フォートナイト

フォートナイトItコラボ!赤い風船のマップと出現場所をチェック!

投稿日:

少し前までマップのいろいろな所に、赤い風船がありました。

気づきましたか?

 

『風船を割る』といったチャレンジは、よくありますよね。

ですので試しに割ってみると、

どこからか笑い声が聞こえます。

 

その笑い声も、

明るい物ではなく気持ちの悪い笑い方です。

そしてチャレンジが、消化できるわけでもありません。

一体何なのでしょうか?

 

公式には発表されていませんが、どうやらフォートナイトの新たなコラボ企画のようです。

風船の色や、出現場所などから、

『It』という映画がコラボ相手のようですね。

 

現在は風船が無くなっているのですが、出現場所をチェックしていきます。

「あの赤い風船は、何だったのだろう?」

そんな疑問を抱いている人は、参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

Itとは

赤い風船

Itとは1986年に発表された、スティーヴン・キング氏のホラー小説です。

1990年にアメリカで映画化され、大きな反響を呼びました。

 

スティーヴン・キング氏は、アメリカの超有名ホラー作家です。

代表作にはItと同じく映画化された、『キャリー』『シャイニング』などがあります。

ホラー作品のほかにも、スタンド・バイ・ミーなど有名映画の原作を手掛けました。

 

あらすじは、アメリカで子供たちを狙った凶悪な事件が起こります。

犯人は道化師の格好をしていて、さまざまな能力を使い、子供たちに襲いかかってきました。

その犯人に、いじめられっ子たちが力を合わせて立ち向かう、という話です。

 

映画の内容は前半と後半に分かれていて、前半部分が2017年にリメイクされています。

また後半部分のリメイクも、2019年9月8日にアメリカで公開されました。

フォートナイトの赤い風船の出現場所

今回のフォートナイトでのコラボ相手がItだと考えられる根拠の1つ、

『赤い風船の出現場所』

をチェックしていきます。

以前は7カ所で赤い風船が、確認できました。

リテイルロー東側

赤い風船リテイルロー東

リテイルロー東側

1つ目はリテイルローです。

 

リテイルローの東側に、鉄塔のようなものがありますよね。

その近くで赤い風船が、確認できました。

リテイルロー西側

赤い風船リテイルロー西

リテイルロー西側

2つ目もリテイルローです。

 

リテイルローの西側に、住宅街があります。

家の前、黄色と水色の車の間で赤い風船が確認できました。

プレザントパーク北側

赤い風船プレザントパーク北

プレザントパーク北側

3つ目はプレザントパークです。

 

プレザントパークの北側に、住宅街がありますよね。

その付近、銀色の車の近くで赤い風船が確認できました。

プレザントパーク南側

赤い風船プレザントパーク南

プレザントパーク南側

4つ目もプレザントパークです。

 

プレザントパークの南側に、壊れた家があります。

その家の前で、赤い風船が確認できました。

ハッピーハムレット北東の雪山

赤い風船ハッピーハムレット北東

ハッピーハムレット北東・壊れた家?アート?

5つ目は、ハッピーハムレット北東の雪山です。

 

アートのような、設備がありますよね。

ここのトイレで、赤い風船が確認できました。

パラダイスパームズ

赤い風船の出現場所で、残りの2カ所はパラダイスパームズです。

 

v10.30アップデートでパラダイスパームズが、モイスティパームズへと変化しています。

街が変化してしまったので、赤い風船の出現場所を確認できません。

 

赤い風船はすべて、排水溝やトイレなど下水道に関連する場所で出現しています。

Itの犯人は、下水道に住んでいました。

赤い風船や下水道、奇妙な笑い声などから、『It』とのコラボ説が濃厚だとされています。

 

フォートナイトのItコラボはこれで終わり!?

アメリカで『It:Chapter Two』が2019年9月8日に公開されました。

「フォートナイトでも同じ日に、コラボイベントがスタートするのでは?」

「ホラー映画とフォートナイトのコラボなんて、考えもしなかった!」

意外な組み合わせに、期待していた人も多かったようです。

 

ですが赤い風船が消えたあとは、結局何のイベントも起きませんでした。

また、いまだにフォートナイト運営側から、Itコラボの発表もされていません。

まさかItコラボは、赤い風船が出現しただけで終わってしまったのでしょうか?

 

さすがにこれで終わりだと、かなり残念なコラボイベントだと言えます。

恐らくは、ハロウィンに向けてのコラボなのでしょう。

 

最低でもコラボスキンくらいは、販売してほしいところです。

イベントの続きを信じて、続報を待ちましょう!

スポンサーリンク

まとめ

少し前までマップのいろいろな所に、赤い風船がありました。

これは、

フォートナイトとItとの、コラボイベント

と考えられています。

 

Itとは1986年に発表された、スティーヴン・キング氏のホラー小説です。

1990年にアメリカで映画化され、大きな反響を呼びました。

 

フォートナイトでの、この赤い風船の出現場所は、7カ所です。

赤い風船の出現場所

リテイルロー:2カ所

プレザントパーク:2カ所

パラダイスパームズ:2カ所

ハッピーハムレット北東の雪山:1カ所

 

赤い風船は、すべて下水道に関連する場所から出現していました。

赤い風船や下水道、奇妙な笑い声などから、『It』とのコラボ説が濃厚だとされています。

 

赤い風船が消えたあとは、何のイベントも起きていません。

既にコラボイベントが、終了している可能性もあるでしょう。

関連記事

-フォートナイト

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.