女優 歌手

山口百恵の現在の画像をチェック!若い頃(昔)の顔から激変してた!

昭和の歌謡界を大いに盛り上げた歌手・山口百恵さん。

彼女は1980年3月7日、人気絶頂の中で俳優・三浦友和さんとの婚約を発表し、芸能界を引退しました。

現在は、山口百恵さんの息子たちが、歌手や俳優として芸能界で活躍していますよね。

山口百恵さん自身は、引退後、メディア出演を拒否し、一切メディアに姿を見せていません。

潔く芸能界を去った彼女が、現在どのような姿になっているのか、気になりますよね。

なんでも、現在の山口百恵さんの姿を見た人たちからは

若い頃の顔から激変

しているという噂が広まっているとか...。

 

そこで今回は、山口百恵さんの若い頃の画像と、激変したという現在の画像をチェックしていきます!

スポンサーリンク

山口百恵が激変している?

山口百恵さんは、昭和のトップ歌手でした。

しかし、人気絶頂だったときに、一人の女性として人生を歩む道を選んだのです。

その後、テレビ番組から声がかかっても、彼女は絶対に出演することはありませんでした。

 

芸能界を引退後、メディアには姿を見せず、彼女は何をしていたのか気になりますよね。

実は、山口百恵さんは表舞台を去ってから、

パッチワーク

を始めています。

現在は、

パッチワークのキルト展を開くほどの腕前

なんですよ。

 

それにしても、メディアに一切出演していない、山口百恵さんの現在の姿について

「激変している」

と言われているのは、不思議な話ですよね。

その真相は、彼女が芸能人ではなくキルト作家として活動しているからなんです。

 

キルト作家として活動する山口百恵さんの現在の姿を見た人たちからは、

https://twitter.com/tanachu_18/status/1157459289931317248

などなど、

「笑った顔は当時の面影があった」

というコメントもある中、

「(変わり様が)信じられない」

「普通」

とガッカリしている人もいるみたいですね。

 

山口百恵さんは、キルト作家として活動していると言っても、すでに芸能界を引退して一般人です。

いつまでも芸能人のようにキラキラとしているはずはありませんよね。

一般人となっている今、『普通』と言われても、それは当たり前のことです。

 

ただ、彼女の場合、多くの人々を虜にして、風のように去って行ってしまったこともあり、

若い頃の印象のまま、勝手に現在の姿をイメージしている

ことがあるのか、ガッカリしてしまった人が一定数いるようです。

一番輝いていた時期を知る人たちにとっては、若い頃からの変化はショックであることも理解できますが...。

 

では、山口百恵さんの若い頃と現在の画像をチェックしていきましょう。

 

山口百恵の若い頃と現在の画像を比較検証!

山口百恵さんは、若い頃と激変しているという噂ですが、現在は一般人となっているので、当然と言えば当然でしょう。

しかし、どのくらい変わっているのかは正直気になるところです。

それでは、さっそく彼女の若い頃と現在の画像を見ていきますね。

山口百恵

山口百恵

左は1973年の当時14歳の山口百恵さんの画像。

右は2016年にキルト作家としての活動に注目が集まった際にテレビで紹介された当時57歳の山口百恵さん。

 

14歳の山口百恵さん、とっても可愛いですよね!

多くの人は『プレイバックPart2』のころの、

『妖艶で大人っぽい山口百恵』

をイメージするのではないでしょうか。

デビュー当時は、清純派だったんです。

ショートカットがとてもよく似合っていて、素敵ですよね。

 

57歳の画像は、キルト作家としての活動が取り上げられた際に出た画像です。

芸能界を引退してから、36年が経っているにも関わらず、とてもキレイですよね!

ただ、さすがに若い頃よりは、

ふっくらとした印象

があります。

 

14歳の画像と57歳の画像を見比べると、

目・鼻・口などの顔のパーツが全く変わっていない

ことがわかります。

57歳の画像は、

シミやシワが目立たない

ので、日頃のスキンケアもバッチリなのでしょうね!

 

それでは、次の画像を見ていきましょう。

山口百恵

山口百恵

左は、1976年の当時17歳の山口百恵さん。

右は、2017年に週刊誌にキャッチされた、当時58歳の山口百恵さん。

17歳の画像を見ると、デビュー当時の清純派なイメージとは、かけ離れた

少し”悪い”雰囲気

を纏うようになりました。

また、17歳とは思えないほど、大人っぽくて魅力的です。

曲調も、見た目の雰囲気も大胆に変わり、イメージチェンジをしたのです。

このイメチェンは、大成功でしたね。

その後、次々にヒット曲を飛ばし、まだ10代とは思えない色気と歌唱力で、多くのファンを魅了していきました。

 

一方で、58歳の画像を見ると、

  • 髪はボサボサ
  • 眼鏡姿
  • すっぴん(おそらくは)

であることがわかります。

この画像を見ると、

どうしてしまったんだろう...

という気持ちになります。

ネットでも、

山口百恵の変わりっぷりにガッカリした

という声があがっていました…。

 

でも、この画像は、

週刊誌に”隠し撮り”

された画像です。

たとえ芸能人でも、プライベートでの無防備な姿を撮られれば、メディアで見せている姿と違うことがあります。

しかも山口百恵さんは、すでに芸能人ではなく、一般人なのです。

ときには、写真映りが悪いこともあるでしょう。

 

次に、『激変した』と話題になっている、2019年の山口百恵さんの画像を見ていきましょう!

山口百恵

山口百恵

左は、1977年の当時18歳の山口百恵さん。

右は、2019年現在の60歳の山口百恵さんの画像。

 

この18歳の山口百恵さんは、大人の色気がダダ漏れです。

まだ成人していないとは思えないほどですよね。

彼女が引退したのは、21歳でしたから、その先の20~30代には、はたしてどんな女性になっていたのか…。

その麗しき画像がないことが残念です。

 

さて、2019年現在の60歳となった山口百恵さんの画像を見てください。

顔は、

まん丸ふっくら

で、若い頃よりも、ふくよかな体型になっていることがわかります。

でも、

優しい笑顔

から、人柄があふれていますよね。

不健康な印象はなく、

とても幸せ

であることが伝わってくる素敵な雰囲気です。

何もかも優しく包んでくれる…

そんな印象です。

若い頃は、過激な歌詞と、妖艶な雰囲気で、少しの闇のようなものがあった山口百恵さん。

現在は、とても幸せそうな笑顔を振りまいていて、とても安心しました。

 

現在の山口百恵さんの結論としては、

若い頃から激変していた

という噂は、本当です。

ただ、悪い意味の激変ではありません。

その笑顔を見て、とても健やかに過ごされていることがわかりましたね。

スポンサーリンク

まとめ

山口百恵さんは、現在『若い頃と比べて激変している』と噂になっていましたが、それは本当でしたね。

若い頃の彼女は、

  • スレンダー
  • 少し”悪い”雰囲気

がありました。

しかし、2019年現在は、

  • ふっくら体型
  • 朗らかで優しい雰囲気

に大きく変わっていました。

若い頃から激変したことに変わりはありませんが、かと言って、この変化は悪いものではありません。

現在、山口百恵さんが、優しい笑顔をしているのは、

とても人生が充実している

ということの現れでしょう。

若い頃も、現在もいい表情をしています。

これからも、山口百恵さんには、キルト作家として活躍していってもらいたいですね!

関連記事

-女優, 歌手

Copyright© スピカ紀行 , 2020 All Rights Reserved.