お笑い芸人

横澤夏子の旦那をチェック!彼氏との出会いから結婚まで馴れ初め調査

投稿日:

2018年2月に、約2年の交際(同棲期間も含め…)を経て結婚した、女性お笑い芸人・横澤夏子さん。

横澤夏子さんが出演しているワイドショー番組『バイキング』でも、自身の口から結婚発表していましたよね。

MCの坂上忍さんを筆頭とする共演者から、彼女の結婚を茶化される一面もみられ、なんともユニークな結婚発表になった印象でした。

それにしても、横澤夏子さんの旦那さんとはどんな人なのでしょうか?

そこで本記事では、横澤夏子さんと彼氏(今の旦那)との出会いや結婚までの馴れそめを調査し、まとめていきます。

スポンサードリンク

横澤夏子の結婚

いとうあさこさんや光浦靖子さんなど、まだ結婚していない女性芸能人(いわゆる、お一人様女性芸能人)は、時折ネタのように扱われていますよね。

本人たちも納得した上で、自ら独身であることを自虐ネタのように、笑いに変換しているので、それ自体悪いことでは無いのかもしれません。

ただ一方では、なんとも寂しい女性芸人ならではの『性』というものも感じてしまうのが正直なところ…

久本雅美もコメントしていた女性芸人の性

かつて久本雅美さんが、

「女性芸人として生きるために、女としての幸せを捨てた」

という話をしていた記憶があります。

近年は、柳原可奈子さんのように結婚する女性芸人(タレント)も増えてきていますが、今でも根強く

『芸能(お笑い)のために女を捨てる』

という考えはあるようです。

芸能と結婚を両立した横澤夏子

さて、そんな『お一人様女性芸人』の一人として活躍していた横澤夏子さんですが、お一人様であることをネタにしながらも、一般男性と結婚…

それも、2018年1月に結婚(厳密には2017年7月に入籍)し、その2年前には、

交際の末に同棲までしていた

というのですからビックリ!

 

かつては、

『どうしても羞恥心が芽生えるために、彼氏の前ではおちゃらけられない』

という理由から、芸人と恋のどちらかを選択していた女性芸人は多かったです。

しかし、現在は、仕事は仕事、恋は恋と割り切って、両方の幸せを選択する女性芸人が増え、横澤夏子さんもその中の一人として、『芸人』と『女性』を両立したようですね。

妊娠も発表!

それも、最近の横澤夏子さんの報告を聞くと、何やら妊娠もしているとのこと…

2020年2月には待望の第一子も生まれる予定なので、いろんな意味で楽しみですよね。

 

横澤夏子の結婚相手(旦那)は誰?

横澤夏子さんが、一般人男性と結婚し、妊娠を発表したことは、すでにニュースでも取り上げられています。

ただ、彼氏(旦那)が誰なのか、具体的な話は、まだ知らない人も多いはず…

では横澤夏子さんの彼氏・結婚相手が誰なのか、お話していきましょう。

彼氏・旦那は、一般男性のダイキ

横澤夏子さんの彼氏(旦那)が誰なのか調べてみたところ、

電通に勤める一般人男性のダイキさん

という人らしく、なんだか優しそうなイケメン男性…

 

話によると、

横澤夏子さんの2歳年上で、彼女の押しに負けて結婚

を決めたみたい…

具体的な性格やプロフィールは、一般人男性なので、あまり詳しくは判明していません。

ただ、さりげない優しさを見せる素敵な男性であることに違いなさそう…

何でも、横澤夏子さんがスマホの充電器がなくて焦っていたところ、わざわざ彼がモバイル充電器を買いに行って、さりげなく差し出したんだとか…

さりげない優しさに、横澤夏子が結婚を決意!?

