ゲーム

SAOアリシゼーション・ブレイディングで高速リセマラする方法を解説

『SAOアリシゼーション・ブレイディング』(SAOアリブレ・SAOAB)は、2019年11月20日から配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。

人気ライトノベルの『ソードアート・オンライン』で描かれた『アリシゼーション編』を舞台に、原作・アニメとオリジナルストーリーがリンクしている内容となっています。

配信したばかりのアプリではありますが、既に

100万ダウンロード

を突破しました!

今回は、これからプレイを始める人向けに、高速リセマラの方法を解説していきます。

スポンサーリンク

『SAOアリシゼーション・ブレイディング』のリセマラ手順は?

リセマラの手順は、

  1. アプリをダウンロードする。
  2. チュートリアルをプレイする。
  3. 11連スカウトを引く。
  4. クエストをクリアする。
  5. ミッション報酬とギフトを受け取る。
  6. スカウトを引く結果に応じて、最初に戻る。

となります。

それでは、詳しい方法を説明していきます。

1.アプリをダフンロードする。

『SAOアリシゼーション・ブレイディング』は

  • App Store
  • Google play

でダウンロードできます。

データ通信をしますので、Wi-Fi環境下でダウンロードをするのがおすすめです。

 

2.チュートリアルをプレイする。

最初に決める名前は後からでも変更可能です。

フィールドの探索や戦闘などは、スキップすることが出来ません!

指示通り進めていきましょう。

会話の部分は、右上のアイコンからスキップすることができます。

SAOAB

スキップの仕方

 

3.11連スカウトを引く。

チュートリアル内で、11連スカウトを引くことが可能です。

チュートリアル内での11連スカウトは『星4』のキャラクターが1体確定

となっています。

欲しいキャラクターがいる場合は、チュートリアルの段階で狙ってリセマラするのも、時間短縮になりますね。

 

4.クエストをクリアする。

スカウトを引いてから、指示に従って『クエスト1-2』までをプレイします。

11連スカウトを引いてからプレイする時間が長くなりますので、スキップできる会話はスキップしていきましょう。

 

5.ミッション報酬とギフトを受け取る。

ホーム画面から移動できるようになったら、まず『ミッション報酬』を受け取りましょう。

SAOAB

ミッション報酬を受け取る場所について

報酬はギフトボックスに移動しますので、ミッション報酬を先に受け取る方が時間短縮になります。

ミッション報酬を受け取ったあと、ギフトボックスにて届いているギフトを一括で受け取ります。

SAOAB

ギフトボックスの場所について

ギフトボックスは、ミッションのページからでも移動することができますよ。

 

6.スカウトを引く。

プレゼントボックスで受け取った『ダイヤ・キューブ』を使って、スカウトを引いていきましょう。

スカウトのレアリティは『星4』が最高レアリティです。

スカウトは基本、

  • 1人スカウトが『ダイヤ・キューブ』25個
  • 11人スカウトが『ダイヤ・キューブ』250個

が必要となっています。

複数のガチャが開催されている場合もあるので、自分がどのガチャを引きたいか、最初にラインナップを確認しておきましょう。

初回限定で11連が半額になっているものもあります!

提供割合などは、右側の『i』アイコンから見ることができますよ。

SAOAB

スカウトについて

 

7.結果に応じて最初に戻る。

結果が不満だった場合は、データを削除するか、アプリ自体を削除して最初に戻ります。

自分の望んだ結果になるまで、リセマラしましょう。

 

『SAOアリシゼーション・ブレイディング』のリセマラ終了の目安は?

リセマラ終了の目安は、

『星4』を2体以上引いたら

です。

チュートリアル内のスカウトで、『星4』は1体確実に手に入ります。

チュートリアルが終わったあとのスカウトで、もう1体別の『星4』を手に入れることが理想ですね。

リセマラ自体に時間を掛けたくない場合、チュートリアルのスカウトで手に入る『星4』1体の種類をこだわって、リセマラを終了するのもアリです。

 

『星4』の中で当たりのキャラクターは?

2019年12月2日現在、『星4』の中でも当たりのキャラクターは、

  • 『威風の魔法剣士』リーファ
  • 『正義の芽生え』ロニエ
  • 『金木犀の騎士』アリス

 

『威風の魔法剣士』リーファ

  • 全体回復
  • 敵単体に特大斬攻撃

のスキルを持ちます。

加えて、味方単体の心意チャージを大幅にアップしてくれるスキルも持ち合わせていて、全体的に

物理に特化したサポート役

という印象です。

心意チャージが溜まりにくいアタッカーのキャラクターと一緒に編成するのがおすすめです。

 

『正義の芽生え』ロニエ

  • 全体回復
  • 敵単体に特大魔攻撃・光継続ダメージ

のスキルを持っていて、味方単体の心意チャージを大幅にアップしてくれるスキルもあります。

『威風の魔法剣士』リーファと同じような性能ですが、ロニエは魔攻撃に特化しています。

サポート役として、リーファかロニエのどちらかがいると助かりますね。

 

『金木犀の騎士』アリス

『金木犀の騎士』アリスは、

敵全体に斬攻撃(ダメージ大)

のスキルを持ち、

味方全体の魔耐性を上げるバフ

を持っています。

攻撃力も高く、殲滅力や耐久性に期待が持てるキャラクターです。

ただし心意チャージが溜まりにくいため、サポート役を一緒に連れて行くのがおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

SAOアリシゼーション・ブレイディングのチュートリアルの説明は、

会話以外、ほとんど飛ばすことができません。

チュートリアル終了までプレイすると、時間がかかります。

リセマラが面倒と感じる人は、

『最初のチュートリアル内での11連スカウトでリセマラを繰り返す』

という方法が良いでしょう。

最初の11連スカウトで最高レアリティの『星4』が確実に手に入るのは、とても嬉しい仕様ですね。

関連記事

-ゲーム

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.