お笑い芸人

りんごちゃん(ものまね芸人)の性別は男?出身や本名など経歴を調査

2019年にブレイクしたタレントの1人として、『ウチのガヤがすみません!』で話題となった、

ものまね芸人のりんごちゃん

の名前が挙げられます。

突如現れた、ものまね界の新星は、風貌は女性なのに、声は思いっきり男性…

男性なのか女性なのかわからなかったり、まだまだ謎の多い人物です。

当記事では、2019年にブレイクしたものまね芸人・りんごちゃんについて、はたして性別はどちらなのか?

また、出身地や本名といった、まだまだ謎の多い経歴も調べてみました。

スポンサーリンク

りんごちゃんのプロフィール!性別は男?女?

2019年1月8日放送の『ウチのガヤがすみません!』で、一気にブレイクしたものまね芸人・りんごちゃん。

厳密には、『りんごちゃん』さんになるのですが、ここではりんごちゃんと表記します。(呼び捨てになりますが)

 

2019年1月に大きな反響を呼んでブレイクしたので、りんごちゃんは、まさに2019年の顔と言えるでしょう。

では、りんごちゃんとは一体どんな人物なのか?

まずは、りんごちゃんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

りんごちゃんのプロフィール

芸名:りんご

本名:非公開

生年月日:6月26日(生年は非公開)

出身地:青森県十和田市

血液型:A型

身長:165センチ

趣味:カラオケ

事務所:イマーゴプロモーション株式会社

りんごちゃんの本名は、

非公開

となっているため、不明です。

また、生年月日も生年だけは明かしていません。

ただし、生年に関しては、公式に明かしていないだけで、2019年9月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』で年齢を問われた際、

「りんご31個分」

と答えていたため、生年月日は

1988年6月26日

であると推定されます。

 

そして、肝心の性別ですが、りんごちゃんの性別は、

です。

厳密にはニューハーフなのですが、『有田チルドレン』などで、男性であることを明かしています。

2019年6月12日の『今夜くらべてみました』では、

18歳の時にニューハーフとして活動している時の写真

が公開されていたため、少なくとも18歳の時には、既にニューハーフでした。

ニューハーフとは言っても、ちゃんとした性転換までしているかどうかはわかっていません。

外見と心だけ女性として生きているのか、それとも正式に手術や手続きをして、戸籍上も女性となっているのか…

『有田チルドレン』以降も、

男であることを示唆する発言

が見られるので、性転換はしてないと思われます。

 

りんごちゃんの経歴をチェック!

りんごちゃんがブレイクするまでの経歴を辿っていきましょう。

まず、りんごちゃんは出身こそ青森県十和田市ですが、出生地は別のところだったようです。

中華料理店を営む両親のもとに生まれ、子供の頃からものまねをして育ちました。

りんごちゃんという芸名も、出身地が由来になっており、

青森出身だからりんごにした

とのこと。

最初は十和田市も入れるために、『青森十和田子』という名前も検討したそうですよ。

 

りんごちゃんの学歴も調べてみました。

りんごちゃんは18歳の時に上京して就職しているため、大学には通っていません。

高校はどこに通っていたかというと、SNSでのコメントなどから、

三本木農業高等学校

と推測されています。

卒アルなどの確定情報がないので、噂程度でしかありませんが…。

ちなみに三本木農業高等学校の偏差値は42です。

いわゆる平均以下なので、りんごちゃんはそれほど学業が優秀だったわけではなさそうです。

 

そんなりんごちゃんが芸能界を目指そうと思ったのは、

浜崎あゆみさんに憧れていた

という理由から来ています。

先ほどの18歳のりんごちゃんの画像を見てもらえればわかりますが、完全に"あゆスタイル"を意識していますよね。

そして、夢をかなえるため、高校卒業後にりんごちゃんは上京し、アルバイトやエキストラをして芸能界入りを目指します。

アルバイト先として、ニューハーフショークラブ『銀座・corvette』があります。

このショークラブで、りんごちゃんはダンサーとして働いているのですが、驚くべきことに、

ものまね芸人としてブレイクした今でも、『銀座・corvette』で働いています!

芸能人としての所属事務所は、ニューハーフタレントが大勢所属している『イマーゴプロモーション』なので、りんごちゃんは、ニューハーフであることを積極的に活かしていることもわかります。

その後、ものまねタレントとして活動し始め、レパートリーは低音高音とさまざま。

  • 武田鉄矢
  • 吉幾三
  • 大友康平
  • 森山直太朗
  • 井上陽水
  • 美空ひばり
  • 椎名林檎

など…。

これらのものまねを、2014年の『ものまねグランプリ』や2015年の『有吉チルドレン』などで披露しましたが、この時はブレイクに繋がりませんでした。

『ウチのガヤがすみません!』にも、実は2019年のブレイク以前から、『りんご』という名前で出演はしていました。

本格的にブレイクすることとなったのは、2019年1月8日放送の『ウチのガヤがすみません!』でした。

「キャラが濃すぎる」

「かなりパンチのある人が出てきたぞ!」

など、ネット上で多くの反響を呼び、企業の発表会といったイベントの仕事も急増!

2019年のブレイクタレントとなったのです。

 

しかし、芸人のブレイクというと、必ずついて回るものが、一発屋で終わるかどうかという不安ですよね。

りんごちゃんは、1つのものまねしかできないわけではなく、ものまねのレパートリーはある方ですし、

「その人が降りてくる」

ことでネタのレパートリーが増えるとのこと。

最近では、安岡力也さんの『ホタテのロックンロール』のものまねも新ネタとして披露していましたし、すぐ飽きられることはなさそうですが…。

このまま一発屋で終わらず、2020年以降も、りんごちゃんの夢だった芸能界での活躍が、少しでも長く続くことを祈るばかりですね。

スポンサーリンク

まとめ

2019年1月8日の『ウチのガヤがすみません!』に登場し、強烈なキャラで一気に2019年のブレイクタレントとなった、ものまね芸人のりんごちゃん。

性別はニューハーフで、性転換の手続きをしたという話もないので、

戸籍上は男性

と思われます。

現在は、ものまねタレントとして活動していますが、芸能界入り前から働いているショークラブでの活動も継続中!

りんごちゃんに会いたい人は、りんごちゃんが働いているショークラブに行ってみるのもいいですね!

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.