お笑い芸人

友近の本当の性格と評判を調査!マネージャー大量交代の理由とは?

投稿日:

変幻自在のものまね芸がウケて、お笑い芸人とは思えないくらいに美人な友近さん。

彼女は、いつも明るく元気で、軽快なトークや気さくな雰囲気から、誰からも好かれるような女性です。

テレビで見せる、そのキャラクターは、彼女の本当の姿のように感じる人も多かったことでしょう。

 

しかし、友近さんについて

ハラスメント疑惑がある

と週刊誌のスクープがあり、実際に

彼女の担当マネージャーが大量に交代している

そうなんです。

 

彼女の性格には、何か問題があるのでしょうか。

『マネージャーが大量に交代する』

ということを考えると、友近さん側に原因がある可能性が高そうです...。

そこで今回は、お笑い芸人・友近さんの本当の性格や評判を調査し、マネージャーが大量に交代する理由を探っていきます。

スポンサードリンク

友近の本当の性格や評判は?

友近さんをテレビで見る限りでは、

明るくてサバサバしていて誰からも好かれるような女性

と感じていました。

 

しかし、彼女の”本当の性格”と言われる部分では、評判がよくないようです。

以前、友近さんが『とくダネ!』のコメンテーターをしていた際に、スタッフが口を揃えて

「友近まじ性格悪い」

と話していたそうです。

どうやらスタッフに、かなり厳しい態度をとっているようですね...。

 

友近さんの本当の性格については、ネットでも

https://twitter.com/hanakami7/status/15715008698

など、友近さんは

  • 性格が悪い(悪そう)
  • 性格がきつそう

と言われているのです。

 

また、友近さんが『徹子の部屋』に出演した際に、彼女のキャラクターである

水谷千重子

で登場すると、黒柳徹子さんは、それが気に入らなかったようで、変な空気になっていました。

この『水谷千重子』というキャラクターは、

あまり評判がよくない

ようですね。

 

ネットでは、

と、かなり厳しい評判と言えるでしょう。

 

また、

など、彼女の発言が

偉そう

と感じている人から、反感を買っていました。

 

また他にも、

友近さんが

いい女ぶっている

と感じている人も多かったですよ。

 

友近さんは、実際にキレイで整った顔立ちをしていますね。

さらに彼女のものまねのレパートリーの中には、いい女風のキャラクターもあり、そこでは

ウザい演技

をしているんですよね。

そういったことからも、友近さんは

偉そうでいい女ぶっている

と感じている視聴者が多い傾向にあるようです。

 

ただ、実際に彼女の性格が評判の良いものであれば、ここまで悪い評判にはならないはずです。

 

しかし、一緒に仕事をした番組スタッフからも、番組を観ている視聴者からも

性格が悪い

と言われている状況なんです。

これは彼女のマネージャーが大量に辞めていった理由に関わりがありそうですね。

 

次に彼女のマネージャーが大量に交代した理由をチェックしていきましょう。

友近のマネージャーが大量に交代する理由

2019年8月21日発売の週刊新潮によると、

友近さんがマネージャーに対してパワハラをしている

ということなんです...。

 

なんと友近さんのマネージャーが吉本興業に対して

2通の嘆願書

を提出したというのです。

マネージャーが嘆願書を提出するとは、よほどの状況だったのでしょう。

 

週刊誌によると友近さんは、

「こんなできへんやつ初めて見たわ」

「向いてないから辞めろ」

など、マネージャーに向けて暴言を発したということでした。

また、

  • 説教が深夜まで及ぶことも珍しくない
  • 夜中のメールに返信しないと何度も電話がある

という状況だったそうです。

これにマネージャーは、対応に疲れ果てたということなんですね。

 

友近さんのチャキチャキした”姉御気質”な部分は、テレビでも度々垣間見えていました。

まさか友近さんが、このような言動をしているなんて...

というよりも、彼女はそういう言動をしそうだとイメージ通りかもしれませんね。

 

友近さんは基本的に

  • マネージャー
  • 番組スタッフ

に対して、かなり厳しかったようです。

マネージャーはこれまでに

10人以上も辞めていった

といいます。

 

マネージャーや、番組スタッフに対して、厳しく当たる理由は、

友近さんがストイックな性格だから

ということがあるようです。

ストイックな性格の友近さんは、自分だけでなく周りにいる人たちにも理想を求めすぎてしまうのでしょう。

そのストイックさが、良い方向に向かえば良いのですが、実際には悪い方向に向かっているようです。

 

さらに友近さんは、マネージャーの”無能ぶり”をネタにすることもあったのだそうです。

彼女はこれについて、

悪口ではなく世直し

としていますが、実際にはマネージャーが耐え切れずに辞めているため、ネタにするのはどうかと感じてしまいます。

笑いのネタにするなら、それなりの信頼関係や相手を敬う気持ちが必要でしょう。

 

『マネージャーを育てたい』

という気持ちがあって、厳しいことを言っているのであれば、

きちんと愛情を持って接するべき

ですね。

ただ、厳しくきつい言葉を投げつけるだけでは、信頼関係を築くことはできません。

相手は、簡単に離れていってしまいます。

 

これまで辞めていったマネージャーに対して、マネージャーたちに原因があったと考えているのでしょうか。

少しでも自分に問題があると思ったのならば、マネージャーが大量に辞めることになる前に、マネージャーとの関わり方に気がつけたはずです。

 

今回、週刊誌にスクープされ、立場が悪くなることが予想されます。

今後どのようになっていくのか心配ですね。

スポンサーリンク

まとめ

友近さんの本当の性格は、

とてもきつい

ということが判明しました。

 

これは、友近さんのマネージャーや番組スタッフ、また視聴者からの意見です。

友近さんはマネージャーに対して

暴言を吐いた

ことによって

10人以上のマネージャーが辞めていった

と言われています。

 

現在、友近さんは週刊誌にマネージャーが大量に辞めていった話をリークされてしまい、厳しい状況に陥っています。

これを笑いのネタにして、スルーすることは難しいかもしれません。

はたして、友近さんが今後どのような対応をとっていくのか注目したいですね。

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.