芸能人

神田松之丞は伊集院光や太田光と不仲?関係の真相をチェック

落語家・講談師としての顔を持ち、ラジオパーソナリティをはじめ、タレントとしても活躍中の神田松之丞さん。

ラジオ界の帝王かつ、クイズ番組ではひらめきの伊集院と呼び声の高いタレント・伊集院光さん。

そして、時に政治問題にも関わり、ニュースだけでなく、作家・お笑いと、多彩な才能を見せる爆笑問題・太田光さん。

 

それぞれが芸能界で多彩な才能を輝かせていますが、実は3人は不仲な関係と噂されているようです。

では、なぜ3人は不仲と言われているのか、本記事で、3者の関係性も含め、真相を調査し、まとめていきます。

スポンサーリンク

神田松之丞・伊集院光・太田光にまつわる不仲な噂

オブラートに包むことはあっても、意外と毒舌をはくことも多い伊集院光さん。

そして、誰の目から見ても明らかに本音で物事を言うタイプの、神田松之丞さんと太田光さん。

特に、神田松之丞さんと太田光さんは、ある種、

暴走気味に自身のそのときの感情・意見をぶちまける毒舌タイプ

ですから、周囲とのトラブルも起こりがち…

そういった気質は、テレビやラジオで彼らの言動を見れば明らかです。

どうしても3人が不仲な関係で、罵り合っているように見えてしまうのでしょう。

そして、そのことは、ネットでも噂として拡散されている様子が見られます。

勝手に一人歩きしてしまう不仲な噂

本当の関係性を知るものは、彼らの直接の関係者を除き、ネットユーザーの中には絶対いないはずです。

しかし、それでも噂だけが一人歩きしてしまうのです。

一部では、

「伊集院光さんが神田松之丞さんを共演NGにしている」

と噂され、一部では、

「太田光さんが、伊集院光さんと神田松之丞さんを相手に罵り合っている」

なんて噂されています。

なお、これらの噂の真相は、後ほど掘り下げて語っていきますが、何にしても、このようなネガティブな噂が一人歩きするのは嫌なものですね。

神田松之丞・伊集院光・太田光の関係

さて、何かと不仲と噂されている神田松之丞さん、伊集院光さん、太田光さんの3人。

そもそも3者は、どんな関係にあるのでしょうか?

具体的に3者の関係性は、

仕事上の関係

という以外、詳しくネットで語られていることはありません。

ただ、それぞれの共通項は探せば、いくつか出てきます。

神田松之丞・伊集院光・太田光の共通点

例えば、神田松之丞さんと伊集院光さんなら、

落語

が共通点(伊集院光さんも6代目三遊亭円楽師匠の弟子)になります。

 

一方、神田松之丞さんと太田光さんなら、

毒舌芸人

としての共通点がありますよね。

 

また、3人は

ラジオのパーソナリティー

としても仕事をされているので、その部分でも共通点です。

このように、笑いのスタイルや仕事のジャンルにおいて、共通点がたくさんあり、それぞれ関係性が成立しています。

結局、関係性とは別に不仲な噂だけが一人歩きしている?

3者が不仲であるとは考えにくいのですが、何故か、噂が一人歩きしている状況が続いているみたいですね。

世間が、勝手に噂を信じ込んで、真相から離れていくことだけは避けたいところです。

 

神田松之丞と伊集院光と太田光が不仲と噂される理由・真相

結論を言えば、神田松之丞さん・伊集院光さん・太田光さんの3者が不仲というのは、

ただの決めつけ

に過ぎません。

ただ、何の根拠も無く、決めつけで不仲と噂が流れるのも変な話ですよね。

では何故、不仲と噂されるようになったのか、また、噂の真相も含めて、それぞれの視点で調査してみましょう。

神田松之丞・伊集院光が不仲と噂される理由・真相

神田松之丞さんと伊集院光さんの二人が不仲と噂されたきっかけは、

伊集院光さんの冠ラジオ番組での発言

がきっかけです。

 

伊集院光さんは、当初、

「神田松之丞さんと共演したくない」

という話をしていて、

「絡むのが面倒で何の得も無い!」

とまで言い切っていました。

伊集院光の言い分

伊集院光さんの言い分としては、神田松之丞さんは、とにかく

「伊集院さんについて憧れている」

と、一方的に崇めていて、その話に伊集院光さんが何も返せないみたい。

伊集院光さん視点で言うと、神田松之丞さんがリスペクトしまくっているからこそ、逆にディスることも出来ず、また、後輩をベタ褒めするのも照れがある…

そのように考えているために、自分にとって何の得も無いと考えているんだとか…

対談の席でも話を聞いてもらえず…

また、対談のオファーを貰って受けたものの、一方的に神田松之丞さんが話しかけてくるだけで、伊集院光さんは何もトークが出来なかったそうです。

そのことからも、

『神田松之丞さんと絡むこと自体が面倒で、何もメリットが無いから嫌』

と考えているために、共演NGにしたことが真相でした。

神田松之丞の言い分

神田松之丞さんは、本気で伊集院光さんに対して憧れを持っていて、共演NGにされていることを知り、とにかく驚きを隠せなかったそうです。

対談の仕事で、一方的に話したのも、決して悪気があったわけではなく、伊集院光さんへの想いから生まれたもの…

つまり、ただの天然タイプということのようです。

忌み嫌い合っているわけでは無いが、伊集院目線で面倒?

伊集院光さんと神田松之丞さんが不仲ではないように思いますが、ただ少なからずも伊集院光さんが

面倒と感じている

のは事実…

まぁ、自分の話も聞いてもらえず、一方的にマシンガントークされたら、嫌気が差すのも頷けますよね。

神田松之丞の一方的なしゃべり口調は職業病?

