうか。

関連記事

-アナウンサー

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.