著名人

おかもとまり(元芸人)の現在とは?元夫naoとの離婚の原因もチェック

元お笑い芸人で、元『おかもとまり』こと岡本麻里さん。

彼女は、かつてモノマネタレントとして活動していました。

しかし、起業家になった際、それに専念するために芸能界を引退しました。

では、現在のおかもとまりさんは、一体何をしているのでしょうか?

また、2020年には、2018年の時点で既に夫のnaoさんと離婚していたことも発表されました。

この記事では、おかもとまりさんの現在や、元夫・naoさんとの離婚原因を紹介していきます。

スポンサーリンク

元芸人・おかもとまりの現在は?

おかもとまりさんと言えば、元お笑い芸人で、

『もしもの空想ものまね』

というモノマネネタが人気でしたよね。

モノマネレパートリーは、広末涼子さん、鳥居みゆきさん、矢口真理さん、スザンヌさん、関根麻里さんなど…

顔マネと声マネを同時にすることが多く、クオリティもなかなか高かったです。

 

しかし、いつの間にか、おかもとまりさんをテレビで見ることがなくなりました。

一体現在、おかもとまりさんは何をしているのでしょうか?

 

実はおかもとまりさん、元芸人というだけあって、

既に芸能界を引退

しています。

おかもとまりさんが芸能界を引退したのは、2018年3月4日のこと。

2016年に起業した自身の会社・(株)mintoに専念するため、芸能界を引退したのです。

 

芸能人ではなくなり、現在のおかもとまりさんは氏名表記を岡本麻里に変更しています。

その肩書も、

起業家・クリエイター

となりました。

芸能界を引退した、おかもとまりさんが、現在どんな活動をしているかといえば、公式サイトによれば…

  • 人間力をテーマにしたwebコンテンツ
  • 交流力をテーマにした講演会
  • 生きるをテーマにした作品創り

を手掛けているとのこと。

コラムサイト『minto.』の運営をし、女性向けのファッション動画マガジン『C CHANNEL』で配信していたり、映画『青の帰り道』の原案を担当するなど、幅広い分野で活躍しています。

完全に、ビジネスウーマンとしてのキャリアが軌道にのったみたいですね。

 

おかもとまりが夫・naoと離婚!原因は?

おかもとまりさんは、ミュージシャンのnaoさんと結婚していましたが…

2020年3月4日に、

naoさんが、おかもとまりさんと離婚していた

ということを発表しました。

しかも、離婚したのは

2018年

のことで、すでに2年が経過していたのです。

では、なぜ、おかもとまりさんとnaoさんは離婚してしまったのでしょうか?

 

おかもとまりさんは、離婚について何も語っていません。

ただ、離婚を報告した元夫・naoさんによると、

一部の関係者や、近しい方には既にお伝えしていたのですが、この度私、菅原直洋は、岡本麻里さんと2018年に離婚していました事をご報告いたします。

 

離婚に至ったのは、前妻との家族関係に関して、私が麻里さんを十分にケアできなかったことで、彼女に多くのストレスを与えてしまったことが原因であり、彼女に何ら原因や責任はございません。

 

どうやら、おかもとまりさんが離婚することになった原因は、

naoさんの元妻との家族関係で、おかもとまりさんがストレスを感じてしまったこと

のようですね。

というのも、実はnaoさんの元妻・asさんは25歳で亡くなり、死別しています。

 

ここからはあくまで推測にすぎませんが、前妻との家族関係…ということは、

asさんとの間に生まれた子や、asさんの家族とおかもとまりさんの関係がギクシャクしていた可能性

があります。

前妻との子供がいたことに理解を示し、そのうえで結婚を選んだと言っても、子供の純粋さは時に鋭い刃物のように心をえぐってきます。

「本当のお母さんじゃない」

などと言われ、心労がたまってしまったのかもしれません。

離婚した後のことではありますが、おかもとまりさんは、3か月入院していたこともあったそうです…。

 

2019年4月に、おかもとまりさんは心の休暇として3カ月間入院していました。

27から2年間、本気で悩んでた。

体重が減り、肩こり、緊張性頭痛、吐いても物も食べられず、立てない…ことが2カ月に1回ぐらいあった

とのことで、時期的には、おかもとまりさんが結婚してから離婚するまでの期間と被っています。

おかもとまりさんの体調不良は、結婚生活によるストレスだったとみて間違いないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

元お笑い芸人のおかもとまりさんは現在、

起業家・クリエイター

として活動し、芸能界を引退したのも、起業家・クリエイターとして専念するためでした。

私生活では、ミュージシャンのnaoさんと結婚しましたが、naoさんの死別した前妻の家族との関係がうまくいかず、離婚に…。

結婚生活でのストレスによるものかはハッキリしていません。

しかし、おかもとまりさんは体調を崩し、3か月間入院したこともありました。

死別した人が再婚した場合、亡くなった側の家族との人間関係がギクシャクしてしまうことは、よくある話なのかもしれません。

さまざまなケースがあるため、結婚生活というのは、簡単ではないと感じさせられますね…。

関連記事

-著名人

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.