漫画

ジョジョリオンの最新刊(22巻)の発売日と収録ストーリーネタバレ紹介

ジョジョリオンの単行本21巻では、

定助たちが、院長のスタンド能力で攻撃されてしまいます。

その結果、定助と別行動をすることになった康穂は、透龍と一緒に行動することになりました。

 

一方、謎の男と話すマコリン。

東方家のどこかに難病をなおす土があると話します。

その話を聞いた男は、

等価交換のことか?

と口にするのでした。

 

ジョジョリオンの最新刊(22巻)では、オージローが東方家を襲撃!

常敏とつるぎにピンチが訪れます。

そして、院長に近づく定助たちは、再び攻撃を受けてしまい・・・!?

本記事では、ジョジョリオン最新刊(22巻)の発売日と収録されるストーリーを紹介していきます!

スポンサーリンク

ジョジョリオン最新刊(22巻)の発売日

ずばり!

2019年12月19日

が、ジョジョリオン最新刊(22巻)の発売日です。

 

参考までにジョジョリオンの直近10巻の発売日をまとめてみました。

21巻 2019年7月19日
20巻 2019年3月19日
19巻 2018年10月19日
18巻 2018年7月19日
17巻 2017年12月19日
16巻 2017年9月19日
15巻 2017年7月19日
14巻 2016年12月19日
13巻 2016年7月19日
12巻 2016年3月18日

以上のように、ジョジョリオンの単行本の発売日には、ややばらつきがありますが、

4か月~5か月周期

で発売されてきています。

また、

公式サイトでも発売日が発表されています。

よって、ジョジョリオン最新刊(22巻)の発売日は、

2019年12月19日

で間違いないでしょう。

 

ジョジョリオン最新刊(22巻)の収録本数とサブタイトル

ジョジョリオン21巻では、定助たちが院長からスタンド能力による攻撃をうけました。

それによって、定助と康穂は別行動になってしまいます。

また、等価交換を知る謎の男も登場し、物語は新たな展開をむかえそうですね。

 

ここで、ジョジョリオン最新刊(22巻)の収録本数と、サブタイトルを紹介していきます。

ジョジョリオン21巻の収録ストーリー

83話 新しいロカカカ
84話 ザ・ワンダー・オブ・ユー(君の奇跡の愛)その➀
85話 ザ・ワンダー・オブ・ユー(君の奇跡の愛)その➁
86話 ザ・ワンダー・オブ・ユー(君の奇跡の愛)その③

21巻は4話収録されていました。

ジョジョリオン最新刊(22巻)の収録ストーリー

続いて、最新刊であるジョジョリオン22巻です。

87話 オージロー再びその➀
88話 オージロー再びその➁
89話 危険な追跡その➀
90話 危険な追跡その➁

ジョジョリオンの単行本は、1巻につき、

4話前後のストーリーが収録

されています。

22巻も4話の掲載で、90話までが収録されるでしょう。

 

ジョジョリオン最新刊(22巻)の収録ストーリーのネタバレ

ジョジョリオン88話

ジョジョリオン88話

続いて、気になるジョジョリオン最新刊(22巻)のストーリーを、ネタバレしていきます。

第87話 オージロー再びその➀

動き始めるオージロー

路上にはオージローの姿が。

東方フルーツパーラーのジェラートやお菓子を食べています。

 

路上で食べ散らかすオージローを注意する通行人。

オージローはガムでゴミを集め、通行人の荷物につけてしまいます。

そして、オージローはフルーツパーラーにいる憲助の写真を撮り、動き始めるのでした。

苦悩するつるぎ

東方家のつるぎは悪夢にうなされています。

つるぎは果樹園に火をつけたことを正しい行動だったと言い聞かせていました。

 

そんななか、つるぎのおでこについていたペーパームーンキングが落ちたので、赤ちゃんが触ろうとします。

目を覚ましたつるぎは、赤ちゃんのお母さんがペーパームーンキングを拾ったのを見て、

 

折り紙に触るな

と言い取り返します。

 

