お笑い芸人

三中元克と相方の現在を調査!ネットで嫌われる性格は今も?

かつて放送された人気バラエティ番組『めちゃイケ』で出演していた、三中元克さんを覚えていますか?

失礼ながら、きっと、

「あぁ、こんな人いたなぁ…」

と、多くの人が感じていることでしょう。

それもそのはず…

"レギュラー"と言いながらも、たまにしか出演してなく、一部では、

「性格の問題で干された…」

という話もあり、いつの間にかテレビから三中元克さんは消えていますから…

 

さて、そんな三中元克さんですが、現在は、新たな相方とコンビを組んでいるらしいのです。

では、その相方とは、どんな人なのでしょうか。

そこで本記事では、三中元克さんの現在や彼自身の性格と、今コンビを組んでいる相方が誰なのか調査し、まとめていきます。

スポンサーリンク

三中元克の現在

冒頭でもお話ししたとおり、一部のコアなファンを除いて、すでに忘れられた存在となってしまっている三中元克さん。

一部のアンチからは、

「誰だこいつ…」

と辛辣な言葉も返ってくるほど、無関心な人も多いようです。

それもそのはず…

三中元克さんが、めちゃイケレギュラーとして出演していたのは、ほんのわずか。

その際に、岡村隆史さんが休養していた一件が絡み、目立っただけ…

同じ時期にレギュラー出演を決めた、敦士さんなんて、番組終了後も、東海ローカル番組『スイッチ』のレギュラー出演を果たしています。

同じ無名に近い芸能人でも雲泥の差…

他に、めちゃイケに出演していた

  • 重盛さと美
  • タンポポ
  • ジャルジャル

の3組は、まだ知名度もあり、誰もが知る芸能人(または、お笑いコンビ)です。

ただ当時の敦士さんは、完全に無名状態…

もちろん、モデル・俳優として活躍はしていたものの、演技と名前が、一部のファンを除いて、リンクしていなかったのです。

その点においては、三中元克さんと相通じるものがありましたが、今となっては雲泥の差…

めちゃイケ出演後の、敦士のブレイクと三中元克の低迷…

敦士さんは、俳優・モデルとしてだけで無く、情報番組のコーナーを任されるタレントとして大成功!

一方、三中元克さんは、完全にテレビ業界から干され、『消えた』と言えるでしょう。

さらに飲食店でアルバイトするも、そこでも事実上、干されてしまう形に…

何をやってもうまくいかず、周囲に迷惑をかけてしまう存在になっているとのこと…

その原因は、三中元克さんの性格に問題がある話(詳しくは後ほどお話しします)ですが、なんとも悲しい展開ですよね。

三中元克に訪れた一筋の光明

ただ、紆余曲折している三中元克さんにやっと明るい兆しが…

それは、ピン芸人として活動していた、芸人の京祐さんと

『スーパーヒーロー』

という新コンビを結成が決まったことにあります。

実は、三中元克さんには、一つ得意としていることがありました。

特撮ヒーロー好きが高じてコンビ結成!

それは、特撮ヒーローに関する知識!

その知識はネット番組

『スーパー特撮ナイト』

に出演し、披露するレベルにあったほど…

そして、この特撮ヒーローマニアが功を奏し、同じく特撮芸人として活動していた、京祐さんと出会い、コンビ結成するきっかけを与えたのです。

 

正直、まだコンビ結成したばかりで、ブレイクするかどうかも、これからの『スーパーヒーロー』次第…

それだけに、今は二人の動向に注目していきたいですね。

 

三中元克が干されたのは性格が原因?

かつては、

  • 重盛さと美
  • 敦士
  • ジャルジャル
  • タンポポ

の4組と共に、めちゃイケ新オーディションに参加し、それを機にレギュラー出演していたはずの三中元克さん。

めちゃイケレギュラー出演も、出演回数はまばら…

ただ、立ち位置としては、かつて大久保佳代子さんが経験していた、たまに出演するゲスト扱い…

まぁ大久保さんの場合は、普通に会社勤務(OL)をしながら芸能活動していたわけで、三中元克さんとは事情が全く違いますが…

それにしても何故、三中元克さんは、当時の大久保佳代子さんを彷彿するかのような、たまにしか出演しないレギュラーとなってしまったのでしょうか?

