お笑い芸人

おぎやはぎ矢作兼の嫁をチェック!奥さんとの出会いから結婚まで調査

投稿日:

おぎやはぎの矢作兼さんは、2016年に結婚しています。

相方の小木博明さんの奥さんは、歌手・森山直太朗さんの妹ということで、たびたび話題になっていますよね。

では、矢作兼さんの奥さんは、どのような女性なのでしょうか。

 

矢作兼さんが結婚したときには

ジブリ婚

と言われ、どうやらお嫁さんは、ジブリ好きのようです。

さらに、

ジブリ作品『魔女の宅急便』の主人公・キキに似ている

という話もあるようですね。

 

そこで今回は、おぎやはぎの矢作兼さんのお嫁さんをチェックし、奥さんとの出会いから結婚までを調査してみました。

スポンサーリンク

矢作兼と嫁の出会いのきっかけは?

実は、矢作兼さんは奥さんと交際中に、週刊誌に熱愛をスクープされていました。

2015年に週刊誌『フライデー』が

女優・優香さん似のスレンダー美女

と一緒にいるところをキャッチしています。

優香

優香さんといえば、目がくりくりとしていて口元は小動物のような可愛らしさがある女性ですよね。

似ていると言われている人が美人なので、

『矢作兼さんの奥さんはかなりのべっぴんさんである』

とわかります。

 

矢作兼さんと、のちにお嫁さんとなる彼女は、

クロアチアを旅行していた

といいます。

この旅行先クロアチアは、

ジブリ作品『魔女の宅急便』に出てくる街のモデルになったクロアチアのドゥブロブニク

だったのです。

さらに、このときの奥さんの髪形は

ショートカットで『魔女の宅急便』のキキのような髪型だった

ということでした。

明らかに『魔女の宅急便』を意識した旅行だったのでしょうね。

かなりのジブリ好きだとわかります。

 

クロアチア旅行から帰ってきた後も、

矢作兼さんの自宅でデート

するなど交際は順調に進んでいました。

 

しかし当時、矢作兼さんはこの女性(奥さん)について

「彼女じゃない。実の姉と歩いているところを撮られた」

と完全否定していたのです。

お笑い芸人という職業柄や、相手の女性(奥さん)に迷惑をかけないためか、こうしたウソをついていたんですね。

 

矢作兼さんと、奥さんは、

2013年ごろに知人の紹介で知り合った

といいます。

はっきりとした時期はわかりませんが、その後、交際に発展し、海外旅行に行くほど順調に愛を育んでいたようです。

 

矢作兼と嫁の結婚

2016年12月30日に矢作兼さんは

一般女性との結婚

を報告しました。

 

このとき、

「小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いました」

とコメントしていました。

奥さんは一般女性ということで、名前や年齢などが明らかになっていません。

 

ただ熱愛報道があった2015年に、彼女の年齢は

30代前半

ということが言われました。

結婚を発表した2016年当時、矢作兼さんは45歳。

おそらく奥さんは、結婚当時30代半ばくらいだったのでしょう。

歳の差は10歳近くあるのかもしれませんね。

矢作兼の嫁の画像をチェック

顔出しはされていませんが、矢作兼さんと奥さんのツーショット画像をチェックしてみましょう。

まずは一番初めにフライデーされた2014年の画像から。

矢作兼・妻

矢作兼・嫁

左は、矢作兼さんの奥さん、右は矢作兼さんです。

矢作兼さんの奥さんは、

  • 黒髪ショートカット
  • スレンダー
  • 小柄

なキレイな雰囲気の女性ですね!

私服はシンプルで異性からも同性からも好まれるようなファッションです。

次は2015年にフライデーされたときの画像です。

矢作兼・妻

矢作兼・嫁

2人で仲良く会話しながら歩く姿をキャッチされています。

矢作兼さんの奥さんは、目元が隠されていて顔のほとんどの部分が確認できませんが、笑った口元からは白い歯が見えて、とてもキレイな雰囲気です。

ノースリーブを着ていて、肩周りが華奢でとても可愛らしい雰囲気もありますね。

 

次はクロアチア旅行の際に撮影された画像です。

矢作兼・妻

矢作兼・嫁

このときは矢作兼さんの奥さんの髪の色が黒髪から茶髪になっていますが、同一人物で間違いないようです。

奥さんはヒールのある靴を履いていたのか、矢作兼さんとの身長差が他の画像と比べてあまりないように感じますね。

 

最後にこちらの画像です。

矢作兼・妻

矢作兼・嫁

こちらは2017年にAmebaTVに出演した際の矢作兼さんの奥さんの画像です。

サングラスにマスク姿で、全く顔の様子は見えませんが

髪型や全体の雰囲気から美人であることがわかる

んですよね。

放送を観ていた人からは

「声かわいい」

ということも言われていましたよ。

矢作兼さんの奥さんは、顔出しはしていないものの、美人であることは間違いなさそうですね!

矢作兼と嫁の子供をチェック!

2019年8月18日に

第一子・男の子

が生まれました!

矢作兼さんは、長男について

「可愛いんですよね~」

とメロメロになっていました。

結婚してから3年して授かった命、心待ちにしていたのでしょうね。

子供の名前については公表していませんが、奥さんの名前も公表していないので、今後明かされることはなさそうです。

家族3人仲良く楽しく過ごしてほしいものですね!

スポンサーリンク

まとめ

矢作兼さんは

10歳ほど年下の一般女性

と、2016年に結婚しました。

 

知り合ったのは、

2013年ごろ

で、出会いのきっかけは

知人の紹介

だったといいます。

 

矢作兼さんの奥さんは、ジブリ好きということで、ジブリ作品の舞台となったクロアチアに旅行へ行き

髪型もジブリ作品『魔女の宅急便』のキキ

のようでしたよ。

 

矢作兼さんは、大好きな相方・小木博明さんよりも一緒にいたいと思える女性が現れ、2019年8月には、ついに父親となりました。

今後、美人に違いない矢作兼さんの奥さんが、顔出しをすることはあるのでしょうか。

楽しみに待っていたいものですね!

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.