ただ、一つ神田松之丞さんを擁護するとするなら、彼の本業は講談師・落語家です。

お客さんに向かって、一方的に話をまくし立てることが仕事なわけで、相手の話を聞くよりも話している方が、精神的に落ち着くのでしょう。

なので、つい一方的に話してしまうわけで、そこに他意はありません。

まぁ、タレントとしての仕事を増やしていくのだとしたら、相手の話を聞くこともちゃんと覚えなければ、干されてしまうだけ…

そのことには変わりないでしょうね。

神田松之丞・太田光が不仲と噂される理由・真相

神田松之丞さんと太田光さんが不仲と噂される理由は、ズバリ、

お互いの気質が問題

となっているように思えてなりません。

 

というのも、神田松之丞さんも太田光さんも、共通して

『忖度せず歯に衣着せぬ物言い』

をするタイプ。

そのため、お互いのことを認め合っていながらも、少しでも自身と意見が違っていたら、徹底的に批判してしまうのです。

そのことが、子供の喧嘩を見ているかのように映り、不仲な関係と変な誤解を与えてしまうのでしょう。

 

まぁ、実際のところは、

『半分事実で、半分ガセ』

と言ったところでしょうか…

立川志らくのM-1審査員出演に関するエピソード

ちなみに、立川志らくさんがM-1の審査員として出演したことを神田松之丞さんは批判していました。

志らくさん自身、批判は重々承知していたはず…

ただ、筆者個人の意見を言わせていただくなら、神田松之丞さんの、

「立川談志クラスが出るならともかく、志らくさんが審査員はおかしい…」

と言う意見は、理解できません。

M-1審査員に落語家の箔など関係ない!

そもそも、M-1グランプリは、漫才No1コンビを決める大会です。

落語家としての箔は、関係ありません。

それなのに、志らく師匠が審査員として出演したことに対して、

「談志師匠クラスでなければ審査員としてふさわしくない」

と批判するのは、あまりにも変…

漫才経験なら志らくのほうがキャリアは長い…

むしろアマチュアに毛が生えたようなものでも、実際に漫才の経験がある志らくさんのほうが、キャリアとして、談志師匠より長い!

そのことを考えれば、神田松之丞さんの発言は、

「ただ志らくさんをディスっているだけ…」

と誤解されても仕方ない意見です。

もし、本当に落語家が審査員に選ばれたことを指摘するなら、

「R-1と異なり、漫才No1を決めるM-1の審査員に落語家は変」

と言うべき!

そのことを棚に上げて、志らくさんだけを攻撃しているわけですから、批判が出てきても仕方ありませんよね。

的外れな一方的な批判に、太田光も大喝!

当然、太田光さんも、

「志らくさんへの批判だけはしゃれになっていない!」

と、神田松之丞さんにかみついてしまいました。

太田光・神田松之丞の批判合戦はいつものこと…

まぁ、良くも悪くも、この人たちは、気まぐれで自分の意見をコロコロ変えるところがあり、暴走する傾向が見られるタイプ。

周囲の人たちがフォローしなければ、いつ干されてもおかしくないタイプの芸人です。

状況次第で衝突するのは、特におかしいことではないでしょう。

ただ、それで完全に不仲であるとは言い切れないというのが、正直なところでしょうね。

伊集院光・太田光の不仲と噂される理由・真相

何故か、伊集院光さんと太田光さんが不仲な関係と噂されているみたいですが、その要因として考えられるのは、お互いに対する暴言がきっかけかも…

というのも、お互いラジオ番組のパーソナリティーをされていますが、その中で、

  • 太田光:伊集院光さんのことを豚扱いする発言が見られる
  • 伊集院光:ENGEIグランドスラム出演時の太田光さんの事故を揶揄しまくっている。

など、全く二人の関係性を知らない人が見ると、罵っているかのような誤解を与えかねない状況が続いているようです。

罵り合うのは、二人の仲の良い証拠!

ただし、これらの二人の行動は、あくまでお互いを許し合っているからこそ出来る言動で、本気で罵り合っているわけではありません。

実際に伊集院光さんは、太田光さんの事故に関して、後日、自身のラジオ番組で、

こっちからしたら勘弁してくれと。

自分の周りの仲の良い人間がいろんな事情でバタバタ消えていくのは、こっちが持たないから。

と発言しています。

また、太田光さんは自身のラジオ番組で、伊集院光さんのことを

盟友

と称えているので、このことからも、二人の不仲とは考えられません。

神田松之丞さんのこともあり、伊集院光さんと太田光さんに飛び火していますが、不仲という噂は

完全な誤解

なので、信じないようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

神田松之丞さん、伊集院光さん、太田光さんのそれぞれの言動をきっかけに、3者が不仲な関係とネット上で噂されています。

しかし、実際に調査したところ、完全に忌み嫌っているというわけではありません。

本音でぶつかり合った結果、不仲に見えてしまっただけ

の話でした。

とはいえ、神田松之丞さんの一方的な話し口調は、相手にとって面倒と思われる節もあり、そのままの自分を貫くと、本当に嫌われかねません。

伊集院光さんも太田光さんも、神田松之丞さんのことは認めてくれていますが、もう少し大人の対応も必要なのではないかと思う次第です。

関連記事
神田松之丞が結婚した妻を調査!嫁との出会いから入籍までチェック

落語家として、真打ちの次に偉い『二つ目』の肩書きを持ち、それでいて講談師としての人気も高い神田松之丞さん。 バラエティ番組『人志松本のすべらない話』にも出演しているので、いまでは知っている人も多いです ...

続きを見る

関連記事

-芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.