そんなつるぎの行動を不審に思うお母さん。

その時、さっきまで抱いていたはずの赤ちゃんが、後ろにあった噴水の中に赤ちゃんが沈んでいました。

 

それを見て逃げ出すつるぎ。

 

あのお母さんが気付かなかっただけ。

僕は気絶していただけだ。

 

そのように自分はやっていないと言い聞かせるつるぎ。

ここで、つるぎの顔で得体の知れない何かが動きます。

恐怖におびえるつるぎ。

 

東方家の男がかかると言われる病気に自分がかかっている

と、つるぎは悟っています。

しかし、このことは誰にも言えない。

言ってしまえば憲助が、自分のために等価交換をすると思っていたからです。

 

自分と他の子を比べてつるぎはこう思います。

何がそろっていれば幸せなのかと・・・。

オージロー接触

そんなことを考えるつるぎの前に、オージローがあらわれます。

つるぎに2億円の利益があると、嘘の申告をしているクリーニング屋

を探しているというオージロー。

オージローが自分の名前をなぜしているのか?

驚いたつるぎはオージローのことを確認します。

 

オージローは自分のことをサーファーと名乗りました。

そして、船医の友だちから等価交換の話を聞いたと言います。

 

等価交換に使うフルーツを密輸しているヤツがいる。

これを聞いたつるぎは驚きを隠せません。

オージローはつるぎからフルーツの場所を聞き出そうとします。

 

近づいてくるオージローに危険を感じたつるぎ。

スタンド能力を使い、オージローのもとから逃げ出します。

これを見てオージローは、東方家がスタンド能力を持っていることを知るのでした。

襲撃

常敏が家に戻るとつるぎが倒れていることに気がつきます。

ここでつるぎはオージローのことを常敏に話しました。

何かされたのかと聞く常敏。

 

何も言っていない。

何もされなかった。

 

つるぎはそう答えます。

 

オージローがあらわれた理由を考える常敏は、窓が開いていることに気がつきます。

ロカカカの枝が盗まれたのかと確認しに行きますが、枝は無事で侵入者の気配もありません。

もし、侵入していたとしても、誰も存在さえ知らない。

常敏はそう考えていました。

 

その時、常敏はつるぎの手に浮かんだ刻印に目がいきます。

つるぎはその刻印に覚えがなく、手に持ったスマホも知らないと言うのです。

 

屋根の上でマコリンに電話をするオージロー。

これからフルーツを手に入れて帰るよォォ~~ッ

と伝えます。

 

スマホを動かすつるぎ。

しかし、それは自分で動かそうとしているわけではありません。

そのことにつるぎは恐怖しています。

常敏はこの状況を切り抜けるため、次にどう動くかを考えているのでした。

 

第88話 オージロー再びその➁

選択肢

勝手に動くつるぎの左手。

つるぎは左手の刻印を落とそうとしますが、こすっても落ちることはありません。

この刻印がオージローのスタンド能力だと気づいたつるぎ。

左手に操られるつるぎは、窓ガラスを破り外へ放り出されます。

 

屋根の上にいたオージローは、つるぎの刻印を常敏へと移します。

そして、常敏に選べと言い出しました。

 

つるぎの首を締めきる。

ガラスの破片で切断する。

ロカカカの実を渡す。

 

オージローがロカカカの実をなぜ知っているのか

聞き出そうとする常敏。

しかし、そんなことは聞いていないと返答するオージロー。

つるぎが苦しんでいるのを見て、常敏はロカカカの実がいつ獲れるのか話すことにしました。

あと3日で獲れると聞いたオージローは、予想以上に早く取れることに驚きます。

 

その後、オージローは常敏にスタンドを見せるように要求しました。

スタンドを出す常敏。

しかし、つるぎのスタンドまで出ていたことにオージローが気がつきます。

 

つるぎのスタンドを見たオージローは気が変わり、常敏とつるぎを始末することに。

常敏とつるぎは窓ガラスで首をきり絶命してしまいます。

オージローはロカカカの鉢を奪い、その場を去ってしまうのでした。

常敏のスタンド能力

タクシーから降りたオージローは、なんだか暑いと感じます。

常敏の財布から奪った札に触れるオージロー。

札を入れていたポケットや、札に触れた指が熱くなっており、火傷をしたようになっていたのです。

火傷はひろがっていき、オージローは痛みで悲鳴をあげるのでした。

 

