著名人

長嶋一茂の年収や資産をチェック!ハワイの自宅の場所はどこ?

投稿日:

プロ野球界の伝説の選手、ミスターこと長嶋茂雄さんの息子である長嶋一茂さん。

プロ野球選手としては、振るわない成績のまま終わりましたが、芸能界に入ってからは、

そこらのプロ野球選手では顔負けなほどの年収

を手にしています。

年収などを、さらっとテレビ内で発言してしまうあたり、流石はミスターの息子だと感じさせられます。

 

では実際のところ、長嶋一茂さんはどれくらいの年収を稼ぎ、資産はどのくらい持っているのでしょうか?

「長嶋一茂は不動産の資産がすごい!」

との噂もありますし、当記事で、長嶋一茂さんの年収や資産、そして自宅の情報を調査してみました。

スポンサードリンク

長嶋一茂の年収は?

まず、タレントとしての長嶋一茂さんとプロ野球選手としての現役時代、どのくらい年収に差があるのかを比較するため、長嶋一茂さんの現役時代の年俸にも触れておきましょう。

現役時代の長嶋一茂さんは、

最高年俸が1680万円、生涯で稼いだのは1億8620万円

成績の割には、年俸を貰いすぎているのでは?と感じるくらいの金額ですね。

 

それに対し、タレント時代はどうなのでしょうか?

現在の年収は不明でしたが、過去に長嶋一茂さんは、いくつかの番組で、タレント転身時の年収について語ったことがあります。

いわゆるタレントとしてのルーキー時代の話になりますが、長嶋一茂さんは現役引退後、

テレビ朝日と1年5000万円の契約を結んだ

ということを、『マルコポロリ!』など複数の番組で明かしています。

契約というのは、その局専属のタレントとして契約をするようなもので、

代わりに、テレビ局は契約金を支払い、タレントは他のテレビ局に出演できなくなる

という内容です。

しかし、そんなことはお構いなしに、長嶋一茂さんは

「ダメなんだけどね」

と言いつつ、複数のテレビ局に出演していたようです。(笑

驚くべきは、この契約金5000万円はあくまで契約金なのです。

テレビの出演料は、また別に存在しているということ!

契約金に加え、テレビの出演料もあったため、最終的に長嶋一茂さんのタレント1年目の年収は…

1億円超え

だったということが、2018年に『メレンゲの気持ち』に出演した際、明かしています。

それまでの年棒が1000万円ちょっとだった人が、いきなりタレント転身したら年収1億円なのですから、とんでもない話ですよね。

 

また、現在の年収は明かされてはいないものの、2018年には、272本の番組に出演し、前年より150本以上も多かったことから、

2018年ブレイクタレント

にも選ばれています。

そういった経緯を考えると、近年の長嶋一茂さんは、

常に年収1億円は超えている

と言ってよいのではないでしょうか。

さすがに年俸3億円以上などの超一流プレーヤーには及ばないでしょうが、大半のプロ野球選手以上の年収を稼いでいることは確実です。

 

長嶋一茂の資産はいくら?

長嶋一茂さんの資産はいくらあるのでしょうか?

まず、長嶋一茂さんの稼ぎ以外の資産だと、何が存在しているのか気になりますよね。

 

長嶋一茂さんの資産は、かなり多いと言われていて、その理由が、

2009年に、勝手に長嶋茂雄さんの家に帰ってきて、記念品や愛用品の数々を独断で売却

してしまっているという経緯があります。

この売却によって、

数十億円は固い金額を手にしたのでは?

