カフェ グルメ スポット 芸能人

稲垣吾郎と香取慎吾のレストランBISTROの場所とアクセスをチェック

更新日:

『元SMAPの稲垣吾郎さんと香取慎吾さんがレストランを開業する』

というニュースが入ってきました!

しかも、彼らの開くレストランの名前が

『BISTRO』

ということで『BISTRO SMAP』を彷彿とさせるネーミングにファンが沸いています。

 

では、この元SMAP2人が、プロデュースするレストラン『BISTRO』とは、どのような店で、どこにあるのか気になりますよね!

そこで今回は、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが開業するレストラン『BISTRO』の場所とアクセスをチェックしていきます。

スポンサードリンク

稲垣吾郎と香取慎吾のレストラン『BISTRO』とは?

『稲垣吾郎さんと香取慎吾さんがレストランを開業する』

というニュースは、SMAPファンにとって最高のニュースですよね!

レストラン『BISTRO』の正式名称は

『BISTRO J_O(ビストロ ジョー)』

といいます。

レストラン『BISTRO』にはカフェも併設

レストラン『BISTRO』の隣には、

『J_O CAFE(ジョー カフェ)』

というカフェも併設されるということです。

食事もちょっとしたお茶も楽しめるようになっています。

 

稲垣吾郎と香取慎吾のレストラン『BISTRO』の場所は?

気になるレストラン『BISTRO』の場所は、

  • 東京・銀座の並木通り沿い
  • 銀座一丁目駅から徒歩1分

という

銀座ど真ん中

なんですよ!

 

詳しい住所は、まだ予定となっていますが、現段階では

東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9階

に『BISTRO』が入る予定となっています。

銀座Velvia館は、

最寄り駅とされている銀座一丁目駅から徒歩1分

という好立地なんですよ。

新宿一丁目駅から銀座Velvia館

新宿一丁目駅から銀座Velvia館

現在は、まだ仮の住所とされていますが、銀座一丁目駅から徒歩1分という情報が合致している点からも、銀座Velvia館に『BISTRO』が入る可能性が高いと考えられます!

 

さらに銀座Velvia館のコンセプトは

大人のカップルで過ごしたい上質な場所

となっています。

これは『BISTRO J_O』のコンセプトとぴったりマッチ!

高級感があって、落ち着いた雰囲気の飲食店が集まる銀座Velvia館を、出店先に選んだのだろうと考えられますね。

 

稲垣吾郎と香取慎吾のレストラン『BISTRO』のアクセスは?

銀座Velvia館から最寄りの駅は

東京メトロ 銀座一丁目駅

です。

そのためアクセスの方法としては、

東京メトロ 銀座一丁目 5番出口から徒歩1分

というルートが、駅からお店まで一番歩く時間が短いアクセスとなります。

 

次に、駅からお店まで歩く時間が短いアクセス方法としては、

東京メトロ 銀座駅 C8・C9出口から徒歩3分

となりますね。

徒歩3分でも十分近い距離と言えるでしょう。

 

もう1つのアクセスは、東京メトロではなくJRでのアクセス方法です。

JR有楽町駅中央口から徒歩4分

というのが、JRから最もスムーズなアクセス方法になります。

東京メトロか、JRを利用すると、徒歩4分以内で『BISTRO』に着くことができますね!

銀座Velvia館の目印となる建物

銀座Velvia館の最寄り駅である東京メトロの銀座一丁目駅からの目印となる建物を辿りながら行くルートをチェックしていきます。

東京メトロ銀座一丁目駅から銀座ベルビア館

東京メトロ銀座一丁目駅から銀座Velvia館

上空から見ると、銀座一丁目駅から銀座Velvia館のルートはこのようになっています。

まず

東京・銀座の並木通り

にでます。

並木通り

並木通り

右手に『LUCIE』左手に『J.FERRY』のお店が見えます。

この通りを直進していくと、すぐに

左手に『Loft』

が見えてきます。

目印はLoft

目印はLoft

銀座Velvia館は、

銀座Loft

が入っているビルなので、Loftの看板を目印にすると、とても見つけやすいですよ。

 

銀座Velvia館の周辺駐車場

次に銀座Velvia館へ車で行く際の周辺駐車場を調査していきます。

銀座Velvia館駐車場

こちらは、銀座Velvia館の駐車場です。

営業時間

9:00~24:00

駐車料金

30分:400円(税込)

※最大料金:入出庫当日24時まで2,000円

駐車台数

59台

車高制限

高さ1.55m、幅1.95m、長さ5.3m、重量2.3t

※ハイルーフの高さ制限は2.05m

となっています。

銀座Velvia館の駐車場は割引あり

銀座Velvia館の駐車場を利用する場合、銀座Velvia館で

1店舗にて3000円以上5000円未満

の買い物をすると

駐車料金1時間無料

となります。

また

1店舗で5000以上の買い物

をすると

駐車料金2時間無料

となっています。

この場合、店舗で駐車券を提示して駐車料金無料のサービス券をもらうため、駐車券は車に置き忘れないように注意が必要です!

 

他にも、

三井ショッピングパークカード

を持っている人は、

1店舗で1万円以上の買い物

をすることで

駐車料金1時間無料

となります。

ただクレジット機能のない三井ショッピングパークポイントカードの会員の方は平日のみの利用となるため注意が必要です。

三井ショッピングパークカードまたは三井ショッピングパークポイントカードを利用する場合は、駐車券は駐車場のスタッフに渡してサービスを受けることになります。

 

稲垣吾郎と香取慎吾『BISTRO』の開店日はいつ?

『BISTRO』は

2019年10月4日(金曜日)

に開店予定となっています。

現在は開店に向けて最終準備を進めているところでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが2019年10月4日にオープンさせるのは、

  • レストラン『BISTRO J_O(ビストロ ジョー)』
  • カフェ『J_O CAFE(ジョー カフェ)』

というお店です。

レストラン『BISTRO』の住所は現段階では仮となっていますが、

東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9階

となっています。

この場所は

銀座一丁目駅から徒歩1分

という好立地で、『駅前レストラン』とも言えるでしょう。

アクセス方法は

  • 東京メトロ 銀座一丁目 5番出口から徒歩1分
  • 東京メトロ 銀座駅 C8・C9出口から徒歩3分
  • JR有楽町駅中央口から徒歩4分

となり、東京メトロかJRでスムーズにアクセスできるようになっています。

銀座Velvia館には駐車場もあるので、車での来店も可能ですよ。

『BISTRO SMAP』を彷彿とさせ、SMAPの絆とファンへの愛が感じられる稲垣吾郎さんと香取慎吾さんのレストランの開店が今から楽しみですね!

関連記事

-カフェ, グルメ, スポット, 芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.