ゲーム

PUBGモバイルをiPhoneやAndroidで快適プレイする推奨スペック

投稿日:

日本でも、1000万円超えの賞金が払われる大会が開催されるなど、にわかに盛り上がりを見せるe-Sports。

そんな中、シューティングゲームのジャンルでも安定した人気を誇るのが、バトルロワイヤル、通称バトロワ。

そのバトロワ人気の火付け役となった『PUBG』の開発元が、スマホ向けにリリースしたのが、PUBGモバイルです!

PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDS、略してPUBGだ

この記事では、PUBGモバイルを始めようと思っている初心者にむけて、PUBGモバイルをプレイする上で、必要なスマホのスペックを紹介していきます!

スポンサードリンク

PUBGモバイルのプレイに最低限必要なスペック

公式が発表している、PUBGモバイルのプレイ可能端末が、以下となります!

iPhone

対応OS iOS9.0以降

プレイ可能端末:2012年以降に発売されたiPhone(具体的にはiPhone5以降)

Android

対応OS 4.3以上

 

PUBGモバイルを快適にプレイするのに必要なスペックは?

プレイ可能な端末を確認したところで、PUBGモバイルを快適にゲームをプレイするには、どの程度のスペックが必要なのでしょうか?

 

残念ながら現在は、PUBGモバイルのスペックに関する、判断基準は存在しません。

なので、数値で比較することはできません。

 

ざっくりと言うならば、

iPhoneならば、iPhone8以降のものであれば十分快適に遊ぶことができる

でしょう!

Androidについては、機種ごとの差が大きいため、端末のブランドや値段によって決めることはできません。

そこで、ざっくりとなりますが、

2018年以降に発売された機種

ならば、どのAndroidのスマホでも問題なく遊べるでしょう。

 

PUBGモバイルでは、ゲーム内で最適化といって、ゲームが自動でスマホにかかる負荷の量を調節しています。

それぞれのスマホにかかる負荷も異なってくるため、あるラインを超えれば、快適にプレイできるわけでもないのです。

高価なスマホであれば、鮮明なグラフィックでプレイできる、つまり高負荷でも動作するだけで、

快適さとは、また別の問題

といえるでしょう!

 

最後に、PUBGモバイルを楽しく遊ぶ上でのポイントを紹介していきましょう。

友達とのボイスチャットを使った協力プレイが熱い!

スマホは、持っていて当たり前の時代です。

ですから、友達と気軽に協力プレイをすることができます。

 

個人的に、おすすめなのがマイク付きのイヤホンやヘッドセットをスマホにつなげてプレイする、ボイスチャットです。

友達同士で敵の位置を伝えあって、連携をとって敵をキルしたときの爽快感はたまりません!

イヤホンを接続する際には、

Bluetoothのイヤホンではなく、直接接続する

ほうがおすすめです!

Bluetoothのイヤホンの場合だと、遅延が発生します。

一刻を争うゲームで遅延が発生していては、致命的と言えますね。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでPUBGモバイルを、快適にプレイするためのスペックを紹介してきました。

まとめると、

iPhone⇒iPhone8以降

Android⇒発売から1年以内

以上の機種が、おすすめです。

Androidの場合は、値段も考慮して選んでくださいね!

それでは、楽しいゲームライフを!

関連記事

-ゲーム

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.