テレビ

おっさんずラブ-inthesky-の出演者キャストと続編ドラマのあらすじ紹介

ドラマ放送時には、社会現象にもなり、その後、映画化され大人気となった作品『おっさんずラブ』。

特に、田中圭さん扮する『はるたん』こと、主人公・春田創一にゾッコンな女性ファンは多く、『おっさんずラブ』への熱は冷めそうにありません。

 

さて、そんな社会現象をも巻き起こした『おっさんずラブ』が、

航空会社を舞台としたストーリー

として再びドラマの世界に戻ってきます。

では今回の『おっさんずラブ』のストーリーは、どんな設定になっているのか、また出演者・キャストも気になります。

そこで本記事でも、続編となる『おっさんずラブ-in the sky-』のキャスト・出演者、あらすじを調査し、まとめていきます。

スポンサーリンク

おっさんずラブ-in the sky-!続編ドラマ決定!

社会現象にもなったドラマ『おっさんずラブ』の熱は、冒頭でお話ししたとおり。

映画公開後も、まだ冷めていません。

主演の田中圭さんも、ドラマと共に大ブレイク!

その後も様々な作品で俳優として大活躍…

それどころか、バラエティ(ぐるナイ『ゴチになります20』など)でも、コミカルな個性が受け入れられ、まだまだブレイクは途切れなさそうですね。

再びドラマに戻ってきた『おっさんずラブ』

さて、そんな社会現象を巻き起こした『おっさんずラブ』が、またドラマの世界に舞い戻ってくると発表されました。

タイトルは、『おっさんずラブ-in the sky-』。

なんと、今度は

航空会社が舞台

となるようです。

続編ドラマなのに航空会社が舞台?

「と言うことは…続編ではないということ?」

元々は、天空不動産という不動産会社を舞台にしていたドラマでした。

それで続編ならば、天空不動産が舞台となるはず…

そのように考えているファンも多く、続編と言われながらも、全く異なるストーリーが展開されそうです。

舞台は変わっても、おっさん同士の恋愛劇は継続…

もちろん、ストーリー(設定)が違うといっても、田中圭さんと吉田鋼太郎さんは引き続き出演者キャスト…

多少形が変わったとしても、『おっさんずラブ』のメインテーマである、

『おっさん同士の恋愛』

という根幹の部分は継続…

あくまで、

『今回は舞台が変わり、新たな世界観でドラマ化されていく』

ということなのでしょう。

果たして、今度のおっさんずラブはどのような展開が見られるのか…

気になる『おっさんずラブ-in the sky-』の放送日

『おっさんずラブ-in the sky-』の放送は、

  • 2019年11月2日
  • 毎週土曜日11時15分~翌0時05分
  • テレビ朝日系

にて放送。

ぜひ、おっさんずラブの新たな世界観を楽しみに視聴したいですね。

おっさんずラブ-in the sky-のあらすじ

ドラマ・映画に引き続き、再びドラマの世界に帰ってきた『おっさんずラブ』の続編(というよりは新展開)の『おっさんずラブ-in the sky-』

では、どんなドラマのあらすじなのか、見ていきましょう。

あらすじ

バカでお人好しながらも、3~5角関係の渦中にいた、天空不動産の営業社員『春田創一(演:田中圭)』。

35歳になり、突然のリストラ

を受けてしまう…

さすがに、突然のリストラに遭い、途方に暮れていた春田でした。

しかし高校時代の後輩に声を掛けられ、航空会社へ転職することに…

しかも、女性ばかりが所属する

CAの世界

に配属されてしまうのです。

憧れの機長から突然の告白…

全くこれまでの生活とは異なる世界観へ放り込まれた春田。

ある日、憧れのグレートキャプテン・黒澤武蔵から、

「ぶっちゃけ、好きになっても良いですか!」

と愛の告白を受けてしまうのです。

他の同僚からも愛の告白を…

全くの想定外の展開に春田は戸惑っていましたが、そんな中、さらに、

  • 不愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜(演:千葉雄大)
  • 職人肌の航空整備士・四宮要(演:戸次重幸)

からも好意を持たれ、関係は4角関係へと突き進んでいくのです。

果たして、春田創一の運命やいかに…

 

以上が、『おっさんずラブ-in the sky-』のあらすじです。

キャストストーリーも刷新?

