ジャニーズ 芸能人

薬丸裕英の年収や資産をチェック!東京やハワイの自宅豪邸が凄い!

時には、ジャニーズアイドルグループ・シブがき隊のメンバーとして、時には、はなまるマーケットのMCとして活躍…

そして現在は、ワイドショー番組『バイキング』の曜日コメンテーターとして出演しているタレント・薬丸裕英さん。

 

何でも彼は、芸能人として成功しただけあって、

ハワイに自宅豪邸

を構えて生活しているみたい…

 

では、実際のところ、薬丸裕英さんの年収や資産は、どれくらいあるのでしょうか?

本記事にて、薬丸裕英さんの年収・資産とあわせて、ハワイの自宅豪邸を調査し、まとめてみました。

スポンサーリンク

薬丸裕英の年収・資産

薬丸裕英

  • 昼帯のワイドショー番組『バイキング(フジ系)』
  • 関東ローカルの情報番組『よじごじDays(テレビ東京)』

などに出演中のタレント・薬丸裕英さん。

元ジャニーズアイドルであり、俳優・タレントとして幅広く活躍しています。

何でもハワイに自宅を構え、

週末にハワイに帰り、週明けには日本に帰国してタレント活動

をこなしているんだとか…

あれだけ忙しそうに見えて、ハワイが拠点と知れば、薬丸裕英さんのバイタリティの高さが伺えますね。

薬丸家の生活費は莫大?

ただ、いくら行動力があると言っても、ハワイと日本を往復するのに、交通費がバカなりませんよね。

それに、ハワイに自宅を構えているわけですから、その維持費はもちろんのこと、日本での生活費もあります。

しかも、薬丸裕英さんの場合、

次男・三男がスペインをはじめとする諸外国にサッカー留学

していますし、家族を養うだけでも大変そう…

そのことを踏まえて考えると、やはり、それなりの年収・資産がないと、経済的にやりくりできないはずです。

 

そこで、薬丸裕英さんの年収・資産が、どれくらいあるのか調べてみることにしました。

薬丸裕英の年収

まず薬丸裕英さんの年収ですが、はなまるマーケット時代は、番組出演のギャラだけでも

5000万円~1億円はあった

と言われています。

すでに、はなまるマーケットは放送終了しているので、現在は、そこまでの金額は無いとしても、年収数千万円はあると噂されています。

 

その根拠としてあげられているのが、

『ハワイの豪邸のローンを年間2000万円払っている』

という話。

確かに年間2000万円払っていて、なおかつ生活費も含めて、全て薬丸裕英さんの収入でまかなっているとしたら、現在も年収がそれなりにあるはず。

あくまで推定ですが、おそらく、

現在は年収4000万円~5000万円

あるのではないでしょうか。

まぁ、あれだけ芸能界で成功し、現在も、タレントとして大活躍している人ですから、少なくとも一般サラリーマンの比では無いはずです!

薬丸裕英さんは、まさに、夢のある仕事をしているということなんでしょうね。

薬丸裕英の資産

薬丸裕英さんの資産については、残念ながら、どこにも情報はありませんでした。

ただ、薬丸裕英さん自身が倹約家な一面があるため、それなりに貯蓄・資産はあると思われます。

ちなみに、東京に自宅豪邸を構え、妻・石川秀美さんたちと家族で生活していた頃は、

『毎週ホームパーティーをしていた』

なんて話もちらほら…

倹約家でありながら、出すところは出している太っ腹な一面もあり、そんなことが出来るのは、資産・年収があるからこそ…

資産は推定数億円~十数億円の可能性も…

そのことを踏まえても、推測の域を脱しませんが、ハワイの豪邸なども含め、

少なくとも数億円~十数億円は資産を持っている

と思われます。

本当に羨ましい話ですが、それだけ薬丸裕英さんが、アイドル・タレントとして頑張ってきた証でしょう。

 

薬丸裕英の東京の自宅豪邸は?

