ワンピース

ワンピース959話ストーリーネタバレ!決戦当日に壊滅した真相

更新日:

2019年10月21日発売の週刊少年ジャンプ2019年47号(最新号)掲載のワンピース最新話(959話)のネタバレになります。

最新話(959話)のネタバレと合わせて、今後の考察や感想も、まとめていますよ。

 

ついにロックス海賊団の情報が出てきましたね。

そして、ガープが海軍の英雄と呼ばれるようになった理由『ゴッドバレー事件』の概要も判明します。

海軍でもカイドウ、ビッグ・マムの同盟は脅威として捉えていますが、ワノ国には関与しないとサカズキは断言。

今後、ロックス海賊団や海軍がワノ国編に絡んでくるのかどうか……

そして、ついにワノ国編第三幕がスタートです!

 

まずは、前回までのワンピース958話『約束の港』のネタバレから確認していきましょう。

続けて、最新話(959話)のネタバレもしていきますよ。

スポンサードリンク

ワンピース958話『約束の港』ストーリーネタバレ

場面は25年前、世界が大海賊時代を迎える少し前のロジャー海賊団の宴。

同乗していた光月おでんは、

「ロジャーに着いてきて良かった」

と感謝しています。

それに対しロジャーは、

「感謝しているのは自分達の方だ」

と返答しました。

 

レイリーやシャンクス、バギーは、おでんに

「何か手伝おうか?」

と問いかけます。

しかし、おでんは

「『光月』の自分達がやらなければならない」

と、その申し出を断りました。

そして

「意思は必ずつないでみせる!」

「『ワノ国』を開国し、20年以上先の『未来』を待つ!!!」

と宣言するおでん。

 

そして、25年が経ち、ワノ国第三幕がスタート!

白舞の刃武港から、オロチ一行が、火祭りのため鬼ヶ島に出発していきます。

ちなみに、狂四郎は都で留守番です。

花の都では、年に一度の酒が解禁され、盛り上がっていました。

「今夜は綺麗な満月が見えそう」

と言っている女性がいるほどに、良い天候。

 

一方、集合場所『常影港』に到着した錦えもん達。

そこの天候は、刃武港とは一変して大荒れでした。

出航するのは無理と判断せざるを得ない荒れ狂った海が、錦えもん達の目の前に広がっています。

さらには

一隻の船もない

ネコマムシが到着していない

兎丼は制圧し、採掘場に人はいなかったのに…四千の兵がいない

港に攻撃の跡がある

という状況です。

錦えもんは、スマシで連絡を取ろうとしますが、まったく反応しません。

どうして誰も来ないのか……

スマシは通じないが、それでも必死に皆に助太刀を呼びかける錦えもん。

見かねたアシュラ童子は、錦えもんを制止しました。

カン十郎は、皆の身に何か起きたのではと考えています。

イヌアラシは海岸に小舟を見つけ、それで鬼ヶ島に向かおうと準備を始めました。

それを見たモモの助は、イヌアラシを止めようとします。

 

討入り前に起きた不測の事態。

どうやら事件は昨夜のうちに起きていたようです。

先手を打ってきたと思われるオロチの醜悪な笑顔が描かれ、次回の959話(最新話)に話が続いていきます。

スポンサーリンク

ワンピース最新話(959話)確定ネタバレ『侍』

ワンピース最新話(959話)のネタバレをしていきます。

扉絵は、ドレスローザにいるベッジ。

決戦二日前

4200人の戦力となった錦えもん達。

それを知った伊達港のフランキーたちは、

「5000人が乗れる船を仕上げろ」

と、みんなを鼓舞。

同時にウソップが、

「俺たちは編笠村の仲間と合流して当日はサニー号で出向するからよ!」

決戦当日はサニー号で出向することを明言しています。

 

ワノ国各郷では、武器防具の調達が進んでいる模様。

輸出用の兵器は腐るほどあるみたい。

 

ゾロ以外は、飛徹から兜や鎧をもらうルフィたち。

ゾロは、スピードが落ちることを理由に防具を拒否。

 

「懸賞金低いだから(防具を着たほうが良い)」

という茶化すサンジとゾロが、いつも通りに喧嘩。

 

ここで鎧姿のルフィ、ブルック、チョッパーが見られる。

(ブルックが一番似合ってる)

 

ナミ、キャロット、ミンクたちは、

スーロンを利用するために日付を満月に設定すること

について議論しています。

スーロンが使えれば、ミンク族は強力な援軍となれる。

 

ロビンは、オロチが

「鬼ヶ島への入り口は冬だ」

と言っていたことを、みんなに相談。

ワノ国は、場所によって季節が異なることがわかる。

 

ルフィは、ジンベエが時間に間に合うのか心配している。

本当に来てくれるのかどうか…。

 

おこぼれ町では、ホールデムが農場から食料が盗まれていることを調査中。

ここで、錦えもんの妻であるお鶴が、気が付きます。

キンエモンたちは、人を集めて食べ物を必要としていることから、盗んだことを。

ここでお鶴は、ホールデムの注意をそらそうとします。

しかし、お鶴を犠牲にはできない村人たちは、すかさず自分たちのせいにするのです。

決戦前日~前夜~

百獣海賊団は、サニー号の隠れ場所、すべての船、および場所を結ぶ主要な橋を爆撃!