との報道がありました。

このお金をハワイの別荘といった不動産に充てたのではないかとも言われていますね。

 

しかし、長嶋茂雄さんに許可もとらず、勝手に売却するという考えられない行為に、長嶋茂雄さん、そして次女の三奈さんが激怒。

三奈さんとは絶縁状態、さらに長嶋茂雄さんとも確執が生まれてしまい、その結果、巨人の『野球振興アドバイザー』の任を2016年に解かれました。

なので、遺産についても相続することはなく、長嶋一茂さん自身も、

俺は放棄してるもん。

 

そういうので、もめたくないので。

きょうだい4人いるのですが、すでに3等分だと言っています。

と発言しています。

 

まぁ、長嶋一茂さんが三奈さんと絶縁状態になり、家族仲が悪化するのも頷けますよね。

離れて暮らしていたのに、ある日実家に戻ってきたと思ったら、勝手に長嶋茂雄さんや亜希子さんゆかりの品を売り払い、自分のお金にしてしまうのですから。

過去には、長嶋茂雄さんの肖像権を管理している三奈さんの会社『オフィスエヌ』から、

『肖像権の更新期限が切れた際に長嶋一茂さんが取り直してしまい、ここが最初の確執の始まり』

だとも言われています。

 

長嶋一茂さんの資産を調査していて、この件が見えてきたのですが、筆者は長嶋一茂さんに対して軽蔑の念を覚えてしまいました。

金に目がくらむと、こんな行為までするのかと。

 

結論として、長嶋一茂さんの資産は、

数十億円は所有しているのではないか?

と考えられますね。

 

長嶋一茂の自宅がすごい?ハワイに別荘あり!

長嶋一茂さんの家は、新婚当時は田園調布にありました。

しかし現在は、そこから引っ越しており、

品川区の高級住宅街

にあると言われています。

この情報は、2012年に、長嶋一茂さんの自宅に『バカ息子』と落書きされた事件によって判明。

どうやら2011年に新居として建てた自宅みたいですね。

 

そして、この自宅の他に、

長嶋一茂さんには、ハワイに建てた別荘もあります!

もともと、長嶋一茂さんはハワイがかなり好きなようで、

『ハワイで暮らす時間を作るために』

一軒家を購入したようですね。

その熱意は本物で、

1回の滞在は2週間以上、年に100日以上はハワイで暮らす

というほど!

テレビ出演よりハワイが好きなので、『羽鳥慎一のモーニングショー』にもっと出演してくれるよう頼まれた時は、

「ハワイにいられる時間が減るから、これ以上レギュラーは増やさない」

と断言しました。

 

そのハワイの別荘は、どこにあるのでしょうか?

かつては『カネオヘ』に別荘があった

みたいですが、今は場所を移しているとのこと。

その場所や外観は、テレビ番組でも紹介されていないので、どんな家を、どこに買ったのかは、現状では不明です。

 

ただ、ハワイでの長嶋一茂さんの目撃情報があります。

「ヒルトン・ラグーンで長嶋一茂を見た」

「アラモアナセンターに夫婦そろっていた」

などの情報があるので、

市街地に近い場所

なのかもしれません。

 

別荘の場所がわからないので、別荘の金額も不明ですが、

  • 市街地に近いワイキキやカカアコ周辺は、5000万円~1億円
  • 静かな場所であるハワイカイ、カハラ周辺の一軒家は2億円ほど

という金額です。

いずれにしても、1億円近い金額の別荘に住んでいることは、ほぼ確実とみていいでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

プロ野球界のスター長嶋茂雄さんの息子・長嶋一茂さんは、

プロ野球選手時代の生涯収入に近い金額を、たった1年、しかもタレントとしてのルーキーイヤーに稼いでいること

がわかりました。

資産は、過去に勝手に長嶋茂雄さんゆかりの品を売却するという、悪どい行為をしたことで数十億円を手にしています。

それだけのお金があれば、

ハワイに1億円近い別荘

を建てたり、

品川区の高級住宅街に家を建てられる

のも納得ですね。

 

しかし、一方であまりに身勝手な行為が原因で、長嶋茂雄さんとの関係も悪くなり、次女の三奈さんとは絶縁状態…

長嶋茂雄さんの遺産は、既に放棄することを明言しているので、偉大なるミスターの遺産を手にして億万長者になることは、なさそうですね。

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.