アイドル

内田眞由美(AKB48じゃんけん女王)の現在と焼肉店の場所をチェック

『うっちー』の愛称で親しまれた、元AKB48の内田眞由美さん。

AKB選抜のじゃんけん大会の初代女王にも輝き、その後はネタキャラとして人気を博した彼女でしたが…

2015年8月に卒業を発表し、同年10月の『「ハロウィン・ナイト」劇場盤発売記念大握手会・サイン会』をもってAKBから卒業しました。

 

また、

AKB時代から焼肉店の経営

をしていて、卒業後は、

「芸能活動と、経営者としての活動を両立して頑張っていきたい」

と語っていましたが、現在の内田眞由美さんは何をしているのでしょうか?

当記事では、元AKB48の内田眞由美さんの現在について、そして、内田眞由美さんの経営する焼肉店についても紹介していきます。

スポンサーリンク

内田眞由美の現在は?

元AKB48の内田眞由美さん。

AKB選抜のじゃんけん大会で初代女王に輝き注目を浴びると、AKBコントでの岩役などから、ネタキャラとして人気になった人でもありますね。

また、その岩ネタはじゃんけん大会の衣装や、内田眞由美さんがオーナーとして経営している焼肉店『焼肉 IWA』にも反映されています。

 

そんな内田眞由美さんは、2015年にAKBを卒業しました。

卒業理由は、はっきり明かさなかったものの、どうやら先述した自身の経営する焼肉店『焼肉 IWA』をオープンさせた頃から卒業機会をうかがっていたようです。

両親が焼肉屋をやっていたこともあって、昔から『お店を持つのが夢だった』という内田眞由美さん。

AKB48の現役メンバーのお店ということを前面に出したかったので、オープンして1年は現役であり続けようと思っていました。

とのことなので、お店が軌道に乗ったら、そちらに専念するつもりだったのかもしれません。

また、じゃんけん大会で初代女王になって以降も、

選抜総選挙でも圏外が続く

など、アイドルを続けていくことの厳しさを感じていたそうです。

 

そんな経緯でAKBを卒業した内田眞由美さんですが、現在、そのお店はどのくらい成長したのか。

卒業から4年以上が経った現在の内田眞由美さんの情報を調べてみました。

 

すると、どうやら内田眞由美さんは、

現在も芸能活動と焼肉店の経営を両立させて頑張っている

ことが判明しました。

芸能活動としては、タレントとしてテレビ番組や発表会などのイベントに出演、Youtubeチャンネルを開設し、動画投稿もしています。

女優としてドラマや舞台にも活動の幅を広げていて、2019年12月24日~29日に上演されるミュージカル『ビックリマン~ザ☆ステージ~』では、天魔界のサンタマリア役に選ばれています。

 

一方、焼肉店『焼肉 IWA』についても経営は順調なようで、

一番売上がよかった時は、年商1億円超えを記録!

今ではAKB48のファン以外の客や、外国人の客も来るほどの人気店になっています。

 

しかし、ずっと経営が順調だったわけではありません。

内田眞由美さんの焼肉店『焼肉 IWA』は、開業当初はAKBアイドルが経営しているお店というだけあって、かなり繁盛したそうですが、2~3カ月もすると客足が激減してしまいました。

ピンチの時には、初期のAKB48のようにチラシを配ったり、宣伝に力を入れたことで客足が伸びるようになり、現在に至るというわけです。

また、『焼肉 IWA』人気の秘訣には、

元AKBのOGが働いていること

も理由の1つです。

オーナーである内田眞由美さん以外にも、多くの元AKBアイドルがアルバイトとして働いていて、

  • 2015年に卒業した橋本耀
  • 2017年に卒業した岡田彩花
  • 2017年に卒業した飯野雅

がローテーションで働いています。

ただし、握手やサインはNGなので、行く人は気をつけてください。

さらに時々プライベートでAKBメンバーや芸能人も訪れるそうですよ。

 

元AKBじゃんけん女王・内田眞由美の焼肉店の場所は?

元AKBメンバーの内田眞由美さんの経営している焼肉店『焼肉 IWA』は、一体どこにあるのでしょうか?

『焼肉 IWA』の場所は、

 東京都新宿区百人町2丁目8−13 FISSビル2階

にあります。

新大久保駅から徒歩4分の場所にあり、アクセスしやすいのもいいところですね。

営業時間は

17:00~24:00

で、年中無休です。

気になった人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

実家が精肉店、さらには内田眞由美さんの両親は焼肉店も営んでいるため、ノウハウは習得済みです。

きっと、どんな人でも満足できるお肉を堪能できると思いますよ!

また、AKBファンの人にも楽しめる要素があります。

内田眞由美さんがオーナーというのはもちろんのこと…

  • ショーケースには内田眞由美さんセンターの楽曲『チャンスの順番』の衣装やじゃんけん大会の優勝トロフィー
  • 店内の壁には現役・OG含めたAKBグループのメンバーのサイン

などが飾られています!

スポンサーリンク

まとめ

元AKBで、じゃんけん大会初代女王の内田眞由美さんの現在や、アイドル時代から経営を始めた焼肉店の場所などを紹介しました。

現在の内田眞由美さんは、

イベントや舞台に出演するなど芸能活動を継続しています。

その一方で、焼肉店の経営も精力的におこなっているみたいですね。

焼肉店『焼肉 IWA』は、

最も業績がよかった時は年商1億円

を達成!

今ではAKBファン以外の人も訪れるなど、経営も安定してきたようです。

お店は、焼肉店でありながら、女性も来店しやすいオシャレなカフェをイメージした内装になっています。

内田眞由美さんの夢が詰まったお店になっているので、気になった人は是非訪れてみてくださいね。

関連記事

-アイドル

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.