女性アイドル 漫画 著名人

古川未鈴の結婚相手・麻生周一(漫画家)と2人の出会いや馴れ初めをチェック

アイドルグループ『でんぱ組.inc』のメンバーとしてだけではなく、ゲーマーとしても活動し、各種ゲームイベントに出演中のアイドル・古川未鈴さん。

でんぱ組のメンバーは、元メンバーである最上もがさんも含め、個性の強いメンバーばかりで、その中でも古川未鈴さんは、しっかりした印象のキャラです。

そんな印象を受ける古川未鈴さんの結婚相手が、漫画家・麻生周一さんというのですが、そもそも二人は、どんな縁を持って出会ったのでしょうか?

また、麻生周一さんのことを知らない人も多いはずです。

そこで本記事にて、麻生周一さんの人物像から、古川未鈴さんと麻生周一さんの出会いや馴れそめを調査し、まとめてみました。

スポンサーリンク

古川未鈴の結婚相手は漫画家・麻生周一!

でんぱ組.incのメンバーでありながら、ゲーマーとしても活躍しているゲームアイドル・古川未鈴さん。

『家族ぐるみでゲーマー』

という家庭環境に育ち、かつては、妹と共に、任天堂を中心としたゲーム情報番組『スーパーマリオスタジアム』にも出演。

その他に、CSチャンネル(テレビ朝日チャンネル)『ただいま、ゲーム実況中!』に出演するなど、ゲームと関わりの深いアイドルです。

古川未鈴の結婚

古川未鈴

さて、そんな古川未鈴さんですが、2019年9月18日に、ZeppDiverCity(TOKYO)で開催された、でんぱ組.incのライブで、結婚を発表!

その結婚相手が、あの『斉木楠雄のΨ難』の作者でもある、漫画家・麻生周一さんというから驚きです!

もちろん、誰が誰と結婚しようが、本人たちの自由です。

ただ、古川未鈴さんはアイドルですし、麻生周一さんは漫画家…

二人の年齢は、古川未鈴さんが一つ下であるだけで、ほとんど同い年なので、ジェネレーションギャップはなさそう。

ただ、アイドルと漫画家って、接点があるようで無いような気がしますし、どうやって出会いがあるのか、不思議に思うところですね。

古川未鈴と麻生周一を結びつけたアニメ作品

まぁ出会いのきっかけ・馴れそめは、のちほど掘り下げていきますが、いろいろ調べていくと、

アニメ主題歌をでんぱ組.incが担当していたこと

が判明。

もしかしたら、アニメ『斉木楠雄のΨ難』が、二人のキューピッドとなっていたのかもしれませんね。

そう考えると、人の運命は、どこでどうなるか分からないといったところです。

結婚後の古川未鈴の活動は?

なお、

結婚後も、古川未鈴さんはでんぱ組.incのメンバーとしてアイドル活動を続けていく

らしく、今のところ妊娠の可能性は低そう…

いずれにしても、縁あって出会い、二人が結婚して幸せな家庭を築いていくことは、おめでたい話ですね!

結婚相手・漫画家:麻生周一

さて、実写映画やアニメ作品にもなった、人気漫画『斉木楠雄のΨ難』は知っていますか?

でも、その作者となると、

「知らない…」

という人も少なくありません。

では、漫画『斉木楠雄のΨ難』の作者で、古川未鈴さんの結婚相手となった、漫画家・麻生周一さんがどんな人物なのか、見ていきましょう。

漫画家・麻生周一

麻生周一さんは、1985年12月26日、埼玉県入間市出身の33歳。

先程もお話ししたとおり、古川未鈴さんとは学年が一つ上(古川未鈴さんが1986年生まれ、麻生さんが1985年生まれ)で、同年代と言えます。

彼の趣味の一つには、ゲームがあり、古川未鈴さんとも話題がかみ合い、意気投合するのも頷けますよね。

麻生周一はでんぱ組.incのファン!

