テレビ

ワンピース実写ドラマはいつから配信?キャスト(出演者)も気になる

『ワンピース』が、なんとハリウッドで実写化されることになりました!

どうやら映画ではなくドラマだそうで、

大手動画配信サービスのNetflixで世界配信される

とのことです。

日本の漫画作品がハリウッドで実写映画化!というケースはよくありましたが、連続ドラマとして配信されるのは、新しいパターンですよね。

実写ドラマ『ワンピース』は、いつ配信が始まるのか?

当記事では、実写ドラマ『ワンピース』の配信日やキャスト情報を紹介します!

スポンサーリンク

『ワンピース』がハリウッドで実写ドラマ化!

週刊少年ジャンプで連載されている、尾田栄一郎先生の漫画『ワンピース』。

もはや日本どころか、世界で大人気の漫画の1つで、海外では翻訳版が42以上の国と地域で販売されています。

世界での発行部数が、4億部を超えているあたり、本当にすごい漫画と思わされますね。

 

そんな『ワンピース』ですが、2017年7月に、

ハリウッドで実写ドラマ化される

というニュースがあったのを覚えていますか?

それっきり続報がなかったので忘れてしまったかもしれませんが、2020年になって続報が飛び込んできました!

 

実写ドラマ『ワンピース』は、

Netflixで全世界独占配信

という形式をとることが発表!

過去には何度も実写化のオファーがあったみたいですが、

『尾田栄一郎先生と編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できた』

ことから、今回の発表に至ったとのこと。

 

そして、気になる話数ですが…

シーズン1は、全10話での放送

となることも発表されています。

シーズン1ということは、評判次第ではシーズン2、シーズン3と続いていくということでしょうか…?

内容は明かされていませんが、10話でどこまでストーリーが進むのか、とても気になりますね!

 

スタッフ陣は、制作会社がトゥモロースタジオ、脚本家がマット・オーウェンズさんになることも決まっています。

トゥモロースタジオは、実写ドラマ『ワンピース』のエグゼクティブプロデューサーの1人でもあるマーティ・アデルスタイン氏がプロデューサーを務める制作会社です。

代表作は日本でも大人気となったあの『プリズン・ブレイク』!

今後の上映予定の作品では、同じく日本の作品の実写化となる『カウボーイビバップ』も手がけています。

 

さらに、作者の尾田栄一郎先生がエグゼクティブプロデューサーを務めるというのですから、相当本気の布陣であることが伺えますよね。

尾田栄一郎先生はコメントにて、

2017年に製作を発表したんですけど時間かかるのよいろいろ!

水面下でずーっとじわじわ準備が進んでます。

そして今回これを発表していいそうです。

あの世界一の動画配信サービスNetflixが大きく力を貸してくれる事になりました!

心強い!! シーズンI 10話でストーリーがどこまで進むのか。配役はどうなるの!? もう少しお待ちください。

そしてご期待ください!!

と語っていました。

ジャンプ作品の実写化というと、伝説のクソ映画『DRAGONBALL EVOLUTION』を思い出してしまいますが…

尾田栄一郎先生が加わって、ここまで自信をもって発表しているのですから、さすがに大丈夫だと信じたいです。

実写ドラマ『ワンピース』の配信日はいつから?

 

実写ドラマ『ワンピース』は、一体いつから配信されるのでしょうか?

実はまだ、Netflixで配信されることが判明しただけで、

配信日については発表がなく、不明

となっています。

現状では、続報を待つしかありません。

 

最初の実写化決定の第一報から2年半近くかかってやっと放送媒体が決まった

ということは、まだかなり先のことになりそうですね…。

2020年内に配信が決まればいい程度に留めておくのがよさそうです。

 

実写ドラマ『ワンピース』のキャスト(出演者)は?

実写ドラマ『ワンピース』のキャストは誰になるのでしょうか?

キャストについても、尾田栄一郎先生のコメントにあったように、

まだ発表されておらず、誰一人わかっていない状態

のため、続報待ちとなります。

 

あくまで発表していないだけで、既に配役は決まっているのか、それともまだキャストをじっくり選定中なのか…

それ次第で、続報がいつになるかも変わってきそうですね。

さすがに10話ということなので、チョッパーが出てきたりはしなさそうですが…

 

もしシーズン2、3、4と進んでいった場合、チョッパーやブルックはどういう配役になるのでしょうか。

本物のトナカイを起用するわけにはいきませんし、ブルックに至っては骨ですからね…。

スポンサーリンク

まとめ

あの『ワンピース』の実写ドラマの続報がついに判明し、配信媒体が決定。

Netflixが世界独占配信

をすることとなりました。

制作スタッフには、原作者の尾田栄一郎先生も参加することが決まっています。

さらに、制作会社はあの『プリズン・ブレイク』を手がけていますから、駄作にはならないと信じたいところ…

 

しかし、現状ではまだ放送媒体しか情報は発表されていません。

キャスト、配信日といった一番気になる情報は不明のまま…

大半の情報が続報待ちなので、何らかの続報があり次第更新していきますね。

関連記事

-テレビ

Copyright© スピカ紀行 , 2020 All Rights Reserved.