お笑い芸人

カジサック(キングコング梶原)の年収はいくら?YouTuberの収入を調査

更新日:

お笑い芸人キングコングの梶原雄太さんは、

現在、YouTuberとなってかなり儲けている

らしいです!

YouTuberは現在、子供の将来の夢にあがるほどの夢がある人気の仕事ですよね。

彼のYouTuber名は

カジサック

といい、最近では、

お笑い芸人としての収入よりもYouTuberとしての収入の方が多い

のだそうですよ。

 

そこで今回は、キングコング梶原雄太さんはYouTuber『カジサック』として、どのくらい収入があるのか調査し、彼の年収は一体いくらなのか探っていきます!

スポンサードリンク

カジサック(キングコング梶原)は人気YouTuber!

お笑い芸人・キングコングは、2001年から放送が開始された『はねるのトびら』で、一気に人気者になりました。

しかし、2012年に11年間続いた同番組が終了すると、キングコングの活動の場は一気に少なくなっていったのです。

 

そんな中、2016年6月28日にキングコングの西野亮廣さんが、

『芸人を引退して絵本作家として活動していく』

と発表しました。

ただ、このときの発表では、キングコングが解散するのではなく、西野亮廣さんだけが芸人を引退するということでした。

つまり梶原雄太さんは、

『1人でお笑い芸人を続けていく』

ということだったのです。

 

こうして相方を失った梶原雄太さん。

今後どのように活動していくのか注目されていました。

 

梶原雄太さんは

2018年10月1日に『カジサック』の名義で、YouTuberとして活動を開始!

YouTuberとして活動を開始する際に、

「2019年末までに登録者数が100万人に届かなかったら芸人を引退する」

とまで公言していました。

 

ただ、お笑い芸人だったと言っても、お笑い芸人として人気があったことと、YouTuberとして人気がでるかどうかは、全く別の話です。

すでに人気YouTuberが数多く存在しますから、そんな中で登録者数100万人を超えることは、至難の業なんです。

 

しかしこれをカジサックは、2019年7月11日に登録者数100万人を突破し、目標を見事に達成させました!

2019年8月31日現在のカジサックのチャンネルの登録者数は119万人を超えています。

これから、さらに登録者数を増やしていくことでしょう!

 

カジサック(キングコング梶原)の収入・年収をチェック

それでは、YouTuber『カジサック』の収入をチェックしていきましょう。

YouTuberの収入については、ソーシャルブレイドというサイトで検索ができます。

 

このサイトによると、2019年8月31日時点のカジサックの月収は、

約86万円~約1380万円

という驚きの金額がでてきました!

 

さらに年収については、

約1000万円~約17億68万円

と計算されています。

彼の月収や年収は、この範囲内であることは間違いなさそうですが、金額の幅が広すぎるので、もう少し具体的に探っていきますね。

 

YouTubeの広告収入は動画の内容によって単価が変わってくるといいます。

YouTuberの広告収入の月収は

平均的にチャンネル登録数の3倍

という計算方法もあるそうです。

 

これにあてはめると、カジサックさんの場合、

チャンネル登録数は119万人

なので、

1,190,000×3=3,570,000

となります。

よって梶原雄太さんのユーチューバー『カジサック』の月収は

最高で357万円

という計算になりますね。

 

月収357万円から年収について計算すると、

3,570,000×12か月=42,840,000

となります。

つまりYouTuber『カジサック』の年収は、

最高で4284万円

ということになります。

 

梶原雄太さんの年齢は2019年で39歳。

30代サラリーマンの平均年収は、

499万円

と言われているため、カジサックの年収は平均サラリーマンの年収に比べて

約8.5倍

も稼いでいるのです。

 

YouTuberとしての活動は、まだ1年経っていないにも関わらずの金額ですから、すごいですよね!

梶原雄太さんは現在YouTuber『カジサック』として

とんでもなく稼いでいる

ということが明らかになりました!

 

現在のキングコング梶原さんは、お笑い芸人としての活動よりも、YouTuberの活動に重きをおいています。

つまり現在の収入のほとんどは、YouTuberの広告収入であり、お笑い芸人のギャラよりもYouTuberとしての活動で稼いでいるのです!

スポンサーリンク

まとめ

お笑い芸人・キングコングの梶原雄太さんは、

YouTuber『カジサック』

として活動をしており、2019年8月31日現在

119万人を超える登録者数

を誇る人気ユーチューバーとなっています。

彼のYouTubeの広告収入の月収は

約357万円

年収は

約4284万円

ということが判明しました!

間違いなく、お笑い芸人としてよりもYouTuberとしてかなり稼いでいます。

カジサックは今後さらにチャンネル登録者数を増やし、広告収入も増やしていくことでしょう!

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.