著名人

今井和美が営む電器店の場所をチェック!家電修理の料金はいくら?

投稿日:

今の時代、次から次へと家電製品が発売され、その都度、便利な新機能が着目され、古い家電がドンドン捨てられてしまう時代となっています。

一度、壊れた家電製品の修理は断られ、次から次へと捨てられてしまう光景をよく目にします。

そんな中、他店から修理を断られた家電製品を一手に引き受け、修理している男がいます。

その男の名は『今井和美』。

彼は、小さな電器店を営んでいるそうですが、果たして、どんな修理屋なのでしょうか?

また、今井和美さんの営む電器店の場所や、修理費がいくらなのかも気になりますので、本記事で調査し、まとめていきます。

スポンサードリンク

家電製品修理のプロ・今井和美

今井和美

近年、家電製品は、次から次へと新商品が登場し、一つの家電を大切に使うよりも、新たな機能を求め、買い換えるケースが多いです。

例えば、スマホはその代表格ともいえます。

バッテリー交換だけでも、数千円かかるくらいなら、いっそのこと新たなスマホを買い換えようと考える…

ガラケーの頃のように、低価格の修理費用で部品を交換して使うことが不可能になり、買い換えたほうが格安の場合も増えてきている…

そういった背景もあり、古い機種が捨てられてしまうのは仕方ありません。

家電製品を何度もよみがえらせ大切にする男

ただ、そんな時代に逆行するかのように、壊れて修理不可能と電器店からお断りを受けた家電を修理し、命をよみがえらせるプロの修理士がいます。

その男が、今井和美さん。

三重県の小さな電器店を営み、他店から断られたはずの壊れた家電製品を、次々によみがえらせているレジェンドなのです。

しかも、その修理成功率も、なんと

98%

というのだからビックリですよね!

 

今井電子サービスの場所はどこ?

今井電子サービスの社長で、家電製品修理のレジェンド・今井和美さん。

「家電製品を修理してほしい」

と思うかもしれませんが、今井電子サービスが、どこにあるのかも分からなければ、依頼のしようもありません。

では、具体的な依頼方法を紹介する前に、まずは今井電子サービスの場所を紹介していきます。

今井電子サービスの場所は三重県の田舎町

今井電子サービスは、

『三重県津市美杉町太郎生599』

にあります。

この住所で検索してみると、田舎暮らしの短期宿泊施設まである、相当な田舎な場所であることがわかりますね。

その田舎町に、小さくぽつんとたたずんでいる電器店が今井電子サービス。

ちなみに、最寄り駅は、

JR東海名松線・伊勢奥津駅

直線距離にして約6キロとなります。

今井電子サービスの場所の目印は?

今井電子サービスは、緑ばっかりで、目印になるポイントが見当たりません。

近くに『ルボゼ』というベーカリーがあるので、そこを目印にすると良いかもしれませんね。

なお、今井電子サービスには、公式サイトはありません。

修理の依頼をするには電話するしかないのです。

もし場所が分からない場合は、入念に確認しておきましょう。

 

今井和美への家電修理の依頼方法や料金

今井和美さんへの家電修理の依頼方法や料金についても紹介しておきます。

家電修理の依頼方法

家電修理を、今井電子サービスに依頼するには、電話連絡するしか方法はありません。

ただ、日中は家電修理で忙しく、

留守番電話になっていることが多い

ため、留守番電話にメッセージを入れて、依頼する形になるでしょう。

 

そして改めて、今井和美さんから連絡が入り、電話でのやりとりの中で

  • 修理してほしい家電製品
  • 故障した概要(症状や故障箇所)

などをインタビューし、概算での見積もりを出した上で、納得がいけば依頼となります。

持ち込みでの依頼となります。

今井電子サービスまで、修理してほしい家電製品を持ち込む必要があるのです。

公式サイトもなく、非効率的ではありますが、そこは儲けを度外視の家電製品修理専門店なので、仕方ありません。

今井電子サービスの電話番号

059-273-0459

今井和美の家電修理の料金はいくら?

さて、気になる料金ですが、具体的にいくらと決まっているわけではありません。

あくまで、

見積もり次第

なところがあります。

 

ただ、目安としては、

古いファックスの修理費用:1万円

8mmのビデオカメラ:2万円

と言ったところが、一つの相場となっています。

まぁ、高くとも数万円で修理してもらえると考えれば、特に問題は無いでしょう。

もちろん、見積もりで料金が決まります。

まずは、状況を説明して、しっかり料金も確認してから修理依頼すると良いでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大手メーカーでさえ断るような家電製品の修理を行う、プロの家電修理士・今井和美さんを紹介しました。

今井和美さんは、根っからの家電好きで、家電の仕組みを独学で習得。

その上で、細かいパーツを独自に作成し修理していく家電修理のレジェンドと言えるでしょう。

その評判は、口コミで大きく広がり、今や依頼注文が押し寄せ、日々修理に多忙を極めているとか…

今井和美さんに修理を依頼するには、

電話連絡したうえで見積もりしてもらい、家電製品を今井電子サービスに持ち込む必要

があります。

多少面倒ですが、その分、大切な家電製品を

98%の確率で修理してくれる

ので、気になる人は、連絡してみてください。

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.