芸能人

叶姉妹(美香&恭子)の正体は何者?収入源や年収などお金持ちの真相を調査

『セレブなタレント』として、バラエティ番組に出演している叶姉妹。

しかし、本人たちもミステリアスなキャラクターで売っているためか、叶姉妹のプライベートな部分はほとんど謎で、本当にセレブなのかもわかりません。

テレビで何度もゴージャスな私服やジュエリーなどを紹介していることから、相当な収入を得ていることは容易に想像できます。

つまり、お金持ちと呼べるレベルには至っているはずですが…。

一体、叶姉妹はどのくらいお金持ちなのか?

当記事で、叶姉妹の正体について、収入源や年収などの謎に包まれた部分を探っていきます!

スポンサーリンク

叶姉妹とは何者?

叶姉妹は、グラマラスな体型と美貌を売りに、1990年頃から、セレブ姉妹という設定でテレビに顔を出し始めました。

その活動は多岐にわたり、

  • モデル
  • タレント
  • 作家
  • 映画プロデューサー
  • エクササイズビデオの発売

など、マルチに活躍しています。

 

そんな叶姉妹ですが、経歴など、多くが謎に包まれた存在ですよね。

叶姉妹の凄いところは、

カメラが回っていないところでも、叶姉妹としてのキャラを全く崩さない

この点に尽きます。

簡単に例えるなら、役者が私生活でもずっと役を演じ続けているのと同じです。

それだけに、

「叶姉妹ってそもそも何者なの?」

と、その正体を知りたくなってしまいます。

あまり知られていない、叶姉妹の正体について、これから紐解いてみましょう。

叶姉妹の謎1 叶姉妹はもともと三姉妹だった

キャラを貫き通しているため、勘違いされがちですが…

叶姉妹は本当の姉妹ではありません。

阿佐ヶ谷姉妹などと同じ、ユニット設定です。

しかし、実の姉妹として叶姉妹が活動していた時期もありました。

それが結成当初の、

叶三姉妹だった時期

です。

実は、1990年代に叶姉妹が活動を開始した時は、

叶恭子さんの実妹・晴栄さん

が、次女として活動していました。

叶晴栄さんは、しばらく叶三姉妹で活動した後に、結婚したことを機に引退。

真偽は不明ですが、

裏方として活動していた

という噂もあります。

その晴栄さんは、2000年に離婚すると…

2011年に、叶姉妹の貴金属など計2億4600万円相当を持ち逃げしたとして、横領の罪で書類送検されました。

また、叶恭子さんの家庭は何かと問題があるようで、

2007年には、叶姉妹に借金をしようとして断られた恭子さんの父親が、叶姉妹への暴行で逮捕されています。

叶姉妹の謎2 『叶姉妹』結成以前の経歴

現在の叶姉妹の2人は、実の姉妹ではありません。

ということは、2人は出会うまで、別々の道を歩んでいたことになります。

叶姉妹の2人は、その情報を明かしていませんが、調べると、2人の過去が判明してきましたので、叶姉妹の経歴も紹介しましょう。

 

まず、姉の叶恭子さんについて。

叶恭子のプロフィール

本名:小山恭子

生年月日:1962年10月7日

出身:大阪府

身長:169センチ

体重:54キロ

叶恭子さんは、本名が小山恭子で、大阪府出身でした。

学歴は、

帝国女子高等学校(現・大阪国際滝井高等学校)を中退

これが最終学歴です。

高校中退後は、モデルとして活動をしていて、叶恭子さん本人は否定しているものの、モデル名鑑によると、

杉本エルザ

という芸名で活動をしていたようです。

ちなみに、叶恭子さんは

若い頃に石油王を愛人をしていた

という経歴を紹介したこともありますが…

あくまで『叶姉妹の叶恭子』というキャラクターの設定なので、実際にそんなことはありません。

 

次は、叶美香さんの経歴です。

叶美香のプロフィール

本名:玉井美香

生年月日:1967年9月23日

出身:愛媛県

身長:170センチ

体重:58キロ

叶美香さんは、玉井美香という本名で、実は愛媛県出身です。

学歴は、

夙川学院短期大学児童教育学科

を卒業しています。

この夙川学院短期大学は、2019年3月に、神戸教育短期大学という名前に変わったばかりの学校で、偏差値は41とあまり高くありません。

(と言っても、叶美香さんが在学していた時代の偏差値は不明なので何とも言えませんが…。)

 

芸能界に入った初期は、

玉井ミカ、玉乃ヒカリ

などの芸名で活動をしていました。

 

ラジオ『11PM』の月曜レギュラーとして出演したり、女優として『彼女が水着にきがえたら』にも出演しています。

1988年には、第20回ミス日本グランプリに輝きました。

 

こうして別々の活動をしていた2人が出会い、前述したように3人の姉妹ユニット『叶三姉妹』としてデビューしたことが、叶姉妹のきっかけとなったのです。

ここまでの経歴を見ていると、叶姉妹はセレブではないように思えますし、学歴もお金持ちのセレブ一家に生まれた人が行くようなところではありません。

一体、叶姉妹はどこから収入を得ているのでしょうか?

