芸能人

板東英二の水曜日のダウンタウン放送内容や発言まとめ!性格がヤバいと話題

何かと話題になる番組『水曜日のダウンタウン』に出演していた、板東英二さんが大炎上しています。

同番組内での発言によって、

性格がヤバい

とネットは騒然となり、バッシングの嵐となっているのです。

どんな放送内容で、一体どのような発言をしたのか気になりますね...。

今回は、板東英二さんが出演した『水曜日のダウンタウン』の放送内容や、性格がヤバいと炎上している発言をまとめていきます!

スポンサーリンク

板東英二が出演した『水曜日のダウンタウン』の放送内容!

2020年1月22日に放送された『水曜日のダウンタウン』の放送内容が、ネットで大炎上しています。

さっそく、どのような内容だったのかチェックしていきましょう。

 

この日、検証されたのは

『子供からもらった松ぼっくり、家まで持ち帰らずを得ない説』

という内容でした。

板東英二さんの前に、説を検証した3人の芸人は、

  • バイキング・西村⇒自宅に持ち帰った(松ぼっくりを着火剤にするためだった)
  • コロコロチキチキペッパーズ・ナダル⇒木の下に優しく投棄
  • 野性爆弾・ロッシー⇒自宅まで持ち帰り大事に保管

という結果でした。

 

そして、今回注目の板東英二さんは、

まず仕掛け人の親子と、にこやかに会話をする神対応

を見せます。

仕掛け人の女の子が”宝物”という、松ぼっくりを板東英二さんに渡すと、それを素直に受け取りました。

すでにこの行動が、板東英二さんらしからぬ行動としてスタジオはざわつきます。

 

しかし、このあと板東英二さんの本性が現れました。

少女から、松ぼっくりをもらったあと、

松ぼっくりを、ぽいっと捨てた

のです。

さらに、それだけでなく、仕掛け人の女の子が再び現れると、

写真撮影と握手を冷たく拒否

しました。

本来、再び投入された仕掛け人の女の子が、

「松ぼっくりを返してほしい」

と伝えて、どのような対応をするのかを見る予定でした。

しかし、板東英二さんのあまりにも冷たい態度によって、「返してほしい」と言える空気ではなくなり、ここでネタばらしをすることに。

 

一度目に、仕掛け人の親子が話しかけた際は、

  • 母親に自ら握手をする
  • 女の子に自らハグをする

など、とても気さくに対応していました。

しかし、二度目に仕掛け人の親子が声をかけてきた際は、

目も合わさずに、冷たく突っぱねる

という態度で、一変してとても怖い印象となりました。

たった数分で、一体何が起ったのだろうと思うほどの豹変ぶり。

 

ただ、恐怖はこれで終わりません。

ネタばらしをした後の発言が、信じらないものだったのです...。

 

板東英二の性格がヤバいと炎上した発言内容!

ネタばらしで、スタッフが検証していた説について説明すると、

「(女の子の)宝物は土にかえしたらいいじゃないですか」

と持論を展開します。

そして、突然

「僕はつくったようなものは、映画とかドラマで十分です」

と言い出しました。

スタッフが、この発言の意図を尋ねると、

「僕が差別用語でも使えば、絶対カットするじゃないですか」

と言い出したため、スタッフは当然『はい』と返事をします。

すると、

「でしょ?だから全て作りもんですからね。全て」

と要領を得ない発言をしました。

さらに、

「使えないでしょ?使えないものに無駄なことはしないですよ」

「絶対使いますか?約束してくださいよ」

「もし使わなかったら2億ください

と、畳み掛けるように続けます。

一筆書いて、2億円の支払いをする約束をとりつけようとする板東英二さんに対し、番組スタッフは困り果てていました。

スタッフが、

「差別用語とは、何を言おうとしているのか」

を尋ねると、

「いや、言いません。絶対に。2億が先ですって。そんだったら2億円ください」

と、2億円を支払えの一点張りでした。

この発言をしている際、板東英二さんの顔は一切笑っていません。

表情を一つ変えず、目を見開いて、淡々と話す顔が、とても恐ろしいものでした...。

 

この放送を観ていたネットユーザーからは、

ネットの反応

えっ... 水曜日のダウンタウンみたけど、板東英二こわっ...

ネットの反応

昨日の水曜日のダウンタウンの板東英二がヤバイらしく動画を観たけど、割とガチで駄目な気がする。

晩年を汚すような演出するテレビってどうなのさ。

ネットの反応

水曜日のダウンタウンで放送してた板東英二を見るとマジで怖いです。

鳥肌が立ちました。

と、筆者に似た反応を見せるコメントが多数。

多くの人が

恐怖や不快感を抱いた

ようですね。

 

しかし、一方で気になるコメントも...。

ネットの反応

初期の認知症傾向なんじゃないんでしょうか…

話がつじつまあってない、怒りっぽい、人柄が違う…

ネットの反応

認知症?

なんか怖いわ

ネットの反応

介護職してる母は認知症を疑ってた

というコメントもあり、怒りっぽいことや表情や目つきなどから

認知症ではないか

と感じている人もいたのです。

これは、『水曜日のダウンタウン』番組サイドが、面白おかしく編集している可能性もゼロだとは言い切れません。

しかし、今回の板東英二さんの表情や目つきが演技だとしたら、それはそれで凄いと感じるほど、迫力のある怖い姿でしたね...。

スポンサーリンク

まとめ

板東英二さんは『水曜日のダウンタウン』の仕掛け人の親子に対して

神対応をしたのちに、人が変わったかのように急に冷たい態度

をとっていました。

スタッフがネタばらしをすると、

  • 差別用語をカットするから言わない
  • カットするなら2億円支払うように

と、よく分からない話を始めました。

表情はかたく、怒ったように目を見開いて話す姿を見て

認知症

を疑うネットユーザーもでています。

板東英二さんに何があったのでしょうか。

放送事故とも言えるひどい内容だったため、番組に対しても厳しい声があがっています。

もっと楽しいテレビを観たいものですね。

関連記事

-芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2020 All Rights Reserved.