オロチは、4000人と計画に関するすべての情報を持っている模様。

決戦当日

おこぼれ町の人々は、食料を盗み続けたことによって焼かれていた。

 

どこから援軍がこない、兎丼の常影港の荒れ狂う海岸。

赤鞘の侍たちは、ここから強引に渡航しようとしていた。

 

それに対してモモの助は、

「やめろ!出直そう!」

止めますが、赤鞘の侍たちは、

「もう止まれない!これ以上潜伏することは無理!」

「最期まで、おでん様の侍でありたい」

 

ここから、おでんの過去を語る過去編がスタートします。

最後のコマで、おでんの姿(シルエット)が判明します。

スポンサーリンク

ワンピースの今後の展開を考察

冒頭でもお伝えしましたが、最近のワンピースは

『カイドウとの最終決戦に向けてついに動き始めたところのストーリー』

が描かれています。

 

ワンピース最新話までに、気になるポイントがいくつかありましたね。

重要なストーリーになるかもしれない、そのポイントを確認していきましょう。

光月おでんの発言

25年前のロジャー海賊団の宴で、おでんは

20年以上先の『未来』を待つとしよう!」

と発言しています。

なぜ、20年以上先なのでしょうか。

おそらく、この宴はラフテルからの帰り道であり、世界の全てを知った後。

以前、シャボンディ諸島でレイリーが、

「我々も『オハラ』も、少々急ぎすぎたのかもしれない」

と言っていました。

もしかしたら、ラフテルで世界の全てを知っても、行動に移せる時期が20年以上先と決まっていたのではないでしょうか。

どうして誰も集合場所にいないのか!?

『常影港』に一足早く到着した錦えもん達でしたが、そこには誰もいませんでした。

どうして誰もいないのでしょうか……

ルフィ達が何も理由なしに約束を破るとは考えられません。

裏切者が集合場所を変更して教えた

オロチに情報を流している裏切者がいることは明らかです。

集合場所の変更を錦えもん達にバレないように実行した可能性がありますね。

裏切者をあぶり出すための錦えもんの作戦か!?

錦えもんがルフィ達と別れるとき

「―では港で!!」

と、港の名前をあえて言いませんでした。

錦えもんは、判じ絵がバレたときから、身内に裏切者がいると察していたのではないでしょうか。

錦えもんは、作戦の指揮を執っているので、集合場所の変更を7人以外に周知することはできたと思います。

実は、錦えもんが裏切者で、集合場所を変更したという可能性も出てきますが……

20年前からやってきた錦えもんにとって、おでんの処刑は、ついこの間の出来事。

さすがに、この短期間で裏切るわけはないでしょう。

個人的には、裏切者のあぶり出し作戦であってほしいです!

スマシが通じないということは……

スマシが通じないという事例は、すでに兎丼の囚人採掘場で出ていましたね。

カリブーが親分タニシを飲み込んでいるという可能性があります。

しかし、兎丼という限られた範囲ではなくワノ国全土。

親分タニシは複数あるのか…

それらを見つけて入手することは可能なのか…

そう考えると、単純に通信が取れない場所に皆がいるという可能性が高いと考えます。

通信が取れない場所……つまり、

皆カリブーの中にいる

のではないでしょうか!

常影港は、船が出せるような状況ではなかったため、全員がカリブーの中に。

カリブーは、刃武港からオロチ一行の船に乗り込む作戦に変更になっていたという展開もありそうです。

オロチは一体何をしたのか?

最後に描かれた、オロチの醜悪な笑顔。

オロチが何かしたのは、間違いなさそうです。

では、オロチは一体何をしたのか…

もしかしたら、常影港の荒れ様と関係があるかもしれません。

日本伝承の『八岐大蛇』は、『洪水』の象徴とされています。

もし、オロチの悪魔の実の能力が、水を氾濫させられるとすれば、常影港だけ天候が悪いのも納得できるのではないでしょうか。

オロチは、

集合場所である『常影港』を氾濫させ、鬼ヶ島へのルートを潰した

可能性がありますね。

 

ちなみに、『八岐大蛇』は、お酒を飲んで酔っ払ってる間に葬られてしまいました。

オロチも火祭りで酔っ払っている間に倒されるのでは!?

 

カイドウ、オロチとの決戦の日を目の前に、何やら不穏な雰囲気が漂ってきています。

これからも盛り上がりを見せていくこと間違いなしのワンピース。

今後も気になるところを確認することでより楽しんでいくことができるかと思います。

今後のワンピースにも目が離せませんね!

次のストーリー
ワンピース960話ストーリーネタバレ!ついに光月おでん登場!

2019年10月28日発売の週刊少年ジャンプ2019年48号掲載のワンピース960話のネタバレになります。 960話のネタバレと合わせて、今後の考察や感想も、まとめていますよ。   ついにロ ...

続きを見る

関連記事

-ワンピース

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.