著名人

てんちむの現在と年収をチェック!ユーチューバー収入が凄まじい!

投稿日:

『天才てれびくんMAX』で、

”てんかりん”

の愛称で親しまれ、その可愛さから大人気になった元てれび戦士の橋本甜歌(はしもとてんか)さん。

『天才てれびくん』を卒業後は『てんちむ』という名前で、ギャルモデルとして活動し再ブレイクしていました。

 

そんな彼女は、最近テレビでは、あまり見かけなくなりましたよね。

実は現在は

人気ユーチューバー

となっており、YouTuberとして、かなり稼いでいるようです!

 

これまでの、てんちむさんの人生は、決して順風満帆とは言えません。

グレてしまった時期もありました。

しかし、現在はユーチューバーとして大成功を収めているのです。

 

そこで今回は、てんちむさんの現在を調査し、ユーチューバーの収入や年収を探っていきます。

スポンサードリンク

てんちむの現在は?

てんちむさんは、これまで波乱万丈な人生を送ってきました。

てんちむのブレイクから芸能界引退まで

中国人の父と、日本人の母のもとに生まれたてんちむさん。

中華人民共和国北京市生まれで、中国と日本のハーフです。

 

彼女が、小学校1年生のときに芸能活動をスタートさせ、2004年、小学校5年生のときに

NHK教育番組『天才てれびくんMAX』へのレギュラー主演

が決まったのです。

その後3年間『てんかりん』という愛称で人気者になりました。

もともと、とてもかわいい顔立ちをしていたことや、天真爛漫な性格だったことから、多くの人たちに愛されていたのです。

 

その後、ジュニアアイドルやジュニアモデルとして写真集や、イメージDVDをリリースし、ティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルにもなっていました。

そして2007年3月の中学2年生のときに『天才てれびくん』を卒業します。

その後、すぐに連続ドラマ『こどもの事情』の主演を務め、彼女は女優としてやっていくものと思われていたのですが...。

 

実は、てんちむさんが、てれび戦士として活動していたときに、大好きだった父親をガンで亡くしています。

仕事の忙しさから、なかなかお見舞いにも行けなかったようです。

大好きな父親を失った彼女は、仕事を頑張れなくなり、母親に辞めたいと相談したそうです。

しかし、そのときに母親はてんちむさんに芸能界を辞めないように

包丁をむけた

というのです。

父親を亡くしたばかりで、実の母親に包丁をむけられた彼女は、当時まだ中学2年生です。

とても怖くて、つらい思いをしたでしょうね...。

 

こういった経緯もあり、『天才てれびくん』を卒業した後から、てんちむさんは素行不良となりました。

自身のブログに、投稿したプライベート写真がネット上で炎上し、2008年には事務所を退所したことで、事実上の芸能界引退となっていたのです。

てんちむ再ブレイク

2009年から新たに始めたブログで人気を集めた、てんちむさんは見事再ブレイクを果たします。

2009年の16歳のときには、

東京・目黒にある8500万円のマンションを購入

していたそうです。

しかし、このころは仕事をして稼いでいたわけではなく、これまでの収入で

隠居生活

をしていたのだとか。

2010年には、セブン&アイ出版のファッション誌『Nicky』のメインモデルに抜擢され、

ギャル系モデル

として活動を開始しました。

彼女がギャルになった理由は、『天才てれびくん』に出演していたときに

地元の先輩に目をつけられたことから、なめられないために派手なメイクとファッションを取り入れた

ということでした。

 

そして、2010年10月に

12歳から14歳までの日記を書籍化した自叙伝『中学生失格』

を発表すると大ヒットしたのです。

一般的な中学生とは、全く違った生き方をしていた彼女の人生には、多くの人が心動かされたのです。

 

そしてその後、2016年にYouTubeにチャンネルを開設して、現在のユーチューバーの活動に至ります。

現在住んでいるマンションは、

広さ100平米超えの2LDKマンション

であるといい、

家賃は60万円

と明かしています。

かなり稼いでいて、悠々自適の生活を送っているということがわかりますね!

 

ユーチューバー・てんちむの収入や年収!

2016年にユーチューバーとなったてんちむさんは、2019年9月3日現在

85万人を超えるチャンネル登録者数

を誇っています。

てんちむさんは人気ユーチューバーとなっているのです。

 

彼女の現在の年収は、

高級外車7~8台分

と暴露しています。

高級外車となると、1台1000万円ほどするため、

1000万円×8=8000万円

となり、おそらくてんちむさんの現在の年収は、

約8000万円

ほどあると考えらますね!

 

現在は、ユーチューバーとしての活動だけではなく、

  • グッズ販売
  • 商品プロデュース
  • 自身のファッションブランド

からの収入もあります。

自身のファッションブランドは、ブランド設立後すぐに商品が完売するなど、売れ筋は好調のようです。

ブログやYouTubeなど、そのときの流行りに対応し、上手くビジネスをまわしている印象ですね。

スポンサーリンク

まとめ

てんちむさんは、

一時は、炎上騒ぎから芸能界引退

も経験していますが、

現在は人気ユーチューバー

として再ブレイクしています。

 

ユーチューバーの他にも、

  • 自身のファッションブランドからの収入
  • グッズやプロデュース商品からの収入

があります。

そんなてんちむさんの現在の年収は驚きの

約8000万円!

てんちむさんは、これからもそのときのニーズに合ったことに挑戦し、時代の先端を走るような活躍をするのではないでしょうか。

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.