これまで出演していた林遣都さんが降板したようです。

新たに千葉雄大さんと、NHK朝ドラ『なつぞら』にも出演していた戸次重幸さんが出演。

新たな出演者キャストが加わり、装い新たに展開される『おっさんずラブ-in the sky-』での4角関係は、ドラマの根幹であり注目ポイントです。

はたして、はるたんこと春田創一は、好意を持たれる3人の男たちと、どんなドラマを織りなしていくのでしょうか。

非常に楽しみしながら、今後の展開に注目したい次第です。

おっさんずラブ-in the sky-のキャスト(出演者)

最後に『おっさんずラブ-in the sky-』のキャスト(出演者)も紹介していきます。

今回の作品に出演するキャスト(出演者)は以下の通り。

天空ピーチエアライン従業員(メインキャラ)

田中圭:CA(客室乗務員)・春田創一役

吉田鋼太郎:機長・黒澤武蔵役

千葉雄大:副操縦士・成瀬竜役

戸次重幸:航空整備士・四宮要役

天空ピーチエアライン従業員(その他)

佐津川愛美:橘緋夏役(広報担当・春田にCAの道を進めた高校時代のバスケ部の後輩)

MEGUMI:根古遥役(客室乗務員CA、愛称:ネコさん、姉御的存在)

正名僕蔵:烏丸孫三郎役(ディスパッチャー・運航管理者、噂好きでおしゃべり)

木崎ゆりあ:有栖川民代役(若手CA・客室乗務員、元ギャルでがさつな性格)

片岡京子:十文字美冴役(チーフパーサー、CAのまとめ役でもあり、おもてなし力の高い女性だが、天然なところも…)

鈴鹿央士:道端寛太役(若手整備士、社会人1年目で、四宮のことを兄と慕う)

以上が、『おっさんずラブ-in the sky-』の主な出演者(キャスト)となっています。

個性の強い出演者キャストが勢揃い!

今回も、非常に個性の強い面々が出演していますよね。

特に姉御肌の印象が強いMEGUMIさんや、ひょうひょうとしたお調子者という印象が強い正名木造さんという、個性の強い二人は強力…

また、

  • 歌舞伎俳優・片岡仁左衛門さんの娘で女優の片岡京子さん
  • 元AKB48メンバーの木崎ゆりあさん

など、個性的な面々が出演…

主要キャラ衝撃のキャラの濃さに、期待値増大!

下手をしたら、田中圭さんをはじめとする主要キャラの存在をかき消してしまうかもしれないほど色濃い出演者キャストが揃いました。

それだけに、コミカルながらも、壮絶な4角関係が織りなすドラマが、観られるものと期待しています。

装いも新たになりますし、ぜひ、前作や劇場版を超える大作となることを願うばかりです。

スポンサーリンク

まとめ

俳優・田中圭さんがブレイクするきっかけを作るだけでなく、流行語大賞にもノミネートされ、社会現象を巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』。

後に劇場版も公開された本作品が、新たな展開『おっさんずラブ-in the sky-』として帰ってきます。

キャスト(出演者)も一部変更となり、

航空会社を舞台に新たなあらすじ

が展開される模様…

ただ、根幹となるおっさん同士の恋愛劇は継承されています。

その意味では、続編ドラマとも言えるだけに、今度はどんなおっさんの複雑な恋愛劇が観られるのか…

4角関係という新たなおっさんずラブに大注目ですね!

関連記事

-テレビ

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.