ゲーム

プリンセスコネクトRe:Diveで高速リセマラをする方法を徹底解説!

投稿日:

『プリンセスコネクト!Re:Dive』は、2018年2月15日よりiOS/Android向けに配信されているゲームアプリです。

2019年10月現在では『DMM GAMES』にて、PC版もプレイできます。

2018年11月には200万DLを突破!

TVアニメ化も決定!

今熱いアプリゲームの中のひとつとなっています。

 

今回は、『プリンセスコネクト!Re:Dive』を、まだプレイされていない人向けに、

効率の良い高速リセマラの方法

を解説していきます。

PC版は、アカウント情報が紐付けされるため、同じアカウントではリセマラができません!

スポンサードリンク

『プリンセスコネクトRe:Dive』での高速リセマラ手順は?

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

リセマラの流れは、

1.チュートリアルをプレイする。

2.チュートリアルガチャを引く。

(星3確定ですが、ここで排出されないキャラクターもいます。)

3.プレゼントボックスの中身を全て受け取る。

4.ガチャを可能なだけ引く。

(ジュエルをどれくらい取っておくかはプレイヤー次第です。)

5.結果によって最初に戻り、繰り返す。

となっています。

それでは、細かく高速リセマラの方法を解説していきましょう。

1.チュートリアルをプレイする

チュートリアルは、

ほとんどがスキップが可能

となっています。

『右上』にある『MENU』をタップ、もしくはムービー中に画面を何度かタップ

することで、スキップすることができます。

なお、

一度、会話が始まってしまうと『MENU』ボタンが押せなくなってしまう場所もあります

ので、押せるタイミングがあれば、すぐに押すのがおすすめ。

プリンセスコネクト!Re:dive

戦闘画面で会話が始まると『MENU』ボタンが押せなくなってしまうので注意が必要。

ムービーダウンロード時に『高画質』と『標準』のどちらをダウンロードするかの選択がありますが、

『標準』

を選択しましょう。

音声ダウンロードは、あとからダウンロードができますので、

『OFF』

を選択します。

途中でプレイヤーの名前を尋ねられますが、『プリンセスコネクト!Re:Dive』は、

あとから自由に名前が変えられます

から、リセマラ時は初期ネームの『ユウキ』のままで構いません。

2.チュートリアルガチャを引く

チュートリアルガチャは、一部出てこないキャラクターもいますが、

ガチャでは最高レア度になる『星3』のキャラクターが確定

で手に入ります。

チュートリアルガチャで手に入る星3キャラクターで、欲しいキャラクターがいるなら、出てこなかった時点でリセマラするのもよいでしょう。

 

チュートリアルガチャが終わったあとは、編成のチュートリアルもかねてメインクエストに強制で出撃します。

戦闘画面では、

右下にある『AUTO』『2倍速』のボタンをタップする

と、より早く戦闘を終えることができます。

プリンセスコネクト!Re:dive

『AUTO』、『2倍速』のアイコン

3.プレゼントボックスの中身を全て受け取る

チュートリアルが終了し、好きに動けるようになったら

『マイページ』の『プレゼント』に入っているもの

を全て受け取りましょう。

ガチャを回す通貨である『ジュエル』がもらえる量は、開始した時期によって違います。

10連を回すためには『1500ジュエル』が必要です。

4.ガチャを可能なだけ引く

ガチャにて、星3が出なかった場合は、リセマラ続行となり、最初からやり直しになります。

2019年10月現在、星3は確定で『虹色』に光っていますので、

虹色がなかった時点で、結果を見る必要はありません。

 

ちなみに、『銀色』が星1、『金色』が星2となっています。

プリンセスコネクト!Re:Dive

この画面で虹色が無かったら、残念ながら星3は入っていません。

チュートリアルでのガチャと違う星3は最低限引いておきたいですね。

5.スペシャルガチャを引こう!

2019年9月から、チュートリアルが終わって

72時間限定で『スペシャルフェス』という特別なガチャを引くことができる

ようになりました。

通常なら『プリンセスフェス』という特定の時期にしかできないガチャと、同じ内容のガチャを、新しくプレイをはじめた人は72時間だけ引けるというものです。

 

『星3の排出率が2倍』

にくわえて、

『プリンセスフェス限定』でしか手に入らないキャラクター

が、ガチャに入っています。

『プリンセスフェス限定』の星3キャラクターたちは、どの子も非常に強力です!

プリンセスフェスは、頻繁に行われているわけではないので、ぜひ手に入れておきたいですね。

排出率も2倍ですので、星3を2体以上手に入れることも夢ではありません。

プリンセスコネクト!Re:Dive

2019年10月現在、実装されている『プリンセスフェス限定』のキャラクターたちです。

プレイをはじめた時に、期間限定のガチャが開催されていた場合、『期間限定ガチャのキャラクター』は『スペシャルフェス』には排出されません。

個人的にプレイしやすさを重視した場合は『スペシャルフェス』を引くことをおすすめします。

……が、期間限定のキャラクターは、文字通り期間限定なので、期間が終われば復刻を待つしかありません。

好きなキャラクターが、期間限定のキャラクターになっていた場合は、どちらを引くか悩むところですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『プリンセスコネクト!Re:Dive』のiOS/Android版の高速リセマラの方法を紹介しました。

スキップをタイミングよく使えば、リセマラ時間は大きく短縮されます。

また、最近はじまった『スペシャルフェス』では、

星3が『排出率2倍』

となっている部分がリセマラするにあたって、非常に助かる仕様になっています。

これまでより、リセマラをする回数を、ぐっと減らせそうなのは、ありがたいですね。

関連記事

-ゲーム

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.