ゲーム

クリミナルガールズXのヒロインなど登場キャラクターと声優を紹介!

『クリミナルガールズX』は、iOS/Android向け、パソコン向けの両方で配信を予定している新作RPGです。

2010年11月に日本一ソフトウェアから発売されたPSPゲーム『クリミナルガールズ』シリーズの10周年を記念したプロジェクトとなっています。

今回は、先日発表された『クリミナルガールズX』のヒロインなどの登場キャラクターを、声優をあわせて紹介していきます。

スポンサーリンク

『クリミナルガールズX』で発表されたビジュアルを紹介!

2019年12月11日現在の情報では、ヒロイン24人と他主要人物のビジュアルと一部声優が発表されています。

キャラクターデザインは『望月けい』さんが担当。

クリミナルガールズX

キャラクター紹介

画像左から

『ミソラ』(CV:ななひらさん)

『ナナ』(CV:斎藤千和さん)

『ユイコ』(CV:悠木碧さん)

クリミナルガールズX

キャラクター紹介

画像左から

『ミキモト』(CV:未発表)

『ニーナ』(CV:藍月なくるさん)

『ウサギ』(CV:伊藤美来)

『マーシャ』(CV:未発表)

『ワカナ』(CV:浅見ゆいさん)

クリミナルガールズX

キャラクター紹介

画像左から

『タマキ』(CV:未発表)

『エミリ』(CV:Qキキさん※候補)

『メグ』(CV:未発表)

『アイ』(CV:未発表)

『ホタル』(CV:未発表)

クリミナルガールズX

キャラクター紹介

画像左から

『サツキ』(CV:未発表)

『シノ』(CV:未発表)

『セリカ』(CV:未発表)

『ランラン』(CV:未発表)

『ホタル』(CV:未発表)

クリミナルガールズX

キャラクター紹介

画像左から

『ヒヨリ』(CV:未発表)

『マヨイ』(CV:未発表)

『カナミ』(CV:未発表)

『スミレ』(CV:未発表)

『チカ』(CV:未発表)

『イチゴ』(CV:未発表)

クリミナルガールズX

キャラクター紹介

画像左から

『?』(CV:未発表)

『主人公』(CV:梅原裕一郎さん)

『?』(CV:久保田ひかりさん)

となっています。

 

『クリミナルガールズX』で詳細がわかっているキャラクターは?

ゲーム内でのキャラクターの性格や、声優が発表されているキャラクターは2019年12月11日現在、8キャラクター。

今回は、いま判明している情報をもとに8キャラクターを、さらに詳しく紹介していきます!

 

『ミソラ』(CV:ななひら)

『クリミナルガールズX』の公式サイトの情報では、

おっとりした雰囲気の少女。

動物好きらしく、猫の姿をした主人公とはすぐに打ち解ける。

と紹介されています。

『ミソラ』の声優を務めるのは『ななひら』さん。

インターネットを中心とした活動で人気となった方で、現在ではボーカリストや声優と幅広く活動。

最近では、『クリミナルガールズ』シリーズを手がける日本一ソフトウェアから発売しているPS4/Swith用ゲーム、『じんるいのみなさまへ』の『菓子永里那』役を演じています。

 

『ナナ』(CV:斎藤千和)

公式サイトでは、

可憐な容姿ながら、意外にたくましい自由人。

束縛されたり命令されることを極度に嫌う。

と紹介されています。

『ナナ』の声優を務めるのは『斎藤千和』さん。

アイムエンタープライズ所属の声優で、『<物語>シリーズ』の『戦場ヶ原ひたぎ』役、『魔法少女まどか☆マギカ』の『暁美ほむら』役など、多数のキャラクターを演じています。

 

『ユイコ』(CV:悠木碧)

公式サイトでは、

サバサバとしたリーダータイプだが、高圧的な言動も目立つ。

と紹介。

『ユイコ』の声優を務めるのは『悠木碧』さん。

プロ・フィット所属の声優で、『君の名は。』の『名取早耶香』役、『魔法少女まどか☆マギカ』の『鹿目まどか』役など、多数のキャラクターを演じています。

 

『ウサギ』(CV:伊藤美来)

公式サイトでは、

名前さえも忘れ修羅にやってきた、純粋無垢な少女。

ウサギとあだ名をつけられる。

と紹介。

『ウサギ』の声優を務めるのは『伊藤美来』さん。

スタイルキューブ所属の声優で、『五等分の花嫁』の『中野三玖』役、『BanG Dream!(バンドリ!)』の『弦巻こころ』役などのキャラクターを演じています。

 

『ワカナ』(CV:浅見ゆい)

公式サイトでは、

穏やかな空気と母性を感じさせる和装美人。

ときおり謎の方言が混ざる。

と紹介。

『ワカナ』の声優を務めるのは『浅見ゆい』さん。

フリーの声優で、インターネットを中心に活動をしており、企業のナレーションやスマホアプリに多数出演されています。

 

『主人公』(CV:梅原裕一郎)

公式サイトでは、

『愛しの君』を現世へ蘇らせるために、地獄の一歩手前の世界、『修羅』へとやってきた青年。

と紹介。

『主人公』の声優を務めるのは『梅原裕一郎』さん。

アーツビジョン所属の声優で、『アイドルマスター SideM』の『鷹城恭二』役、『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』の『竜宮院聖哉』役などを演じています。

 

『ニーナ』(CV:藍月なくる)

『クリミナルガールズX』のキャラクターとしての性格はまだ発表されていません。

『ニーナ』の声を当てるのは『藍月なくる』さん。

インターネットを中心に活動しており、ボーカルや声優など幅広く活動しています。

 

『エミリ』(CV:Qキキ※候補)

キャラクターの性格などはまだ発表されていません。

『エミリ』の声を当てるのは『Qキキ』さん。

バーチャルアーティスト『八月二雪』のボーカルとして活動されています。

『八月二雪』のもう一人のメンバー『john=hive』さんも、『クリミナルガールズX』にて一部楽曲提供をしています。

 

『?』(CV:久保田ひかり)

キャラクターの性格はまだ発表されていません。

白い猫のような姿が特徴的ですね。

キャラクターの声を当てるのは『久保田ひかり』さん。

アーツビジョン所属の声優で、『ウマ娘プリティーダービー』の『メジロドーベル』役などを演じています。

スポンサーリンク

まとめ

キャラクターが公開され、魅力的な女の子や、謎がおおいキャラクターもたくさん出てきました。

好きなキャラクターは見つけられたでしょうか?

まだ性格や、声優がわからないキャラクターが多いですから、今後情報が解禁されるのを期待したいですね。

性格がわかっているキャラクターも、ゲーム内でどのような行動をするのか今から楽しみです!

関連記事

-ゲーム

Copyright© スピカ紀行 , 2020 All Rights Reserved.