漫画

ザ・ファブル第2部(続編)はいつから?漫画の連載再開予定をチェック

南勝久先生の漫画『ザ・ファブル』は、2019年11月18日発売の週刊ヤングマガジンにて、最終回を迎えました。

しかし、完結かというとそうではなく、

続編となる第2部が連載予定

との告知もありました。

つまり、今の『ザ・ファブル』は充電期間というわけです。

気になるのは、『ザ・ファブル』第2部がいつから連載されるかですよね。

当記事では、漫画『ザ・ファブル』について、第2部の連載再開がいつになるのか紹介します。

スポンサーリンク

ついに最終話を迎えた『ザ・ファブル』

漫画『ザ・ファブル』は、南勝久先生連載の漫画で、週刊ヤングマガジンにて、2014年11月1日発売の49号から連載がスタートしました。

現在までに単行本が19巻まで刊行されており、2017年に第41回講談社漫画賞一般部門を受賞した人気漫画です。

また、スピンオフとして、南勝久先生本人が描いている『ざ・ふぁぶる』という作品が『コミックDAYS』にて連載されています。

 

『ザ・ファブル』がどんな漫画か説明すると、とある事情から一般人として大阪で過ごすことになった、天才的な殺し屋・ファブルの日常を描く作品です。

あらすじとしては、

現代の東京に、その伝説的な強さのため、裏社会の人間から『寓話』という意味を持つ『ファブル』と呼ばれる1人の殺し屋がいた。

男は幼いころからボスの指導を受け、数々の標的を仕留めてきた。

しかし、彼の正体が暴かれるのを恐れたボスは「1年間大阪に移住し、その間は誰も殺さず一般人として平和に暮らせ」と指示。

彼は「佐藤明」という名前を与えられ、ボスと古くから付き合いのある暴力団「真黒組」の庇護の元、一般人として大阪での生活を始めるのだった。

という内容です。

アウトロー物の中でもやや変わった設定が人気を博し、メディアミックス展開も…。

『ザ・ファブル』は実写映画化しており、2019年6月21日に公開されました。

V6の岡田准一さん主演で、『誰も殺さず、救えるか。』というキャッチコピーでテレビCMや上映前CMで頻繁に流れていたので、知っている人は多いと思います。

この映画は原作の7巻までを描いたものなので、続編を望む声も多いのだとか。

そんな『ザ・ファブル』ですが、先日、週刊ヤングマガジンでの連載に一区切りがつきました。

2019年11月18日に発売した週刊ヤングマガジン2019年51号にて、

最終回

を迎えたのです。

『ザ・ファブル』の連載は11月に始まったので、11月に始まり11月に終わるという、どちらも11月が絡むという形になりました。

連載年数は5年なので、比較的長かったのではないでしょうか。

 

ただ、最終回こそ迎えたものの、『ザ・ファブル』は単行本がこれから発売されていきます。

すでに単行本の発売スケジュールは決まっていて…

  • 20巻:2019年12月6日
  • 21巻:2020年3月
  • 22巻:2020年6月

週刊誌連載漫画のセオリー通りとなる、3カ月おきの発売です。

じゃあ、『ザ・ファブル』は単行本が発売されて、今度こそ本当に終わりかというと、それも違います。

なぜなら、

終了したのは『ザ・ファブル』第1部だからです!

 

『ザ・ファブル』は第2部が連載予定!いつから開始?

漫画『ザ・ファブル』は最終回を迎えましたが、最終回と言っても第1部の最終回です。

実は…

すでに『ザ・ファブル』第2部の連載が予定されています。

『ザ・ファブル』第2部は、連載時期もすでに決まっていて、週刊ヤングマガジンの『ザ・ファブル』最終話に載っていた情報によれば、

◆第1部完!

超待望の『ザ・ファブル』第2部は、2020年盛夏スタート予定ですッ!!!

とのこと。(原文ママ)

それにしても、連載スタート時期に『盛夏』という言葉を使う漫画も珍しいですね。

盛夏は『夏の一番暑い時期』のことを表す言葉です。

今は夏は常に暑いため、夏のどのあたりが盛夏に該当するか判断が難しいところではありますが…

おそらく『ザ・ファブル』第2部の連載が始まるのは、一般的に盛夏と言われている、

2020年7月下旬~8月上旬

のどこかになると思います。

もし、ヤングマガジン側に、単行本最終巻発売からあまり時間を空けずに連載をしたいという思惑があるならば、22巻発売後すぐとなる7月でしょうね。

内容はまだ明かされていないため、どんなストーリーになるかは一切不明です。

今からワクワクが止まりませんね!

スポンサーリンク

まとめ

南勝久先生の漫画『ザ・ファブル』の第1部が終了しました。

完結して連載終了、ではなく、既に第2部が

2020年の盛夏にスタート予定

との告知もされています。

しばらく時間を空けて続編が連載される漫画の中で、

第1部終了時点で第2部のスケジュールが判明している

という漫画は珍しいですね。

読者にとっても、あらかじめ具体的なスケジュールを知らせてくれるのは、とてもありがたいことです。

『ザ・ファブル』第2部の連載開始は、第1部終了から半年以上の長い期間が空きますが…

その間に単行本の発売もあります。

第1部の単行本を購入して、これまでの話をおさらいしておくのもいいですね!

関連記事

-漫画

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.