ちなみに、

麻生周一さんは、でんぱ組.incのファンクラブ会員

らしく、メンバーとファンの間で育まれた愛が、結婚へと推し進めたといえますね。

 

芸能界を見渡せば、

  • 柳葉敏郎
  • 生瀬勝久

など、ファンと結婚した芸能人は、ほかにも何名かいますし、古川未鈴さん・麻生周一さん夫妻のケースが珍しいわけではありません。

アイドルグループのメンバーとファンの間柄だったからこそ、通じ合える何かがあって、結婚に至ったのでしょうね。

漫画家・麻生周一は苦労人?

さて、話を麻生周一さんの人物像についてへと戻していきます。

実は、麻生周一さんは、

成功者でありながら苦労人の一面

を持っているようです。

20歳の頃にアルバイトしながら漫画の道に進み始め、

一時は引きこもりだった

こともあったんだとか…

ただ、その2年後には、『勇者パーティー現る』にて、手塚・赤塚賞を受賞し、さらには、『斉木楠雄のΨ難』が大ヒット!

現在では漫画の収入が推定3億円以上…

印税を含めると、

『斉木楠雄のΨ難』だけで、トータル3億円(推定)稼いでいる

という話もあります。

さらには、優しそうな顔立ちでイケメンと評判も…

女性からモテる要素も多く、古川未鈴さんは良い人と結婚したといえそうですね。

とにかく、二人が末永く幸せになっていくことを願うばかりです。

古川未鈴・麻生周一の出会い~結婚までの馴れそめ

最後に、古川未鈴さんと麻生周一さんの出会いから結婚に至るまでの馴れそめを見ていきましょう。

二人の出会い

まず二人の出会いですが、具体的な話は公表されていないものの、ほぼ

アニメ『斉木楠雄のΨ難』

が、出会いのきっかけとみて、間違いなさそうです。

先程もお話ししましたが、麻生周一さんは『斉木楠雄のΨ難』の作者です。

そして、でんぱ組.incは、

  • 第1期OPとED
  • 第2期ED

のテーマ曲を担当し、がっつり両者は、アニメ『斉木楠雄のΨ難』を通じて関わっています。

そのほかにもアイドル・ファンの関係も…

もしかしたら、その前から、アイドルとファンの繋がりとして出会っている可能性もあります。

ただ、やはり二人を結びつけたのは、アニメでの仕事が大きい…

筆者としては、そのように強く感じますね。

まぁ、いずれにしても、深い繋がりあることだけは確実です。

結婚の決め手・馴れそめ

二人が、結婚を決めた理由や具体的な馴れそめは、公表されていません。

ただ、ここまで何度もお話ししているように、二人は共通することが意外と多いです。

  • ゲーム
  • アイドル(メンバーとファンの関係)
  • アニメ『斉木楠雄のΨ難』での繋がり(作者、主題歌担当)

など、公私ともに接する機会は多く、また、年齢もほぼ同い年であることから、心が惹かれあって、結婚へと話が進んでいったことが考えられますね。

交際期間は約1年半…

なお、交際期間はネット情報によると、

『2018年4月から交際』

と情報があるので、それが間違いなければ、

約1年半の交際期間

ということになります。

ただ、この交際期間が長いか短いかは、本人たちが感じることで、他人がとやかく言うことではありません。

二人にとってベストなタイミングで結婚を決めたのなら、それでいいと思います。

ぜひ、二人にとって、この結婚が最高の幸せになればいいですね!

スポンサーリンク

まとめ

でんぱ組.incのメンバー・古川未鈴さんと、漫画『斉木楠雄のΨ難』の作者で、漫画家の麻生周一さんが、結婚をしました。

この事実にファンの間で衝撃が走りましたが、悲しむよりは、祝福ムードといった雰囲気で、嬉しいニュースとなりましたね。

元々二人は、年齢も近く、

アニメ『斉木楠雄のΨ難』の原作者(漫画の作者)と主題歌の担当

という関係で繋がりがあり、共通点も多い…

だからこそ、二人は惹かれあい、約1年半の交際の末に、結婚に至ったのでしょう。

麻生周一さんはイケメンで優しそうな印象の男性です。

きっと二人は、幸せな家庭を築いていくでしょうね!

関連記事

-女性アイドル, 漫画, 著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.