フォートナイト

フォートナイトダークファイアバンドルの価格とアイテムなど内容紹介

フォートナイトは、無料で楽しめるゲームです。

フォートナイトを始めてから、まったく課金していない上級者も多くいます。

 

ですが、有料のゲーム内アイテムには、オシャレなものが多いですよね。

新しいアイテムの発売などは、どうしても気になるものです。

 

今回の記事は、発売予定の『新しいバンドル』を紹介していきます。

「オシャレな見た目で、フォートナイトを楽しみたい。」

「ほかの人と、スキンが被るのがイヤだ!」

そんな人は、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

フォートナイトダークファイアバンドルの価格や内容

ダークファイアバンドル

発売予定の新しいバンドルの名前は、『ダークファイアバンドル』です。

2019年11月7日に、PS4・Switch限定で発売されます。

 

バンドルとは、簡単に言えば『セット』のことです。

フォートナイトでは、頻繁にスキンなどが含まれたセットが販売されます。

フォートナイトダークファイアバンドルの価格

フォートナイトダークファイアバンドルの価格は、『3000円』です。

全国のゲーム取扱店で、販売されます。

 

わざわざ買いに行くのが面倒な場合は、Amazonなどでの購入も可能です。

 

ゲーム取扱店で購入した場合は、特典などがある可能性も…。

価格だけなら、ネットで購入したほうが安いでしょう。

フォートナイトダークファイアバンドルの内容

フォートナイトダークファイアバンドルには、次のゲーム内アイテムが含まれています。

  • レジェンドのスキン:3種類
  • レジェンドのバッグアクセサリー:3種類
  • レアのデュアルツルハシ:3種類
  • エピックのラップ:3種類
  • 新しいエモートなど

 

残念ながらゲーム内アイテムの詳細は、発表されていません。

スキンやエモートなどは、かなり気になるのですが……。

 

フォートナイトダークファイアバンドルはお得なのか?

セットで購入するなら、お得なのは当たり前です。

ここからは、どの程度お得なのかを検証していきます。

レジェンドスキン3種類

スキンやツルハシなどは、グレード別にランク分けされていますよね。

ランクには1番下の『コモン』から、最上位の『レジェンド』までがあります。

 

ダークファイアバンドルには、最上位のレジェンドスキンが3つも入っているようです。

通常、レジェンドスキンは1つ2000円します。

2000円×3で6000円と計算できますが、

おそらく色違いなどの3種類でしょう。

ですので、レジェンドスキン3種類の金額は、2000円と計算できますね。

レジェンドバッグアクセサリー3種類

レジェンドのバッグアクセサリーも、スキンと同様に3種類入っています。

バッグアクセサリーは基本的に、スキンを購入したら付属していることが多いです。

バッグアクセサリーの金額は、0円と計算します。

レアのデュアルツルハシ3種類

デュアルツルハシとは、両手に1つずつ持つタイプのツルハシです。

レアツルハシだと、1つ800円します。

800円×3で2400と計算できますね。

有料のツルハシは、手の込んだものが多いので期待度が高いです。

エピックのラップ3種類

ラップを装備すると、武器や乗り物などの色が変わります。

ロボットのような大きな乗り物を、ラップで飾るとかなり目立ちますよね。

 

エピックのラップは、1つ700円です。

700円×3ですので2100円相当と計算できます。

新しいエモートなど

ここまで計算したゲーム内アイテムを、いったん合計すると6500円です。

実は、ダークファイアバンドルを販売する『ワーナー・ブラザーズ』から、

フォートナイトダークファイアバンドルには、8000円相当のゲーム内アイテムが入っている。

と既に発表されています。

ワーナー発表、ダークファイアバンドル

80USドルなので、約8000円です。

8000円分入っているはずなので、1500円ほど足りません。

『新しいエモートなど』に1500円分のゲーム内アイテムが、入っていると計算できますね。

 

『など』が気になりますが、おそらくゲーム内通貨でしょう。

『レアのエモート(500円)+1000円分のゲーム内通貨』

残りのゲーム内アイテムは、このような内容だと考えられます。

 

ダークファイアバンドルは、3000円で8000円分のアイテムが手に入るので、かなりお得に感じるでしょう。

ですが実際は、かなり微妙です。

 

フォートナイトには、バトルパスという課金制度がありますよね。

バトルパスは1000円程度で購入できますが、なんと25000円分のゲーム内アイテムが入っています。

ですので、ダークファイアバンドル程度のコスパだと、むしろ厳しいくらいです。

 

「お得なセットが出る!」

そんな情報を得たことで、今回のダークファイアバンドル購入を考えているなら、少し待った方が良いかもしれません。

金額的にはそれほどお得ではないので、内容の詳細が分かってから購入しましょう。

購入した後に、変なスキンが届いたら悲しいですよ。

スポンサーリンク

まとめ

2019年11月7日に、『フォートナイトダークファイアバンドル』が発売されます。

PS4・Switch限定で販売され、価格は3000円です。

 

フォートナイトダークファイアバンドルには、次のゲーム内アイテムが入っています。

  • レジェンドのスキン:3種類
  • レジェンドのバッグアクセサリー:3種類
  • レアのデュアルツルハシ:3種類
  • エピックのラップ:3種類
  • 新しいエモートなど

 

フォートナイトダークファイアバンドルに入っている、ゲーム内アイテムは8000円相当です。

ただし、実はコスパはそれほど良くありません。

内容の詳細が分かってから、購入した方が良いでしょう。

関連記事

-フォートナイト

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.