ジャニーズ

スノーマン阿部亮平は頭が良い?出身高校や大学など学歴をチェック

2020年1月22日にジャニーズ事務所からデビューした、期待のグループ『Snow Man(スノーマン)』。

メンバーの1人である阿部亮平さんは、2020年1月24日放送のクイズ番組で大活躍しました!

ネットでは、

阿部亮平さんの頭が良い

と話題になっています。

なんでも、

ジャニーズ1の秀才

という触れ込みですから、出身高校や大学などの学歴が気になりますよね。

 

そこで今回は、スノーマン・阿部亮平は、ネットの噂通り頭が良いのか、出身高校や大学など学歴をチェックして調査していきます。

スポンサーリンク

阿部亮平(スノーマン)が頭が良いと話題!

阿部亮平さんは、2020年1月24日放送の日本テレビ『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』という、全問正解で300万円獲得できる番組に出演しました。

この番組は、小学生の問題が出題されるのですが、意外と知らないことや分からないことがあり、なかなか全問正解できる人はでてきません。

そんな中、デビューしたばかりのスノーマン・阿部亮平さんが素晴らしい回答を連発し、見事に全問正解!

300万円を獲得し、ネットが湧いています。

 

ネットユーザーは、

ネットの声

あたまよ!知ってたけど!

ネットの声

ほんとに理路整然としていて説明も分かりやすい! 頭いいんだなーと改めて

ネットの声

カッコイイし頭良いし優しいし未来に期待しかない

ネットの声

阿部ちゃんの頭の良さは努力から出来ているほんとに凄いよな

ネットの声

阿部くんほんとすごい!おめでとう!天才!頭良い!かっこいい!

以上のように、

すでに頭が良いことを知っていたファン

もいました。

阿部亮平さんの賢さは、ファンの間では有名だったみたいですね。

 

阿部亮平(スノーマン)の出身高校・大学・学歴をチェック!

阿部亮平さんは、クイズ番組の中で答える際に、ただ答えを言うだけでなく、

なぜその答えを選んだのかという理由まで詳しく説明

していました。

その様子を見ると、当てずっぽうで答えているわけではないことが、明らかでした。

 

とても頭が良く、知識が豊富という印象を受けましたが、実際に高学歴なのでしょうか。

まずは、出身高校からチェックしていきますね。

阿部亮平の出身高校

千葉県出身の阿部亮平さんは、

東京都にある駒場高校の普通科

に進学しました。

偏差値68

ということで、勉強ができる人が進学する高校と言えますね。

『文武両道の素晴らしい高校』という口コミがある一方で、『勉強も部活もきつすぎる』という声もあがっていました。

決して、勉強が楽な高校ではないことは確かですね!

阿部亮平さんは、中学時代からジャニーズジュニアとして活動をしていました。

ジャニーズ事務所に所属しながらも、一般受験を受けて駒場高校に進学したのですから、とても努力家ですよね。

阿部亮平の出身大学

高校卒業後、アイドル活動に専念するのかと思いきや、高校3年生だった2011年8月に、大学進学のため芸能活動を一時休止していました。

猛勉強の末、

上智大学 理工学部 情報処理工学科

に一般受験で合格。

大学では、人とコンピューターテクノロジーの関わりについて学んだそうです。

偏差値は、62.5で、出身高校よりも少し偏差値が低くなっています。

その後、

上智大学大学院理工学研究科

に進学し、2018年3月に

ジャニーズで初めて大学院を修了

という快挙を達成しました。

ここまでで、頭の良さは十分に伝わってきますよね。

 

しかし、これだけではありません。

実は、阿部亮平さんは、大学2年生の時から、気象予報士試験に挑戦していました。

気象予報士試験は、合格率がたったの4%という、とても難しい試験です。

さすがに1回のチャレンジで合格はできませんでしたが、諦めずに挑戦し続け、5回目で見事合格することができました。

そして、

ジャニーズ初の気象予報士

になったのです!

 

なぜ、ジャニーズとして活動しながらも大学院まで進み、気象予報士にまでなったのでしょうか。

その理由が、とてもかっこいいんですよ!

阿部亮平さんは

『ジャニーズは歌って踊れるのは当たり前』

と考え、

何か自分だけの”強み”が必要

と思ったそうです。

そこで自分にできることは、何だろうと考えた結果、

勉強ができる

ということに辿り着きました。

そうして、唯一無二の高学歴なジャニーズになったのです!

 

ジャニーズとして売れることが心配で、芸能人として売れない将来を見据えて気象予報士になったわけではないのです。

気象予報士になるまで勉強を頑張ったのは、

ジャニーズの中で1つ自分が輝くものを作るため

だったのです。

ジャニーズと両立しながら勉強をして、きちんと目標を達成し、デビューして2日後には、ネットで話題になるほどの活躍ぶりとは、本当にすごい人ですよね!

 

阿部亮平さんはクイズを全問正解して、手に入れた300万円の使い道について、

スノーマンのみんなでお寿司を食べる

と語っていました。

かっこよくて、頭もよくて、メンバー思いの優しい一面も見られ、一気に知名度と人気をあげたことでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

スノーマンの阿部亮平さんの

頭の良さはファンの中では有名な話

だったようですね。

実際に、出身高校や大学などの学歴をチェックすると

  • ジャニーズで初めて大学院を修了
  • 合格率4%の狭き門・気象予報士試験に合格

するなど、間違いなく秀才であることがわかりました。

ジャニーズ以外での活躍の場を広げるためではなく、

ジャニーズの中で輝くために勉強を頑張ってきた

というから驚きです!

努力家で仲間思いの阿部亮平さんと、在籍するスノーマンを応援していきたいですね。

関連記事

-ジャニーズ

Copyright© スピカ紀行 , 2020 All Rights Reserved.