全ての女性がこうだとは言いませんが、女性として、こういったさりげない優しさに惹かれたことは間違いなさそう…

やはり優しい男性はモテやすいんでしょうね。

横澤夏子さん自身、

「芸能人として不安定な職種に就いているから、堅実な男性と結婚したい」

と言っていたらしく、そのことを考えると、将来、自分も支えてほしいと考えているのかもしれませんね。

まぁそのあたりのことは、あくまで憶測でしかありません。

いずれにしても横澤夏子さんは素敵な旦那と結婚し、これから二人三脚で幸せを掴んでほしいですね。

 

横澤夏子と彼氏との出会い~結婚までの馴れそめ

さて最後に、横澤夏子さんと旦那である一般人男性・ダイキさんが、出会いから彼氏彼女の関係、そして結婚までの馴れそめを探ってみましょう。

元々、二人の出会いは、

婚活パーティーでの出会い

がきっかけでした。

婚活パーティーで、横澤夏子が積極アピール!

当初、同じく結婚を前提とした交際を考え、婚活パーティーにダイキさんが参加したものの、何かと不慣れな様子でいました。

そこを横澤夏子さんが積極的にアタック!

しかも、ダイキさんに向かって、

「付き合うか結婚するか、それとも二度と会わないか選んで」

と迫っていったと言います。

横澤夏子さんは、テレビで見ていたとおり、超肉食系女子だったんですね。

横澤夏子に押し迫られ交際を決めたたダイキ

それで、ダイキさんは

「じゃあ付き合う」

と返答し、二人の交際がスタート。

肉食系女子である横澤夏子さんが、草食系男子のダイキさんをリードする組み合わせのカップルが誕生したわけです。

そして、先程触れたスマホの充電器をさりげなく用意してくれた一件で、彼氏の優しさに直面し、横澤夏子さんは、

「結婚するならこの人しかいない…」

と考え、結婚を大前提とした交際へと突き進んで、二人は愛を育み合い、2017年7月に入籍。

さらには、2018年2月に結婚式を挙げ、2019年9月に妊娠を発表(2020年2月出産予定)しています。

結婚までの道のりは、横澤夏子主導?

出会いから結婚に至るまでの話を聞く限り、

『完全に横澤夏子さん主導でダイキさんが押し切られた』

という印象です。

ダイキさん自身、横澤夏子さんの猛烈なプッシュに

「しんどい…」

と周囲に漏らしていたところもあったそうですが、それでも横澤夏子さんからの愛を感じて結婚を決意!

横澤夏子主導の裏には、結婚への焦りも…

まぁ横澤夏子さん自身、

結婚に焦って婚活パーティーに100回も参加

していたくらいですし、結婚前提の交際をしたかったのでしょう。

また、何度か食事デートしても煮え切らない態度のダイキさんにやきもきしていただけで、何でも意見を押し通す強引な女性というわけではありません。

結婚以外の部分では、横澤夏子さんの愛情もちゃんと感じられたからこそ、ダイキさんも結婚を決めたのでしょう。

結婚後は幸せいっぱいの仲良し夫婦

現在は、すっかり仲の良い夫婦として日々過ごしているそうですよ。

2020年には子供も生まれ、賑やかな家庭になっていくことが想像できますね!

スポンサーリンク

まとめ

『ちょっとイラッとくる女シリーズ』など、細かすぎて伝わらないものまね芸でブレイクした女性芸人・横澤夏子さん。

現在、ワイドショー番組『バイキング』でコメンテーターを務めるなど、仕事で成功を収めていく一方、結婚に関しては良い相手に恵まれず、焦る一面も…

 

そんな中、

婚活パーティーで出会った電通社員(一般男性)のダイキさん

と出会い、2年間の交際(うちの1年間は同棲)の末、結婚。

横澤夏子さんの押しの強さとダイキさんの草食系で優しいところ

がうまく結びつき、二人は結婚し、現在は横澤夏子さんが妊娠中で、幸せまっただ中といった感じです。

今後、幸せな家庭を築かれるでしょうし、この幸せが永遠に続くことを願うばかりですね。

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.