 

叶姉妹の収入源や年収は?

叶姉妹の収入は、どこから来ているのでしょうか?

目に見えてわかる収入源となっているのは、

テレビ出演やCM出演、自著によるもの

でしょう。

しかし、最初から『セレブ』というキャラを売りにしている以上、テレビ出演以前から、何らかの高収入を得られる収入源があったはず…

 

ネット上の噂では、

『コールガールをしていた』

『NTTドコモの権利収入が年間6000万円』

とか言われていますが…

前者は、どこから出てきたかわからない噂、後者は叶姉妹を騙った詐欺の一環だとして、本人が否定しています。

未だに叶姉妹はNTTドコモの権利収入で莫大な年収を得ている、などと記述しているサイトがありますが、信用しないほうがいいですよ。

そして、その叶姉妹の画像を利用したネット広告詐欺への注意喚起の際、叶姉妹は、ついに自らの収入源を告白したのです。

 

2019年3月27日の叶姉妹のブログには、次のように書かれていました。

私達の愛する大切な皆さんの

ピュアな心をふみにじるような

詐欺的行為に巻き込まれない為にも

ちょっとだけお話ししておきますね。

日常的なツイートの中に

"叶姉妹の収入源は…謎" などと、

よくお見かけいたしますが、 

私達は、

芸能のお仕事以外にも

約30年以上前から

株や為替、投資などをしておりますよ。

なんと、叶姉妹の収入源は、芸能の仕事以外だと、

株や為替の投資をしてお金を稼いでいた

という衝撃の事実が明かされたのです。

 

叶姉妹はトレーダーとしてはかなり成功しているらしく、

「緻密な先々の見通しと、直感でほぼ損をしたことがありません」

とのこと。

そして、投資の可能性と素晴らしさと、逆に恐ろしさを知っているからこそ、他人に投資話を持ちかけることはなく、

「投資の勧誘もしていない」

とコメントしていました。

 

また、投資はしているものの、

仮想通貨に関しては何の関わりも持っていない

ということも、叶姉妹のブログ内で語っています。

なるほど、叶姉妹の収入源は投資だったのですね。

確かに投資は夢のある内容ですし、常に損をしない立ち回りができているのなら、時々ぼろ儲けすることもあるでしょうから、お金持ちキャラでいられるのも頷けます。

 

補足として、叶姉妹の収入源は、2019年に初めて判明したとネットニュースも記事にしていましたが…

実は、叶姉妹が株取引をしていることは、それ以前にもチラッとですが触れられています。

2016年9月の『ダウンタウンDX~DX★祝1000回突破!芸能界禁断の(秘)ぶっちゃけSP』に叶姉妹が出演した際、

叶美香さんは昔から株の勉強をしていて、結果を出している!

といったエピソードも語られていたのでした。

 

さて、叶姉妹は、投資が収入源だということはわかりました。

収入源がわかったのならば、次に気になるのは、叶姉妹の年収ですよね。

色々調べてみましたが、

叶姉妹の年収は、謎としか言いようがない

これに尽きます。

なぜなら、そもそも叶姉妹は収入を明かしていませんし、唯一金額が噂されていたNTTドコモの権利収入もガセでした。

株や為替取引をしているといっても、どんな銘柄に投資しているのかわからなければ判断のしようがありません。

ただ、

  • 軽く億を超える私服から、最高では11億円の私服まで所持
  • 恭子さんの実妹が横領した貴金属は2億4600万円相当

などの暮らしをしていることから、

年収が億単位であることはほぼ確実

と言えるでしょう。

一般のOLより少し高い年収程度では、10億の私服なんて買っていたら、あっさり破産してしまいますからね。

スポンサーリンク

まとめ

セレブ姉妹として活躍中のタレント・叶姉妹について、その正体や収入源といった謎に迫っていきました。

結論としては、あくまでセレブ姉妹というのは

キャラ設定

であり、2人は実の姉妹でもなければ、ネットで噂されるようなコールガールでもありませんでした。

叶姉妹の主な収入源は、

  • 芸能関係の仕事
  • 株や為替の投資

この2つです。

 

今回、叶姉妹の正体を調べてみて、叶姉妹が凄いと思ったのは、

『完全に叶恭子・叶美香というキャラクターと一体化していること』

ですね!

プライベートでも決してキャラを崩さないその姿は、本来の小山恭子・玉井美香を忘れてしまったのではないかと思えるほどでした。

関連記事

-芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.