ワンピース

ワンピースは残り5年で最終回!ラスボスとストーリー結末を独自考察

1997年の連載開始から、瞬く間に人気が爆発した『ワンピース』。

20年以上経っても、その人気は衰えるところを知りません。

しかし、2019年夏……

YouTuberのFischer'sさんの動画で、作者の尾田栄一郎先生が最終回の時期について触れました。

「あと5年で終わりたい」

では、ワンピースは、どのような最終回を迎えるのでしょうか。

本記事では、ワンピースのラスボスと、ストーリーの結末を独自考察していきます!

スポンサーリンク

ワンピース最終回まであと5年!ラスボスは誰だ!?

インターネット上でも話題になっている、ワンピースのラスボス。

『ラスボスは1巻にすでに登場している』という情報をよく目にしますが、調べていくと、この情報の出どころが不明なのです。

まだ誰でも、ワンピースのラスボスになる可能性がある

ということですね。

ここでは、独自にワンピースのラスボスについて考察していきます。

マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)

典型的な『敵キャラ』の黒ひげ。

エースとの因縁を考えると、ラスボスになる可能性は十分にありますね。

しかし、気になるのは、黒ひげもルフィと同じ『Dの一族』であることです。

 

『Dの一族』は『神(天竜人)の天敵』と言われていました。

もし、これが今後のストーリーに当てはまるとすれば、

Dの一族 VS 天竜人

となります。

そうなると黒ひげは、ルフィの仲間になる可能性もあるので、ラスボスとは言い切れません。

赤髪のシャンクス

1話から登場しているシャンクス。

こちらは典型的な『味方』のキャラクターです。

マリンフォード頂上決戦では、海賊と海軍の『中立的な存在』のように見えました。

 

五老星と会談するなど謎が多く、さらには能力も明らかになっていないため、シャンクスがラスボス候補になっています。

それでも、幼い頃から知っているルフィに、あえて危害を加えることはしないでしょう。

一応、シャンクスが天竜人側につくとすれば、ルフィと対立する可能性はありますね。

イム様

五老星もひれ伏すほどの、世界政府の頂点に立つと思われる人物。

その正体は、謎に包まれています。

世界を『支配』しようとしているイム様にとって、『自由』なルフィは邪魔な存在でしょう。

マリージョアで、ルフィと黒ひげの手配書が切り刻まれていたことからも、イム様がルフィを敵視していることは明らかです。

戦闘力は高そうには見えませんが、黒幕という点ではラスボスにピッタリではないでしょうか。

現段階では、一番ラスボスの可能性が高いですね。

関連記事
イム様アイキャッチ
ワンピースのイム様の正体は誰?目やシャンクスの噂を考察!

少年週刊ジャンプにて、大人気連載中の漫画 『ONE PIECE(ワンピース)』   主人公・ルフィが海賊王になるまでの、さまざまな島やキャラクターが織りなす、冒険活劇です。 しかし、その舞台 ...

続きを見る

ワンピースのストーリーの結末を考察

ついに、あと5年で結末を迎えてしまうワンピース。

一体、どのような結末になるのでしょうか。

ルフィが『海賊王』になる……だけではない!

ワンピースは、

ルフィの夢が実現して完結する

と、予想しています。

では、ルフィの夢とは何でしょうか。

当然、

ルフィの夢=『海賊王』になる

でしょうね。

 

しかし、ルフィの幼少期にエース、サボの義兄弟達と、夢を叫ぶシーンがありました。

サボ……広い世界を見て本を書きたい

エース……『大海賊』になって見返してやる

とそれぞれ語っています。

しかし、この場面でルフィの夢はカットされているんです。

ルフィの夢を聞いたエースとサボが、驚き呆れているシーンがあるだけでした。

ワンピース585話_ルフィの夢

同じように、ロジャーが白ひげ、おでんに夢を語るシーンでもカットされています。

ワンピース966話_ロジャーの夢

つまり、『海賊王』になるだけではなく、

『夢の果て』が隠されている

のではないでしょうか。

さらには、そのルフィの『夢の果て』は、ロジャーの語った夢と同じと考えられます。

ルフィの『夢の果て』とは……

それでは、ルフィの『夢の果て』とは何でしょうか。

尾田栄一郎先生は、読売新聞のインタビューで以下のような発言をしています。

「宴は僕の理想の友情の形であり、最後も大宴会で終わりたい」

これは、エースが命を落としたことに対しての回答の一部でしたが、

『最後も大宴会で終わりたい』

この言葉の通り、ワンピースの結末は、『大宴会』ではないでしょうか。

ラスボスを倒し、『ひとつなぎの大秘宝』を手に入れたルフィは、全員で『大宴会』をする

そんな楽しく自由な姿が描かれることを期待したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

尾田先生が「あと5年で終わりたい」と語るワンピース。

現段階でラスボスの可能性が一番高いのは、一番謎に包まれている『イム様』と考えます。

 

そして、『ひとつなぎの大秘宝』を手に入れたルフィは、

『海賊王』になり、『大宴会』を開く

という結末が、ワンピースらしいのではないでしょうか。

現在のワンピースは、重要な情報がたくさん描かれてきています。

これからのワンピースも見逃せません。

関連記事

-ワンピース

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.