漫画

リビドーズ最新刊(5巻)の発売日と収録ストーリーをネタバレ紹介!

リビドーズの単行本4巻では、

未知の生物、アンドロギュノスとイサムたちが遭遇します。

アンドロギュノスによって取り込まれてしまう自衛隊員…。

イサムたちは、一体どうなってしまうのか…?

 

リビドーズ最新刊(5巻)では、イサムがアンドロギュノスから攻撃を受けてしまい、重傷を負ってしまいます。

イサムたちは、無事に研究所に向かうことができるのか?

 

本記事では、リビドーズ最新刊(5巻)の発売日と、収録されているストーリーをネタバレ紹介していきます。

スポンサーリンク

リビドーズ最新刊(5巻)の発売日

ずばり!

2020年2月19日

が、リビドーズ最新刊(5巻)の発売日です。

 

参考までに、リビドーズ1巻から4巻までの発売日をまとめてみました。

4巻2019年11月19日
3巻2019年8月19日
2巻2019年5月17日
1巻2019年2月19日

以上のように、リビドーズの単行本は、

3か月周期

で発売されてきました。

 

また、今回の発売日については、

楽天ブックスにも発売日が発表されています。

よって、リビドーズ最新刊(5巻)の発売日は、

2020年2月19日

で確定です。

 

リビドーズ最新刊(5巻)の収録本数とサブタイトル

リビドーズ最新刊(5巻)では、

イサムたちが国立感染症研究所へ向かう途中、アンドロギュノスと遭遇

したところからストーリーが始まります。

 

ここで、リビドーズ最新刊(5巻)の収録本数とサブタイトルを紹介していきます。

リビドーズ4巻の収録ストーリー

30話諦めてお前も
31話希望って何…?
32話始まりましたね
33話私の息子なのよ
34話日本国政府は
35話えらいことになってきたな
36話やつらの巣窟じゃねえか
37話両性具有
38話ここなら大丈夫だ
39話やっと男の顔になったね
40話事態収拾は時間の問題

4巻には、11話が収録されました。

リビドーズ最新刊(5巻)の収録ストーリー

続いて最新刊である、リビドーズの5巻です。

41話前触れでしかなった
42話産卵…?
43話もう…諦めろ…
44話死にたくない
45話いらねぇんだよ性なんて
46話救世主を殺したのは
47話どうすりゃいいんだ…
48話変わり果てちまって
49話イサムだけだ
50話初瀬もその…
51話お前が眠っていた2年間

リビドーズの単行本は、1巻につき

11話前後のストーリーが収録

されています。

5巻も11話の掲載で、51話まで収録されるでしょう。

 

リビドーズ最新刊(5巻)のストーリーのネタバレ

リビドーズ41話

リビドーズ41話

続いて、気になるリビドーズ最新刊(5巻)のストーリーをネタバレしていきます。

第41話 前触れでしかなかった

未知の生物、アンドロギュノスに飲まれていく自衛隊員。

他の自衛隊員たちが銃で応戦しますが効きません。

 

人を取り込んでいくアンドロギュノス…。

そんなアンドロギュノスに何故か近づいていくイサム。

 

飲まれた自衛隊は、アンドロギュノスの体内に吸収され、ガスマスクと銃とヘルメットだけが吐き出されます。

そして、アンドロギュノスは自分の子どもを生み出しました。

 

さらに、イサムたちが気付かないところで、アンドロギュノスの胞子による繁殖が進んでいるのでした。

第42話 産卵…?

アンドロギュノスの出す胞子を吸い込んだ者は、リビドに寄生される…。

そんな胞子が東京全体に降り注いでいます。

 

錯乱した自衛隊員は、アンドロギュノスの子どもを銃で撃とうとしますが、それをアンドロギュノスが守ります。

そして、手を刃物のように形状変化させたアンドロギュノスによって、またしても自衛隊員の命は奪われ取り込まれてしまいました。

 

イサムたちはその場所から逃げようとしますが、アンドロギュノスの攻撃がイサムの脇腹を貫いて…!?

第43話 もう…諦めろ…

アンドロギュノスに囚われてしまうイサム。

そんなイサムを初瀬が助けようとします。

 

私はどうなっても良いから、この人を返して…。

初瀬は願うようにイサムを引っ張り出そうとしますが、イサムはとうとう取り込まれてしまいます。

 

しかし、アンドロギュノスは苦しそうな表情を浮かべ、イサムをそのまま吐き出してしまいました。

何が起こったのか…?

この状況を理解できている者はいないのでした。

第44話 死にたくない

自衛隊員を取り込んだ時とは、明らかに違う反応を見せるアンドロギュノス。

苦しそうに叫びながら、その場に倒れてしまいます。

その間にイサムをつれて逃げ出す一行。

 

なんとかその場は凌いだものの、イサムの出血がひどく危険な状態に。

一方、研究所では緊急オペの準備がおこなわれます。

 

この状態では、

イサムの治療と寄生生物の抽出が同時にできない

と判断した研究員。

田丸情報専門官は、どちらを優先するか決断に迫られます。

 

研究所に向かうなか、イサムの意識は遠のいていきます。

1人にしないでくれ

と、心の中でつぶやくイサム。

そんなイサムの手を握り、初瀬は生きてと願っています。

 

研究所についたイサムたちを、研究員や医師たちが迎え、すぐにオペの準備が始まります。

 

