フォートナイト

フォートナイトのチャレンジ解説!プレイグラウンドで達成可能?

投稿日:

フォートナイトのチャレンジは、簡単なものがほとんどです。

フォートナイトを始めたばかりの人でも、それほど苦労するチャレンジはありません。

 

簡単な作業だけで豪華なアイテムがもらえるので、フォートナイトを始めた頃はうれしいですよね。

ですが慣れてくると、一度に大量のチャレンジを消化したくなります。

 

  • 宝箱を7個開ける
  • 名前のついた街を3つ訪れる
  • 乗り物でトリックを決める

このようなチャレンジを消化していて、敵にジャマされた経験は誰でもあるでしょう。

そして、みんなが同じことを考えるはずです。

「敵の出ないプレイグラウンドで、チャレンジを消化できないかな?」

 

今回の記事では、プレイグラウンドでのチャレンジ消化について解説します。

毎日のチャレンジ消化に、手を焼いている人は、ぜひ参考にしてください!

スポンサードリンク

フォートナイトのチャレンジはプレイグラウンドで達成できるのか?

フォートナイトチャレンジ達成

いきなりですが、結論です。

フォートナイトのチャレンジは、プレイグラウンドでは達成できません!

ただ例外があります。

 

時々ですが、

「~のチャレンジが、プレイグラウンドで達成できた!」

といった報告がありますね。

 

ただそういった珍しいケースは、数日後には達成できなくなっているものが多いです。

おそらくバグなどの、不具合だと考えられます。

報告を受けて、フォートナイトの運営がすぐに対応しているようですね。

 

ここからはチャレンジ消化に手こずっている人向けに、おすすめの方法を紹介していきます。

 

フォートナイトのチャレンジ消化はチームランブルがおすすめ!

仮にプレイグラウンドで、チャレンジが達成できたとしましょう。

ですが、

  • アサルトライフルで敵を倒す
  • スナイパーライフルで敵にダメージを与える

このように敵が必要となるチャレンジも、珍しいものではありません。

 

敵の出ないプレイグラウンドでは、達成できたとしても効率が悪いです。

そして逆にチャレンジを効率よく達成できるモードが、フォートナイトにはあります。

それが『チームランブル』です。

 

チームランブルは通常のモードとは、少しルールが違います。

  • 倒されても、何度でも復活できる
  • バトルバスから飛び降りる前に、最初の安全地帯が分かる
  • グライダーの再展開が可能

 

敵に倒されても復活できるので、敵を見つけたらすぐに攻撃をしましょう。

『~で敵を倒す』といったチャレンジはすぐに終わります。

 

最初の安全地帯から、かなり離れた街にバトルバスから飛び降りてください。

敵どころか味方もいません。

宝箱や弾薬箱を、いくらでも開けることができます。

 

グライダーの再展開とは、高い位置から飛び降りるとグライダーを使用して移動できるシステムです。

落下ダメージを受けず、素早く遠くへ移動できます。

グライダーの再展開を使えば、『街を3カ所訪れる』のようなチャレンジは簡単に消化できるでしょう。

 

チームランブルでは、全員がビクロイを目指していません。

対戦練習をしたり、チャレンジを消化したり……。

一応パーティーは組まれていますが、みんなが勝手に動きます。

 

そのため自分1人が、チャレンジ消化をしていても何の問題もないです。

通常のデュオやスクワッドだと、そういうわけにはいきませんよね。

チームランブルをうまく使うことが、効率の良いチャレンジ消化のコツです。

 

なかにはチームランブルで達成できないチャレンジも……

チャレンジ消化に便利なチームランブルですが、なかには達成できないものもあります。

『プレイヤーを復活させる』チャレンジです。

 

敵に倒されて、ダウンしている仲間を復活させるだけなので、それほど難しくはないでしょう。

ですがチームランブルでは、倒されてもすぐに復活するので味方がダウンしません。

そのため『プレイヤーを復活させる』チャレンジは、デュオやスクワッドで達成する必要があります。

 

仲間がダウンする必要があるので、面倒に感じますがフレンドがいると簡単です。

  1. バトルバスからフレンドと、島の端に飛び降りる
  2. フレンドに高いところから飛び降りてもらい、ダウンしてもらう
  3. ダウンしているフレンドを、復活させる

この作業を行うだけで、『プレイヤーを復活させる』チャレンジは達成できます。

 

フレンドがいない人は、今のうちに作っておきましょう。

実際に、ゲーム友達になる必要はありません。

チャレンジ消化が目的でフレンドになることを、最初に伝えておけば良いでしょう。

チームランブルでのチャレンジ消化も、フレンドとプレイすると効率が良い場合が多いですよ。

スポンサーリンク

まとめ

フォートナイトのチャレンジは、簡単なものがほとんどです。

ですが、敵の妨害を受けることも多く、チャレンジ消化に手を焼いている人はたくさんいます。

 

そのため敵が出ないプレイグラウンドでの、チャレンジ消化を考える人もいるでしょう。

ただ残念なことに、プレイグラウンドではチャレンジを達成できません。

 

チャレンジ消化に手こずっている人にオススメなのは、

『チームランブル』

を使う方法です。

チームランブルには、チャレンジ消化に便利な機能がたくさんあります。

ですが『プレイヤーを復活させる』チャレンジは、チームランブルでは達成できません。

 

『プレイヤーを復活させる』チャレンジは、デュオかスクワッドでのみ達成が可能です。

また『プレイヤーを復活させる』チャレンジは、フレンドがいると簡単に達成できます。

フレンドがいない人は、今のうちに作っておきましょう。

関連記事

-フォートナイト

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.