めちゃイケ再オーディションとプロ転向…

その背景を探っていくと、どうやら、三中元克さんの性格に大きな問題があったようです。

と言うのも、実は当時、

『素人に近い芸人』

としてレギュラー出演の座を掴んでいたにもかかわらず、

どこか天狗になり、礼儀を忘れてしまっていた

んだとか…

 

確かに、めちゃイケレギュラー決定以降に、プロとして新たに出発する話が生まれ、

「それならプロ枠で再オーディションを…」

という声が上がって、再オーディションが決定した経緯がありましたよね。

結局、再オーディションに落選し、番組を去ることになったわけですが、ただ、プロ転向=天狗と受け取られていたわけではありません。

 

実は、このプロ転向による再オーディションは、ただの口実…

何やら、プロ転向も含め、三中元克さん自身が天狗になってしまい、

スタッフへの礼儀をも忘れ、フジテレビから反感を買っていた

というのです。

三中元克が犯した、フジテレビ関係者や共演者・ファンへの不義理

例えば、こんな話があります。

それは三中元克さんが、めちゃイケレギュラーとなった4~5年後の話…

三中元克さんは、自分より後に入ってきたADに対して威張り倒し、自分で靴紐が結べず、助けて貰ったADにお礼も言わなかったことも…

確かに、話を聞く限り、天狗になっている印象は見えますね。

ただ、多少は威張り散らす芸能人は他にもいますし、天狗になったとしても、面白ければ生き残る場合もあるでしょう。

しかし、三中元克さんの場合は、さらに話が続きます。

共演者・ファンへの悪態

周囲に一切敬語を使わず、ファンに対しても無愛想な態度をとり、目も当てられない状態が続いたこともあったそうです。

なお、この件に関しては、めちゃイケレギュラーでもある岡村隆史さんや加藤浩次さんからも、厳重注意されたんだとか…

それでも態度は直りません。

フジテレビへの謀反

そして当時、

『フジテレビ準社員兼任タレントという位置づけでありながらも、番組企画をボイコットし就職活動する』

という、裏切り行為に走ります。

これにフジテレビが激怒!

事実上の公開クビとして、再オーディションを開催することとなったそうです。

いわば、態度の悪かった三中元克さんに対する鉄槌だったわけです。

話半分に聞いても三中の態度の悪さは明白…

正直なところ、どこまでが事実でどこまでが嘘なのか、本人に話を聞いていない以上、判断は難しいです。

ただ、話半分に聞いても、かなり悪質です。

仮に、この話が事実ならば、三中元克さんが干されてしまうのは当然でしょう。

三中元克の態度は改善されていない?

ちなみに、アルバイト先の話も少し触れましたが、

「店が閉店に追い込まれるほど、三中元克さんの態度は悪かった」

なんて話も聞かれるほど、今も態度が改善されていない模様…

新たにコンビを組んだとお話ししましたが、果たしてこの態度が変わらぬ前に、うまくブレイクすることが出来るのか…

正直、首をかしげたくなる話ではあるのですが、どう転ぶかは別として、彼らの行く末を見守りたいと思う次第です。

 

三中元克の新相方は誰?

めちゃイケ放送終了と共に、完全にテレビから姿が消えた印象の強い三中元克さん。

彼は、新たにお笑いコンビを結成しています。

では、その相方とは一体どんな人物なのでしょうか?

三中元克の新相方は特撮ヒーロー芸人?

この新相方と呼ばれる人物は、ピン芸人として活動している

『京祐』

という人物です。

京祐

ただ、残念ながら具体的なwikiやプロフィールは公開されていません。

完全に無名のピン芸人

といったところみたいですね。

ただ、ネット上にて、なんばグランド花月(NGK)前で、特撮ヒーロー作品(仮面ライダーなど…)のものまねショーを展開している映像はありました。

どうやら、特撮ヒーロー番組が大好き芸人として活動していたようです。

ちなみに、『スーパーヒーロー』というコンビ名も、この特撮ヒーローが大好きということから、名付けられたんだとか…

コンビ結成前から交流があった…

ピン芸人時代から、三中元克さんとは交流があったのか、時折、京祐さんのTwitterにも三中元克さんが登場しています。

それは、同じ特撮ヒーローマニアだからこそ、相通じるものがあったということの表れなのでしょう。

まだ、コンビ結成しただけで、コンビとしての活躍は、これからの二人の活動次第…

それだけに、今は二人が新コンビとして成功をすることを期待したいものです。

スポンサーリンク

まとめ

自身の性格の問題が仇となり、事実上、世間から干されてしまった感の強い三中元克さん。

度重なる後輩ADやファンに対する威圧や、無愛想と取れる態度を見せ、さらにフジテレビに対する不義理も起こせば、干されるのは当然ですよね。

 

飲食店のアルバイトでも、態度に問題があった三中元克さんだけに、

「このままどうなっていくのか…」

と思いきや、新たにコンビを結成する相方が出現…

三中元克さんが得意としていた特撮ヒーロー繋がりで、特撮芸人の京祐さんと『スーパーヒーロー』というコンビを組むことが出来ました。

ただ、まだコンビ結成しただけの話です。

これから彼らが成功するかどうかは、今後の活動次第…

今度こそ、三中元克さんが成功することを願うばかりです。

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.