一方、絶命したと思われていた常敏とつるぎは無事でした。

つるぎのスタンド能力で、オージローに幻覚を見せていたのです。

ロカカカの実が奪われたことを自分のせいだと思っているつるぎですが、常敏は心配いらないと言ってくれました。

 

問題なのはオージローのようなやつが突然あらわれたこと。

常敏はそのことが気がかりです。

 

その後、常敏はオージローの彼女へ電話をかけます。

常敏のスタンド能力は

熱を1か所に留めておけること。

電話ごしでありながら熱が電話を伝わり、彼女の顔はオージローのように火傷が発生。

そのまま息絶えてしまいます。

こうして、ロカカカの鉢を取り戻した常敏は、家に帰っていくのでした。

 

第89話 危険な追跡その➀

院長との一件がきっかけで、傷害致死事件の容疑者として、定助たちは警察に追われていました。

逃げながら院長の情報を集める定助と豆銑。

 

院長の講演があると知った2人は、院長を待ち伏せすることにします。

待ち伏せにしたのは、院長のスタンド能力が

追跡すると発動してしまう

と考えていたからです。

 

院長を待ち伏せするため、車から出ようとする定助たち。

しかし、ここでスタンドから攻撃を仕掛けられます。

 

追跡する意思

をもっただけでもスタンドが発動するのでは?

突然スタンドが現れたことで、豆銑はこのように考えていました。

 

敵のスタンド能力が発動していることに気がついた2人。

どんなものがぶつかってくるのか

と、周りに注意を払います。

 

そんななか、降り出した雨・・・。

その雨に撃たれ、豆銑がダメージを負います。

なんと、

雨がぶつかってきた

のです。

 

定助はスタンドを使って凌ぎますが、雨が相手ではさすがにラチがあきません。

敵の凄まじいスタンド能力を前に、康穂が院長を追跡していないかと心配する定助なのでした。

 

第90話 危険な追跡その➁

強すぎる院長のスタンド能力を前に、定助はあることを思いつきます。

自分だけが院長を追う

と伝えた定助は、避難していたパトカーから飛び出し、雨の撃たれ倒れてしまうのでした。

 

豆銑は警察に連れて行かれますが、定助はTG大学病院に運ばれます。

TG大学病院は

院長が講演を行う場所

でした。

このことを知った豆銑は、定助の考えを察します。

 

一方、透龍と行動する康穂。

透龍は康穂と会えなくなった理由を話した後、康穂とヨリを戻したいと打ち明けます。

康穂の気持ちを確認しようとする透龍でしたが、ここで康穂のケータイが鳴りました。

 

ペイズリーパークが豆銑を見つけたことを知った康穂は、探しに向かいます。

しかし、少し前にコンビニいたということしかわかりませんでした。

 

康穂は樹の上から豆銑を探そうとしますが、ここで透龍はあることを伝えます。

自分は院長のことを知っており、院長が写った写真も持っていると。

透龍の持っていた写真を確認する康穂。

そこには、院長と蜜葉が写っていて・・・?

スポンサーリンク

まとめ

ジョジョリオン最新刊(22巻)の発売日は、

2019年12月19日

となります。

最新刊に収録されているストーリーでは、

  • つるぎと接触するオージロー
  • ロカカカの実を狙って、オージローが東方家を襲撃
  • 常敏とつるぎのスタンド能力で、オージローを撃破
  • 院長のスタンド能力で、雨の攻撃を受ける定助と豆銑
  • 院長の講演が開かれるTG大学病院へと、定助が運ばれる
  • 透龍の写真に写る院長と蜜葉

が描かれました。

 

定助たちと別行動する康穂は、危険な存在である院長に近づいていきます。

次巻の23巻は、

定助の狙いと、写真を見たあとの康穂の行動

が、気になりますね。

関連記事

-漫画

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.