さて、冒頭からお話ししている通り、薬丸裕英さんは、現在ハワイを拠点に日本と行き来しながら生活しています。

すでに、妻・石川秀美さんと次女がハワイで生活していて、彼女たちに会いに、週末ハワイに出向いている薬丸裕英さん。

それなら、かつて東京で購入した自宅豪邸は、現在どうなっているのでしょうか?

 

生活の基盤として、いまだ所有しているのか、それともすでに手放しているのか…

東京の自宅豪邸の現在

そこで、調べてみたところ、東京・成城に購入したといわれる自宅豪邸は、まだ所有しているらしく、東京での生活の基盤となっているみたい…

何でも、

『総額5億円の豪邸で、ローンがもうすぐ完済する』

という話もありました。

ハワイにも自宅豪邸を構えているのに、東京でも豪邸を構えているとは…

やはり、芸能界で成功している人は違いますね。

 

薬丸裕英が購入したハワイの豪邸

さて、最後に、薬丸裕英さんが購入したハワイの自宅豪邸の話をしていきましょう。

薬丸裕英さんは、8年以上前に、ハワイの見晴らしの良い場所に、100平米を超える豪邸を購入しています。

 

情報番組『シンソウ坂上』の中でも紹介されていましたが、見晴らしが良く、広々とした部屋で快適空間そのものといった感じの大豪邸。

具体的な金額までは公表されていませんでしたが、

推定3億8000万円~4億8000万円

らしいです…

もちろん、この金額は、勝手に坂上忍さんが推測で発言しているだけなので、あてにはなりませんが、それでも数億はくだらないでしょう。

それにしても、ここまでの自宅豪邸を東京とハワイで構えるなんてゴージャスですよね。

ただ、薬丸裕英さんにとっては、贅沢をしたいからハワイに豪邸を購入したわけでは無いそうです。

東京・ハワイに自宅豪邸を構える本当の理由

そもそも薬丸裕英さんが東京・ハワイに自宅豪邸を構えているのは、

"ある理由"

がありました。

それは、長女の薬丸玲美さんのアメリカ留学がきっかけだったのです。

 

当時、薬丸家の男の子は、海外留学していて、長女・玲美さんも海外留学を希望していたそうです。

薬丸裕英さんとしても、男の子だけ海外留学させて、玲美さんに海外留学させないのは、かわいそうと考えていたみたい…

そもそも、薬丸家は放任主義で、やりたいことは応援する教育スタイルです。

留学させないというのは、その考えにも反することです。

なので、どうにかして海外留学させてあげたいと、薬丸裕英さんは考えていたものの、女の子ということもあり、危険を心配する思いもあったようです。

そこで、家族会議をすることとなり、

『妻・秀美さんが、幼かった次女を連れて、長女と共にハワイに住むことにした』

というわけ。

長女のための別居が、別居離婚疑惑報道に…

ちなみに、このことが、写真週刊誌などで、別居離婚疑惑報道として、散々書かれるきっかけを作ったわけですが、薬丸裕英さんの家族は大の仲良し!

まぁ一家離散はしていますが、それはそれぞれの事情があってのことです。

決して不仲が招いたことではありません

長女・薬丸玲美の現在

薬丸玲美

ちなみに、長女の薬丸玲美さんは、国内外問わずに、タレントとしても活躍中。

日本では、クイズバラエティ番組『トリニクって何の肉』に出演し、珍回答連発したことで、一気に注目されています。

さすがに母・石川秀美さんと同期の松本伊代さんが出演していた回は、秀美さんからも玲美さんのことを頼まれていたらしく、それなりに正解していましたが…

スポンサーリンク

まとめ

現在、タレントとして活躍中の薬丸裕英さん。

子供たち(特に長女)の留学のためもあって、現在は家族の離散状態が続いています。

現在も、次女を除いてワールドワイドに活躍しているらしく、仲は良いものの頻繁に家族で過ごすことはなさそう…

 

それにしても薬丸裕英さんの資産・年収は凄い!

推定年収4000万~5000万円ある

と思われますし、東京とハワイに、約5億円規模の豪邸も構えているわけですから驚きでしたね!

関連記事

-ジャニーズ, 芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.