ここで、田丸情報専門官の出した決断は、

両立できるように最善を尽くすようにお願いすること

でした。

0じゃない

一方、親の命を奪われたアンドロギュノスの子どもは…。

第45話 いらねぇんだよ性なんて

イサムの手術が始まるなか、祈るようにして待つ初瀬。

手術を受けるイサムは、高校の入学式で初瀬と再会したことを夢に見ていました。

再会できて付き合うこともできたのに、もうダメそうだとイサムは諦めています。

 

それと同時にイサムは、性に翻弄されている状況に怒りも感じていました。

性なんていらない。

性なんてなくなればいいと思うイサム。

 

イサムの手術中、突如としてアンドロギュノスが研究所にあらわれます。

研究所にイサムを残したまま、アンドロギュノスから逃れるため研究員たちに無理やり連れていかれる初瀬。

 

それから二年後。

世界から性が消えることになるのでした。

第46話 救世主を殺したのは

東京は胞子が降り注いだ状態になっています。

ここでは、男女が隔離されて出生率が0%という状況になっていました。

 

そんな場所にイサムを探しに来たクラタとミキヤ。

かつてイサムの味方だった男から頼まれて、国立感染症研究所やその周辺の状況を知りたいと言われていたのです。

イサムの存在にテンションが上がったミキヤが承諾し、2人は東京に足を運んだのでした。

 

そんななか、クラタとミキヤは荒廃したレンタルビデオショップの店内で、アンドロギュノスに遭遇して…?

第47話 どうすりゃいんだ…

リビド、アンドロギュノスの数は、すでに残りの人類を上回っているという現在。

人類は、イサムのおかげで作られた

性をおさえる薬

でなんとか生き延びています。

 

しかし、生きるモチベーションを失ってしまい、ただ神に祈ることしかできません。

 

アンドロギュノスと遭遇したクラタとミキヤは、急いでその場から逃げ出します。

取り込まれたら終わる…。

車の下に隠れるクラタですが、アンドロギュノスに発見されてしまい万事休す…。

 

しかし、そこにあらわれたのは、あの人物で…!?

第48話 変わり果てちまって

目の前にあらわれた人物に、クラタは助けを求めますが、その人物は突然叫び出します。

気がふれてしまっているのかと思うクラタ。

 

この人物は

長髪でやせ細り、姿は変わっていますがイサムでした。

 

イサムは研究所内で、マユのようなものに覆われていたおかげで助かっていたのです。

研究所から出たイサムは手術をしたせいなのか、もう1人の自分が見えていました。

 

もう人間はいないんじゃないか?

もう1人のイサムはそう言います。

 

そうして歩いていく途中で、アンドロギュノスに襲われるクラタと会ったイサム。

アンドロギュノスを前にして、臨戦態勢に入るイサムですが…。

第49話 イサムだけだ

アンドロギュノスと戦いを始めるイサム。

初瀬を思い浮かべながらリビドーの力を使います。

攻撃がアンドロギュノスに当たったように見えましたが、そのまま捕まってしまうイサム。

 

もう1人のイサムは、

だからやめとけと言っただろ

と慌てています。

それでも冷静なイサムは、アンドロギュノスをじっと見ていました。

 

一方、かつてのイサムの仲間だった男は、少年たちにこう話しています。

アンドロギュノスを倒したリビドーズは、後にも先にもイサムだけ…。

この世界から人類を救えるのはイサムだけだと…。

 

アンドロギュノスに捕まえられたイサムですが、アンドロギュノスはイサムの表情を見てゾクッと寒気が走り、掴んでいた腕を離してしまいます。

そのまま逃げだすアンドロギュノス。

性を力として利用すると、イサムはつぶやくのでした。

第50話 初瀬もその…

アンドロギュノスを退けたイサム。

助けてもらったクラタはイサムにお礼を言いますが、イサムはそのまま倒れ込んでしまいます。

 

クラタとミキヤはイサムを自宅へと運びました。

目が覚めたイサムの前には、かつて仲間だった男の姿も。

初瀬は生きているのか?

そのことが気になっているイサムが質問すると、生きていると返事が。

その返事に涙を流すイサム。

 

しかし、初瀬は非感染者ということもあり、

日本人絶滅保護法

のもと、保護されていました。

そして、その日本人絶滅保護法を推し進めていたのは、あの田丸情報専門官なのでした。

第51話 お前が眠っていた2年間

初瀬のもとに向かうと、出て行こうとするイサム。

隊員に見つかるとまずい状況ですが、

何でこんなところから出ようとしないのか、家族には会いたくないのか

と、そこに住む住人たちに大声で訴えかけます。

姿は変わったものの、初瀬への想いは変わらないイサムを見て、かつての仲間はここから出ることを決意します。

 

父島列島に集められている未感染者。

初瀬もその島で保護されています。

弱っているとはいえ、政府に返り討ちにあってしまうとクラタとミキヤは考えていますが、イサムがいれば可能性は0じゃない。

 

そんななか、イサムは可能性だってどうでもいいと思っています。

それは、

ただ初瀬を助けるだけだ

と強く決意しているからなのでした。

スポンサーリンク

まとめ

リビドーズ最新刊(5巻)の発売日は、

2020年2月19日

となります。

 

リビドーズ最新刊(5巻)に収録されているストーリーでは、

  • イサムたちがアンドロギュノスと遭遇する
  • アンドロギュノスに重傷を負わされるイサム
  • 研究所がアンドロギュノスに襲われる
  • 二年後、男女は隔離されてしまう
  • 初瀬を助けるために、イサムたちは父島列島に向かうことになる

が描かれました。

 

次巻6巻では、

イサムたちは、無事に父島列島に辿り着くことができるのか?

が気になりますね。

関連記事

-漫画

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.