アナウンサー

鷲見玲奈アナがテレビ東京を退社する理由をチェック!原因は彼氏?

テレビ東京の鷲見玲奈アナが2020年3月31日に退社することになりました。

退社後の鷲見玲奈アナは、

フリーアナウンサーとして活動をしていく

ということです。

 

フリー転身の前向きな退社かと思いきや、退社する理由については、気になる噂が流れています。

なんでも

テレビ東京を退社する原因は彼氏

というのです。

これは一体どういうことなのでしょうか?

この記事では、テレビ東京の鷲見玲奈アナの退社の理由について、原因は彼氏なのかを徹底調査していきます。

スポンサーリンク

鷲見玲奈アナのテレビ東京退社の理由は?

鷲見玲奈アナは、2013年4月にテレビ東京に入社し、7年間在職していました。

2020年3月31日でテレビ東京を退職した後は、

セントフォース所属のフリーアナウンサーになる

ということです。

 

テレビ東京は退職に対して、退職は事実としながらも、

具体的な退職理由は明かしていません。

ただ『スポーツニッポン』の取材によると、鷲見玲奈アナは

数年前からフリーアナウンサーの仕事に興味を持っていた

そうです。

局アナは、仕事に制限がある一方で、フリーアナウンサーは幅広く仕事ができるため、その仕事内容に惹かれていたみたいですね。

テレビ東京の関係者は、この時期に退社を決意したことについて

「2020年5月に30歳になるため、節目を迎えるにあたってリスタートを決断したようだ」

と語っていました。

以前からフリーアナウンサーに興味があったこと、節目で退社を決意したということであれば、この時期の退社は納得ですよね。

ただ、本当の退社の原因は、違うようなのです...。

 

鷲見玲奈アナが退社する原因は彼氏?

表向きに退社理由は明かされていませんが、関係者の話では、最も有力な退社理由が語られていました。

しかも、どうやら表に出せないような理由だったようです。

鷲見玲奈アナは、2019年12月にテレビ東京の先輩である

増田和也アナとの不貞関係疑惑

が浮上していました。

増田和也アナは、既婚者であり、2019年12月時点で子供が2人いたのです。

なぜ2人は不貞関係になったのでしょうか。

 

鷲見玲奈アナと増田和也アナはスポーツ番組で共演し、仲が良かったといいます。

そんな2人の関係が変わったのは、2017年にテレビ東京の社員数名で都内のカラオケボックスを訪れたときのことでした。

鷲見玲奈アナと増田和也アナは、お酒が入ったこともあり、イチャイチャし始めたそうです。

そして徐々にエスカレートして、

ついには一線を超えてしまった

というのです。

さらに、その場面を同席していた社員に見られていたそうです。

証拠動画まであり、不貞関係を示すようなLINEも見つかっているようです。

ただ残念ながら、具体的な証拠についての内容は不明です。

 

あくまでも噂によると、証拠動画というのは、

カラオケボックスに設置されていた防犯カメラの映像

という話でした。

同じ職場の人たちと行っているカラオケボックス内で、堂々と不貞行為に及ぶとは信じられませんね。

増田和也アナは、お酒を飲むとパワハラやセクハラまがいのことをしていた話もあり、当時もお酒が入ったことで不貞関係へ発展してしまった可能性が高いです。

さらに驚きなのは、増田和也アナと不貞関係になったとき、鷲見玲奈アナには、

別に彼氏がいた

という話です。

彼氏がいるときに、同じ局の妻子持ちの先輩と不貞関係になるとは...開いた口が塞がりません。

 

ただ、証拠動画やLINEのやりとりがあるという、言い逃れできない状況でありながら2人は

不貞関係を完全否定

しています。

だとしても、退社を認めたテレビ東京が、退社理由について明かしていないこともあり、

不貞関係は事実

の可能性を否定できません。

 

ネット上では、鷲見玲奈アナの退社について様々な意見がでていました。

鷲見ちゃんテレ東辞めるのか

あんな事態になったらそりゃ居づらいよね

不倫疑惑報道から……

だろーな……って展開(笑)

セントフォースに行くんだね!

やっぱり不倫の噂が原因?

 

これらのコメントがあり、関係者によって明かされた表向きの退社理由ではなく、

不貞関係によって退社せざるを得なくなった

と感じている人が多いようです。

ただ、一方で

例の件が有耶無耶なのが引っかかるけど、好きなアナだから頑張ってほしいな

このように、

不貞関係の件が有耶無耶になっていることが引っかかる

という意見もあります。

 

さらに、

自分の問題から逃げているようでは、どこに行っても世間では通用しないよ。

このように不貞関係の説明がないことから、

テレビ東京を退社してフリーアナウンサーになったとしてもやっていけない

という厳しい意見もありましたよ。

 

しかし、

テレ東では収まり切れないポテンシャルだと思っていたので嬉しい。

このように、

フリーになることで仕事の幅が増えることを喜ぶ声

もありました。

鷲見玲奈アナのテレビ東京退社についての受け取り方は人それぞれで、賛否両論あることがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

鷲見玲奈アナがテレビ東京を退社する表向きの理由は

  • もともとフリーアナウンサーに興味があった
  • 30歳の節目を迎えるタイミングだった

これらのことがあげられます。

 

しかし、退社の本当の原因は

テレビ東京の増田和也アナウンサーとの不貞関係

が事実であり、そのために退社を余儀なくされた可能性が高いことがわかりました。

鷲見玲奈アナの決断については、厳しい声がある一方で、応援する声もあり、両極端です。

今後、フリーアナウンサーとして、どのように飛躍していくのか注目していきたいものですね。

関連記事

-アナウンサー

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.